あんちゃんのペース☆

ハピバースデーパパ(◍•ᴗ•◍)


今日はパパのお誕生日でした。

いつも温厚なパパ。

あんちゃんの入院前のピンピン騒動であわや救急搬送かというときには意見の相違から、大ゲンカに発展。

結婚してから2回目くらいにブチギレたパパと、しばらく口をきいてなかったんですが(笑)

あんちゃんが入院したおかげでしゃべらざるを得なくなって、めでたく仲直り(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんがいないのが残念すぎましたが、パパリクエストで焼き肉バースデー。



3◯歳の抱負が「生き抜くこと」となんともコメントしづらい抱負でしたが、とにかく三児の父。

野菜嫌いでジャンクフードラブな困ったちゃん。
健康に長生きしてほしいと切に願っています。

はっくんからのプレゼントはお手紙でした。

最近公文で先生にほめられたからか、以前はお誕生日やからお手紙でも書いてあげたら?としつこく誘導しないと書かなかったのに(笑)

前まではどうやってかくん?と聞きまくっていたわからないひらがなの書き方も、何も聞かずに自分で文章を考えて書くようになりました。


なので誤字だらけですが(笑)

おめでとう→おめれとお(笑)
もっちゃん(パパのこと)→もちゃん(笑)


パパの好きなこひぃ(コーヒー)と、ねぎを書いたそうです(笑)
そしていつ書いたかわかるように、「2017」(笑)


こっちゃんからは、ぱぱぁ~としつこく呼びかけるというプレゼント(笑)
なにー?って返事したらニヤっと笑ってまたぱぱぁと繰り返す(^_^;)

可愛いんだけど大変なプレゼントでした(笑)

6月のパパを先頭に、7月はっくん、8月あんちゃん、9月こっちゃん、10月ママ、とお誕生日月間が続きます(◍•ᴗ•◍)

結局今月も保育園のお誕生日会に参加できなかったあんちゃん。
はっくんもお迎えに行くの楽しみにしてたのになー。

あんちゃんがいなかったのでお迎えのペアはあんちゃんの加配の先生だったそうで、あんちゃんの加配の先生が大好きなはっくんはそれはそれで嬉しかったようです(笑)

わたし、だいぶげんきでっす!


あんちゃんの超絶可愛い笑顔が見られるようになりました!!
感染のほうはもうよくなって大部屋に出ましたし。

あとは、夕方のピンピン対策のお薬調整がうまく行けば退院かなー。

てか、うまくいくのかなー…

がつんと効いて夕方全くピンピンしなくなりましたーなんてことはない気がしています。
時間や機嫌や気候や体調やあらゆるものに左右される部分も多々あるので。

ただ、そのピンピンが一時間とか二時間とか続いた時どうしたらいいのかとか、そのときにはがっつり鎮静かけられるくらいの屯用の薬を持って帰るとか、何か安心材料がないことにはあのピンピンを見ながらの日常生活はあんちゃんもママもしんどすぎる、と思ったりしています。

久しぶりの往復三時間、もう歌いたい歌もないし(笑)長時間ドライブも嫌気がさしてるので早く退院したいんやけどなー。

もう半月以上休んでる保育園の先生も心配してくれて、お友達とお手紙を書いてくれました!




可愛いー!嬉しいー!!
みんな待ってるって!
早く保育園行きたいねー。

はっくんからもお手紙が届きました。


これはなかなか解読難しいですが(笑)
「あんちゃんだいすきだよ。あんちゃんおたんじょうかいいっしょにいこおね。」と書いてあります(^_^;)

結局行けなかったけどね。
また来月。まだまだチャンスはあるもんね。

あんちゃんが落ち着いてきたし、今日はばばが病院に行ってくれたのでママはかれこれ一カ月以上前に誘っていただいていたランチに出かけることができました(◍•ᴗ•◍)

去年ひまわりで同じグループだったママさんと、一昨年ひまわりで同じグループだったママさんの三人で。

二人とも我が子を普通学校の支援学級に進学させた人たち。
大変なことや、よかったことや、これからのことなどいろいろ聞かせてもらいました。

そしてママとあんちゃんの新生活の話もたくさんきいてもらって。

ひまわり一緒だった頃楽しかったねー!なんて話や、小児専門病院や地元の病院のいろんな情報を共有したり、同じ地元ならではのお話ができて、嬉しかった。
三時間ずっとしゃべってたけど足りなかった(笑)

二人のお子さんに比べたら断然あんちゃんは比べようもないくらい重度やけど、そんなの関係なく声をかけてくださる優しさに感謝でした(◍•ᴗ•◍)

さぁ、あんちゃんが帰ってくるまでもう少しみんなでがんばろー!

ママは週末もリフレッシュの予定を楽しみに乗り切ります(◍•ᴗ•◍)






スポンサーサイト
コメント

おめでとう!
てか三児の父なんやなー(笑)よく遊んでくれた憧れの兄ちゃんでした!
パパみたいなパパになりたいです(`・ω・´)ゞ
2017/07/01(土) 22:01:18 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
パパおめでとう~!
誕生日おめでとう
2017/07/02(日) 11:15:06 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
Hirokiくん
ご無沙汰やんかー!!

パパが憧れ…(笑)
それ聞いたら喜ぶと思います。

この冬来なかったから彼女でもできたんやなーと思ってたら、骨折だったそうで(笑)
お盆に来てな(◍•ᴗ•◍)

2017/07/11(火) 19:21:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは。
お返事大変遅くなりすいません。
パパも年取りました(^_^;)
2017/07/11(火) 21:59:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/981-72d4655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック