あんちゃんのペース☆

はっくんが6歳になりましたー(◍•ᴗ•◍)

その前夜祭として、三人おそろのTシャツを着て行ったところははっくんが行きたがったファミレスでしたー♪( ´▽`)



あんちゃんも抱っこで行けました。

美味しいハンバーグ食べて(もうお子様メニューなんて頼まない(^_^;))、店員さんにハッピーバースデー歌ってもらって、アイスもらって(◍•ᴗ•◍)

よかったねー。

はっくんは昨日ママとの交換ノートに「みんなでいけてよかったね。」と書いてくれました。


お誕生日当日は、平日なのでもちろん保育園もありゃ習い事もあります(^_^;)

夜ごはんは、はっくんのリクエストのカレーにしたら…



まさかの昼の給食もカレーやったという…(笑)

でもカツカレーにしたしはっくんもこっちゃんもモリモリ食べてくれました(◍•ᴗ•◍)

昔は食べてくれたのに、最近ケーキとか甘いものを嫌がるはっくん。

なので、朝からスイカを買いに行きデコってみました(笑)


こんなクオリティでもはっくんに見せたら「すげっ!」って喜んでくれました(笑)


このスイカにろうそくを立ててフー!してから。


半分にして二人でほじくって食べましたー(笑)

嬉しそうな顔(笑)


にぃに~おめでと~だいすきぃ~♪( ´▽`)


二人でいちゃいちゃしているところばかりですが。



なぜかというと、カレーを食べて、じじとばばが来てくれてスイカを食べてる間も爆睡なあんちゃん(^_^;)

何がそんなに眠いのか、今日は寝ていることが多くいつもグズグズタイムなはずなのに。

でも事前にはっくんにはママと一緒にプレゼントを準備してありました。


はっくんの頭上に輝くお手紙♪( ´▽`)

わかりにくいですが、あんちゃんの手形を押して、カニの形にしました。

はっくんは保育園でカニさんマークなので(笑)

親指が内転しているあんちゃんの手形はかなりレアもんです!!
ママ一人でとったわりにはなかなか上手くできました♪( ´▽`)


どっか遠くにお出かけしたわけでもなく、もうすでにプレゼントはもらっていて今日特別なことをしたわけじゃないけど、みんなでごはんを食べてお祝いできたことを喜んでくれました(◍•ᴗ•◍)

年々簡素になって行く気もしますが…(^_^;)

でも6年前、ママを母親にしてくれた日のことを懐かしく思い出すママにとっても大切な日です。


ますます口が達者になって、憎たらしいこともたくさん言うし、気難しいところもいっぱいありますが。

ビビリでヘタレでまだまだパパやママがいないとさみしい~なんて可愛いこと言ってくれるはっくん(◍•ᴗ•◍)

三人兄妹の長男として、障害児の妹を持つ兄として、我慢してる部分もたくさんあると思うけどこれからもさみしい時はさみしいと言えるはっくんでいてほしいなぁ。


とりあえず、一人目のお誕生日終了!
お次は来月、夏女あんちゃんのお誕生日です♪( ´▽`)







スポンサーサイト
コメント

そっかー、はっくんはもう6才になったのね。はやいなあ。ママのブログを読むたびに、ますます心やさしいおにいちゃんになっていくなあって思います。あんちゃんやこっちゃんにとっては自慢のおにいちゃんですね(#^^#)

それにしてもスイカのデコ!すばらしい!!!私ならぐちゃぐちゃにしそうだわ(笑)
2017/08/01(火) 08:47:44 | URL | まりん #- [ 編集 ]
はっくんハピバースデー♪( ´▽`)
誕生日おめでとう
2017/08/01(火) 09:19:30 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/01(火) 09:46:12 | | # [ 編集 ]

はっくん、お誕生日おめでとう!!(^∇^)
バースデースイカ、素敵〜^ - ^♪
嬉しくてハイテンション♪な様子が伝わってきます(^^)
家族みんなでお祝い出来る事が何より幸せです♡
2017/08/01(火) 23:08:55 | URL | ミーコロン #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!
お久しぶりです!

そうなんです、ブログ始めた時はまだはっくん二歳でしたからー!
早いー!
もうすっかり悪ガキです(笑)

心優しいお兄ちゃんから、一体どんな悪ガキになっていくのか、これからも見守っていただけると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

スイカのデコ、実物はまじでテキトーですよ(笑)
2017/08/04(金) 22:53:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
ありがとうございます。
はっくんもなんだかあっちゅーまにでっかくなりました。
2017/08/04(金) 22:53:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Yukiさん
初めまして。
コメントありがとうございます!

まさに、その病院に通っています(◍•ᴗ•◍)
その新聞は読んでないです。
どんな内容だったのかなー

その病院のレスパイト、我が家には欠かせないものです。
実際はまだ利用したことないんですけど(笑)

その記事探してみますー!
ありがとうございます!
2017/08/04(金) 22:56:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミーコロンさん
ありがとうございます!
バースデースイカ、ケーキよりお安くてはっくん大喜びで一石二鳥でした(笑)

ほんと、家族みんなでお祝いできて何よりでしたー!
2017/08/04(金) 22:57:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/992-7500365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック