あんちゃんのペース☆

最近こんなふざけた事しかしません(^_^;)


人間が下ネタが好きなのはもう脳みそが生まれた時からそういう風に作られてるんでしょうね。

ママは一回もおもしろいものだなんて教えたことないのにう◯こ、ち◯ち◯を嬉しそうに連呼しながら生活しています、はっくんです(^_^;)


今日はOTと診察の日。
PTの先生はバカンスでインド行ってるんだって!!
いーなぁ(◍•ᴗ•◍)
ママも海外行きたいな~!
ハワイがいいな~!

パパとママの新婚旅行はハワイでした。
しかもホノルルマラソンに出よう!なんてガリガリだった若かりし頃のパパとママは張り切ってましたが、マラソンまで待ちきれずちょっとフライングではっくんがお腹にいたので結局ママは高いお金出してエントリーしたのに走れなかったという苦い過去があります(笑)


あ、話がそれました。

今日はママのお友達に教えてもらったスーパーも通る近道で行ったのでスイスーいでした。
買い物に寄ったりできるしちょっと療育に通うストレスも軽減できそうです。
療育通ったらそんな時間ありませんが(笑)


ママ、きょうはどこいくの~!


あんちゃん最近車乗ると寝ないんですよね。
ぼーっとして、揺れると泣く。

起きてくれてるのは全然いいんやけどごろごろだけが気になります。

なので着いてOTする頃には寝る…

今日はあんちゃん寝てたしOTの先生とゆっくりお話できました。

まずママはあんちゃんを抱っこひも(エルゴ)で抱っこしたいんだけど、それが可能かどうか聞きたかったんです。
股関節が開くのかとか。

答えは、股関節は大丈夫だろうけど、問題は首の支えと、あんちゃん体が小さすぎるからエルゴがフィットせず中でゴソゴソだと結局あんちゃんに緊張を強いることになる、とのことでした。

あんちゃんを抱っこひもで抱っこできたらはっくん連れて買い物とか楽なんやけどなぁ~と思ったけど無理はしないほうが良さそうです。


あんちゃん、側臥位の練習中!
魂抜けてます~(^_^;)



こんな風にあんちゃんをコロコロ転がしながら、先生が言いました。

「あんちゃんを検査結果とかデータで見たらこんな反応できる子だとは思ってませんでした。
こちらの働きかけにちゃんと反応できる
から、それならどんどんあとはこの子の動きを引き出していこうって思いますよね。
お母さんが呼吸器一歩手前だっておっしゃってましたけど、ほんとにその通りだったんだと思います。
気管切開はもちろん可能性があると思ってたほうがいいけど。しなくてすんだらそれはそれでいいんだし。だから私はこの子の脳波は恐れずにいます(笑)」って。


もうこれって奇跡のあんちゃんってことよね。


ママはすぐ発作が気になったり呼吸が気になったりしてしまうんだけど、今あんちゃんがゴロゴロ言いながらも重篤な肺炎を起こさずリハビリに通えて、自らの動きを引き出すところまできている。

それってすごいことなんだと改めて思いました。

それこそ「誕生日」の歌にあった「奇跡があなたなんだよ」を地でいくあんちゃん。


それだけのダメージを負わせてしまったことにはものすごい申し訳なさと後悔しかないんだけど、それでもやっぱりあんちゃんは生きたかったんだろうなーと思うし、今のこの状態で生きてるだけですごいんだね。

あんちゃんすごいね。
ママ我が子ながら脱帽です。

本当にあんちゃんは生きたかったのかとかこんな状態で生きてる意味があるのかとか考えてたこともあるママを許して。


ママ、いつもOTの先生の言葉はストンって納得できるん。
いいことも悪いことも。

今日の気管切開の可能性はあるってとこも、バギーを貸し出ししてくれるって時もこの若さでもう市販のベビーカーが乗れなくなったことに多少のショックはあったけど、療育をすすめてくれたことも、この先生が言うんなら、って思いました。

ものすごくあんちゃんを観察してくれてて可能性を信じてくれてて大切にしてもらえてる実感があるからだろうなと思います。

さすがゴッドハンドです(◍•ᴗ•◍)



あんちゃん今日は採血も頑張ったしね。


抗てんかん薬の血中濃度はすぐにはわからないけど。
とりあえず発作も良くなってないので、お薬追加でーす。

「ラミクタール」さんにお世話になりまーす。

どうかどうかあんちゃんの脳みそにガツンと効いてください。


はっくん迎えに行って帰って来たらお向かいのMちゃんも帰ってきて一時間も井戸端会議しちゃった(◍•ᴗ•◍)
あんちゃん爆睡してたしはっくんはお向かいの女子2人と仲良く遊べたしそんな主婦な時間もまた楽しいのでした~。


そして明日ははっくん遠足でお弁当なのでばばにあんちゃん見てもらってはっくんとお買い物。
帰ってきたら真っ暗。
今日も多忙だったー。


あんちゃんも車で寝られないのでお疲れです。
奇跡のあんちゃん最近ゴロゴロ多いです(T_T)
夜ゆっくり寝られますように。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ









スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
“奇跡のあんちゃん”・・・かっこいい!!!!!素直にそう思います。はっくんの全裸姿もめっちゃかわいい(笑)本当、いつ見てもあんちゃんズファミリーはあったかくってほんわかしてて癒されます。

私もそんなファミリーになれたらいいなぁと思う今日この頃です。まずは私のネガティブを治さないと・・・・・・・(笑)
2014/05/09(金) 11:18:12 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~☆
何ですかー!このはっくんのサービスショットは!!ぷぷぷっ(笑)
海外旅行いいですね~、ハワイ!ハンディがある人にも優しそうだし。いっそ移住できないかな..と妄想が膨らみます。

エルゴにおさまってくれると楽ですよね!私も買ったんですけど、ムスメは股関節激固なので断念しました~(泣)
それでもちっさいときは無理やり押し込んでたんですけど、相当負担かけてたやろうな~。
まだ脳性麻痺を受け入れてるようで受け入れてなかったのかもしれません。エルゴに押し込んで買い物行って。「ふつうの子なんだから!」って感じでした。いや~、とがってましたね(笑)

ゴロゴロいかがでしょうか?うちも長引くゴロゴロに悩まされ、春なのに加湿器と吸入器買いました。
もうされていたらあれですが、吸入けっこういいみたいです!うちは急いで届けてもらったのに、ピタッとゴロゴロが止まり
まだ段ボールに入ってます(高かったのに~)。ゴロゴロ問題は脳性麻痺の子の宿命と言われてしまいました、お手柔らかにしてもらいたいもんです!!
2014/05/09(金) 16:00:04 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!!

“奇跡のあんちゃん”(笑)
ちょっとかっこよすぎましたかね(笑)

うちも、そんないいもんちゃいますよ〜!
イライラ怒鳴ることもありゃーネガティブになることも。
ブログでは基本いいカッコしてますから(笑)

そんな簡単にポジティブになれませんよね〜。
ネガティブなところは旦那に愚痴って発散です(笑)
2014/05/09(金) 20:54:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

もうサービスなんていいもんちゃいます(笑)
恥ずかしいことこの上ないです!
じゃあ載せるなって?(笑)

そうなんです。
海外は日本より福祉が進んでますよね。
だからハワイにも行ってしまえば快適なはずだと。
はっくんとあんちゃん連れて飛行機に乗る自信はありませんけど(笑)

わかりますわかります!
普通の子とおんなじようにしたいですよね。
エルゴで移動できたら普通の赤ちゃん抱っこしてるように見えるのになって気持ち、私もありましたもん。

バギーはみんな見て〜!って言うてるんかっちゅーくらいみんなの方向いてますから(笑)

ゴロゴロ祭りですよ〜(T_T)
吸入はしたことないです!
痰が柔らかくなってズルズル引ける感じですかね〜。

ほんとお手柔らかにしてほし〜(T_T)
もう気持ちいいくらいズルズル引けると最近快感です(笑)
あんちゃんはあほほどしんどいと思いますが(T_T)


2014/05/09(金) 21:04:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/99-b446f8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック