あんちゃんのペース☆

今日にぃにはおうちにいませーん( ꒪⌓꒪)

お泊まり保育なのです♪( ´▽`)

もう何日も前から楽しみで楽しみで(笑)

あんちゃんこっちゃんは「にぃにはきんようびいないからな、えほんよんであげられへんしな。」と何日も前から言い聞かせられてきました(^_^;)

金曜の朝、いつもと同じ時間に登園したらそのままお泊まりして土曜の朝に帰ってきます。

お昼からちゃんとお泊まり会の開会式みたいなんがあって、グループに分かれてごはんの買い出しに行ったり野菜を切ったり夕ご飯の準備にウォークラリーにキャンプファイヤーに花火に。

さみしがる暇もないくらいですよ、と先生がおっしゃるくらい盛りだくさんな内容です!

ママはウォークラリーは近所の山かどっかでするのかな?くらいに思ってて、あんちゃんは訪看の日だったのでこっちゃんだけ迎えに行ったら…

ウォークラリー途中のはっくんグループにばったり出会ってしまいました( ꒪⌓꒪)

ウォークラリーって近所のお店や診療所なんかを回ってヒントをもらってお宝を探すらしい(笑)

ばったり出会ったけど、お友達と楽しそうに宝の地図見せてくれました。
…その後メンタル不安定になってませんように(^_^;)

19時からのキャンプファイヤーと花火は保護者も希望があれば見に行けます。
園には入らないように外から。

でもそれで里心ついてさみしくなっちゃう子もいるだろうし…

はっくんもまさにそーゆータイプ(笑)
確認したら案の定「ママこんといてな。」

…ですよねー。

ママは楽しんでる姿見たい気もするけど、ここはママも子離れの練習です。

きっとものすごく楽しいだろうな。
先生はものすごく大変だろうと容易に想像がつくので頭が下がりっぱなしです。
よかったねーはっくん。
いい保育園に出会えて。

明朝は6時に起床。
仏前参詣をして朝ごはんを食べて、8時20分には迎えに行かなければいけません。

はやっ!!

先週りんちゃんれんちゃんちにもお泊まりできなかったはっくんです(笑)
さて、はっくんは無事寝られるのでしょうか…?


残されたこっちゃんといえば…

ちゃーちゃー!と家の中を探し回ってる(笑)

にぃにいないよ?と言っても、いつも二階で遊んでたりするので二階にいると思うのか二階に向かって何度も「ちゃーちゃー!」と呼んでいました(^_^;)

おれ、さみしい。



と、さみしそうにきゅうりをかじる(笑)




はっくん一人いないだけで家の中がめちゃくちゃ静かです(笑)
訪看さんも「静かやなー」て言ってました(笑)

はっくんとこっちゃんがケンカする声や、あんちゃんに絵本読んでくれる声が聞こえない。
なんか物足りない。

早く帰ってきたパパも「やっぱはっくんがいないとこの家はあかんな。」とさみしそうでした(笑)


そんなムードメーカーはっくんと、ママは実は随分前から交換日記をしていたのですが…


ちょうどひらがなが書けるようになってきた頃。

読んだり書いたりする練習になればなーと始めたのですが、三日坊主もいいとこで放置(笑)

それがなぜかここ数日思い出したようで、毎日書いてくれるようになりました!

「もうすぐおとまりほいくだね。」
「いよいよあしたはおとまりほいくだね。」
「はっくんいないけどままがんばってね。」

などなど、内容はほぼお泊まり保育(笑)

小さい「つ」が抜けてたり「は」が「わ」になってたりいろいろ間違いはあるけど、楽しんで書いてくれているし、「いよいよ」とかゆー言葉使えるようになったんや!とか新しい発見もあります。

続けられる限り続けて、なかなか口では言えないことを書いてくれたりしたらいいなぁ~なんて淡い期待をしています(◍•ᴗ•◍)

ママもその昔、小学生や中学生の頃仲良しのお友達と交換日記するのが大好きでした。

それが息子とできるなんて!
なんと嬉しいこと。


そして、今日は保育園じゃなく小児専門病院の日だったあんちゃん。


週末熱出してからゴロゴロ多くて調子悪い( ꒪⌓꒪)

PT中も、笑顔なし。
学生さん最後の日だったのに…
いつも上手にできる握手もできずでした( ꒪⌓꒪)

その後の診察で…
いろいろ進んだ話が出たのですが。

そんなあれこれは長くなるのでまた今度(◍•ᴗ•◍)

ちょうしわるいでーす。


にぃにいないことなんて構ってられるかー!な感じのSPO2の低さ( ꒪⌓꒪)

久しぶりに小児専門病院までの一時間半の道のりで吸引のために車停めました(T_T)
車の振動でスライムのような痰が引けまくりです(^_^;)

訪看さんは、ピークは過ぎたんちゃう?と言ってくれましたが。
どうか入院せず持ちこたえられますように…!




スポンサーサイト
コメント
お泊まり保育と交換日記
お泊まり保育良かったね
2017/07/28(金) 21:32:15 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
お泊まり保育ではっくんは成長したと思います!
2017/08/04(金) 22:49:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/988-7dc8df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック