あんちゃんのペース☆

我が家の4人目の子ども、ザリガニのがっちゃんが天国に旅立ちました(T_T)

たしかに、最近元気がなかったの。
エサあんまり食べないなーと思って、脱皮前?とか飽きたかな?とかいろいろアセスメントして、水草入れたり川にいる貝を割ってあげたりしてたんやけど…

サワガニのかっちゃんが三人も仲間になって、わたしはお役ごめんだわ、と悟ったのか静かに逝っちゃった(T_T)

がっちゃんと一年も一緒に暮らして、風呂場に脱走したり何回も脱皮を見せてくれたり、思い出がたくさんできて、何よりあんちゃんが捕まえてきたってところで可愛さ倍増やったんやけどなー(◍•ᴗ•◍)

ひまわりのお散歩であんちゃんが先生と捕まえてきたのがちょうど一年前のことでした。

ママしか世話してなかったけど、昨日の夜元気ないなーってママが覗いてたらなぜかこっちゃんが見たがったので抱っこして見せてあげたら「バイバーイ」と手を振りました( ꒪⌓꒪)

こっちゃん…何か感じたのかな!?

がっちゃんが亡くなったのはそのすぐ後でした。


朝、保育園のバスが来る前に、お庭にお墓を作りました。


はっくんが書いてくれました。


手を合わせるんやで、って言って合わせてたら、「がっちゃん、ずっとかぞくやでな。」て言うてました(T_T)


わけわかってない人( ꒪⌓꒪)


思ってたよりずっとさみしい。
がっちゃん、はっくんに命の大切さを教えてくれてありがとう。
あんちゃんに捕まってくれてありがとう。
こっちゃんもいつもワンワン!て言うてがっちゃんを見るたび喜んでたよ(^_^;)

あんちゃんにも病院について報告。




…あんちゃんは自分のことで精一杯(^_^;)
なかなかバイパップが取れません(T_T)

夕方からスイッチが入ったようにピンピンになるのは変わらずで。
看護師さんもびっくりしていました。

薬の調整が上手くいくといいんやけどなぁ…

バイパップが取れないなりに、酸素の量は減らしつつあって落ち着いてるので後は排痰、結局のところこれしかありません(^_^;)


ママはあんちゃんが半年ぶりに入院して、あんちゃんがいない夜に慣れません。

昼間の面会も久々で疲れますが、いつもバタバタすぎてどうしようもない夕方に時間がある(^_^;)

はっくんのお勉強の相手したりこっちゃんのご飯をゆっくり見てあげられたりする。

いつもはあんちゃん抱っこしてピンピン緩めて、ちょっと緩んだら一旦置いてまたピンピンMAXになるまでの一瞬でこなしているこれらのことが、それだけに集中してあげられる。

面会中はあんちゃんのことだけに集中してあげられる。
夕方のピンピンタイムには病院にいられないんやけど(T_T)

メリハリがあるというとまぁそうなんやけど。

あんちゃんがおうちにいると、お風呂にママ一人では入れられないから必ずばばが来てくれます。

あんちゃんがいるとパパも早く帰って来ようとしてくれます。

それが、あんちゃん入院しちゃうとはっくんとこっちゃんならママ一人でもお風呂入れられちゃうし、だからばばも来ないし、パパが遅くっても何とかなるし、むしろパパはあんちゃんいない今のうちに遅くなる仕事をしてしまおうってなります。

だからママもパパが遅くなるって言っても「はいはーい。(一人でできるしいいか)」と気にしなくなります。

あんちゃんが家族を繋げてくれてるんだなーと久しぶりの入院で改めて実感しました。


家族だけじゃなく、訪問PTさん、OTさん、訪問看護師さん、往診の先生。

あんちゃんのおかげで繋がってくださっている方々の訪問もなくなるので、我が家は荒れ放題です(^_^;)

早く帰ってきて、また元気に保育園行きたいね。


あんちゃんの状態的には落ち着いてるし、総合病院入院中さみしい思いをさせたはっくんこっちゃん孝行の休日にしたいと思います(◍•ᴗ•◍)







スポンサーサイト
コメント

みーちゃんもつい最近まで入院して、バイパップをつけてました。

体調を崩すタイミングまで、あんちゃんと似なくても・・・(^^;)

お鼻だけを覆う、バイパップのマスクもあるんですね。

こっちゃん、ザリガニをわんわんって(笑)。
でも、うちのなのちゃんも、りすのことをネコっていうし、イルカのことをクジラっていうし。
しっちゃかめっちゃかです(-_-)

あんちゃんが早くバイパップが外せますように、早くお家に帰れますように。
2017/06/25(日) 08:48:49 | URL | みーちゃんママ #- [ 編集 ]
あんちゃんの不在
ザリガニが亡くなったね
2017/06/25(日) 15:17:14 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
みーちゃんママさん
こんにちは。
私もママさんのブログ見てびっくりしてました!
みーちゃんも入院して頑張ってたんですね!

あんちゃん今回はお鼻だけを覆うバイパップでした。
フルフェイスのマスクも、口鼻のマスクも全て経験済みです(笑)

こっちゃん、ザリガニだけじゃなくなんでもわんわんなんです。
いい加減覚えてほしいー(^_^;)

あんちゃんもみーちゃん見習って早く帰るぞー!
2017/06/27(火) 12:34:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
ザリガニ…悲しいですー( ꒪⌓꒪)
2017/06/27(火) 12:39:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/979-b79d6c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック