あんちゃんのペース☆

三連休真ん中。

妹んちの可愛い末っ子さとちゃんがめでたく一歳になりお誕生日パーティーにお誘いをいただいていました。

そんな日に限ってこっちゃん発熱ー( ꒪⌓꒪)
一昨日から鼻たらしていたのはこっちゃんでしたー。

我が家があんちゃんも連れて気軽にお出かけできる数少ない場所、それが妹んち(笑)

なんせ同じ市内で車で10分~15分ほど。

あんちゃんと一緒に行けることも、りんちゃんれんちゃんと遊べることもはっくんは超絶楽しみにしてたのでこっちゃんの熱下がったら行こかなーと思ってたけど、なんと昼からあんちゃんまで発熱( ꒪⌓꒪)


もう前回とパターン一緒。
ピンピンしだしたなーと思ったらあっというまに40.3℃まで上がったー( ꒪⌓꒪)

ちょうど熱が上がった頃ママははっくんと図書館のお話し会に参加中。
パパから「あんちゃんも熱ある。ピンピン。何入れる?」とメール来たので、電話でダイアップ入れて!て言うたけど、「え?座薬?オレ無理。」

…なんでやねん(笑)

ちょうど帰るとこやったので帰ってソッコーママが入れました。

前回の経験を生かして早めに入れたので早めに落ち着いて寝た!

しかしまぁこんな病み病みの我が家なので妹に「すいませんキャンセルで( ꒪⌓꒪)」とメール。

はっくんは一人行く気満々だったのではっくんに「一人で行く?ママ送ってあげるし。りんちゃんれんちゃんとごはん食べてさとちゃんおめでとー!して、お風呂入ってき!」て言うたら、「行く!」と。

一人でやで?ママ帰るで?と何回も聞いたけど行く!と言う。
(ヘタレのはっくん、今まではママがいないとイヤ…とかいうタイプでした)

なんなら泊まりたいわ!くらい偉そうなこと言いだした(笑)

これはいい機会だと妹に「泊まるそうです。よろしく!」と着替えと歯ブラシ持たせて送り出しました♪( ´▽`)



写真だけ賑やかしに写って、パパの夜ご飯にちょーだい、と厚かましくごちそうパックに詰めて、はっくんにさみしくなったらママに電話して、って言いな!と伝えてママは退散(◍•ᴗ•◍)


帰って来たら、ちゃんとしてるか気になるのはママの方(笑)
妹に楽しんでますかー?とメールで確認し、スイカ割りやレゴブロックやりんちゃんれんちゃんと楽しく遊ぶ写メを送ってもらいました。

お風呂入るまでは順調!
寝られるかなーと心配していた21時頃。

「はっくんが迎えに来てもらうーと言うてますー」と妹からメール(笑)

そしてなんと「りんちゃんがはっくんちに泊まりたい言うてますー」ということで、お次はりんちゃんが我が家に(◍•ᴗ•◍)



枕が違ってなかなか寝ませんでしたが、帰りたいとは一回も言わず就寝!

「りんちゃんまじでねられるん?すげ~な!」とはっくんはりんちゃんを尊敬(笑)

となんともはちゃめちゃなお泊まり会になりました(笑)
主役はさとちゃんなんですけど~。

同い年の同性のいとこ。
これからお泊まりできるようになったらますます楽しいやろうなー♪( ´▽`)


あんちゃんとこっちゃん、明日から保育園行けるかなー。
微妙なところ( ꒪⌓꒪)
あんちゃんまだ退院して一週間なんですけどー(T_T)





スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/19(水) 13:11:38 | | # [ 編集 ]
わこさん
きゃー!!!
コメント見て鳥肌たちましたー!
先生わざわざありがとうございます〜♪( ´▽`)
この前ひまわりであ〜会いたいな〜て嘆いてました(笑)

こちらこそ水曜以外でも行くのにーって感じですー!
もうあんちゃんを見てほしいと言うよりは私が先生に話したいんですが(笑)
あー先生と話しながらのリハビリ楽しかったなーと最近過去を振り返っています(^_^;)

私もあんちゃんが保育園に入れたので自分の看護師人生をこれからどうするのかずっと考えていて。
先生の新たなチャレンジを尊敬しているので私も一発やったろか!と影響されてみたり。
そんなこんなを話したいです♪( ´▽`)
もちろん縦にばっかり伸びていろいろ問題ありありのあんちゃんもみてほしいんですが〜!

いつかまた会えますように!
私諦めてませんよー(笑)
2017/07/20(木) 22:06:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/987-a1f78906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック