あんちゃんのペース☆

ブログ書いてなさすぎてびっくりしたー!

この数日、あんちゃんは穏やか~に保育園で過ごし、しれっとこっちゃんは一歳10ヶ月になり、あっちゅーまに週末になりました(◍•ᴗ•◍)

こっちゃんは14日生まれやから、月齢を重ねるごとに、毎月14日に写真撮ってたのにもう二歳直前にもなると普通に忘れてましたわ(笑)

今日気づいてあーこうやって撮らなくなるんだな、と実感しました。

そんなこっちゃん、もうちょい言葉が増えてほしいところですが、ブルゾンちえみのマネしたりにぃにのあとついて回ったり、いっちょまえにイヤイヤしてみたり。

まぁ何しても末っ子って超絶可愛い(笑)


いつまでも赤ちゃんやと思ってるからなかなか成長せんのやろかと思ったりもしますが、知らん間にコップで上手に飲んだり、フォークでごはん食べたりわけわからん言葉喋ったり。
彼なりに急成長中なのです(◍•ᴗ•◍)


そしてあんちゃんもこの超絶暑い中、保育園で穏やかに過ごせているのです!!


午前中はエアコンなしで(背中にアイスノン)、給食の時間からはエアコンの中で過ごしていますが熱もこもらず。

去年まで、おうちでエアコンの風直撃でもこもってたこともありましたよね?
箱入り娘だったのが嘘のよう。

みんなで泡遊びをして、お友達に足を泡まみれにしてもらったり、プールの日は別にたらいを出してもらって足でパシャパシャしたり。

和太鼓指導の日は和太鼓の音にも全く動じず先生からみんなと同じバチをもらってみたり(笑)

あんちゃんなりに満喫しています。
保育の写真が年に2回掲示されて購入できるのですが、早く写真見てみたいなー!


ひまわりもひっさびさに行けました(◍•ᴗ•◍)


グループのお友達とはなかなかタイミングが合わず、またしても一人貸し切り状態でしたが(^_^;)

ママは親担当の先生と久々にお茶しながら入院あれこれやいろんな話で盛り上がりました♪( ´▽`)


そして我が家のガキ大将、はっくんは、今日はばばとデートの約束をしていました♪( ´▽`)

もうすぐお誕生日だから、プレゼント買ってもらってはっくんの好きなもの食べて帰ってこよう!というまぁ素晴らしい接待(◍•ᴗ•◍)

ルンルンで出かけて行ったはっくんと、泣かれないようにこそっと出て行ったばばを号泣しながら見送るこっちゃん(笑)

「ちゃーちゃー(にぃにのこと)!ばばー!」と号泣してたけど、出て行った後抱っこしてたらソッコー昼寝しました(笑)

そして、昼寝から起きたこっちゃんと久しぶりにママひとりじめで裏庭シャボン玉(◍•ᴗ•◍)

で、冒頭の写真に戻ります(笑)



いっつもにぃににいいとこ奪われ、虐げられ、何回泣くねん、てくらい泣いてますが(笑)
あんちゃん昼寝中、つかの間のママひとりじめでした(◍•ᴗ•◍)


そんなこんなで始まりました、週末。
なんと三連休やったー( ꒪⌓꒪)


一人鼻垂らし始めたけど…( ꒪⌓꒪)
みんな穏やかに過ごせますように…




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/986-f4512966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック