あんちゃんのペース☆

あんちゃん酸素の量が減りませんー。
いや、多少は減らしてるんやけど。

まぁ排痰しまくらないと結局は酸素入れたってSPO2上がらんし解決しないー。

夜中に起こされ吸引されたら鼻血が出たり(^_^;)
点滴が漏れちゃったり( ꒪⌓꒪)
まぁ踏んだり蹴ったり(^_^;)

昨日の朝よりは断然見た感じ楽そうになりましたが。

ものすごい湿性咳嗽するけど、なかなか痰が出せなくて、でも出さないとよくならないしと必死で吸引カテーテルをお口に突っ込んで。

吸引してるとあんちゃんの目からは涙がポロポロ。

しないといけない処置だとわかっているけど、生まれてから毎日何十回としてる吸引やけど、苦しそうに吸引されてるあんちゃんを見ると(なんでこの子ばっかり…)と久しぶりの入院で弱りつつあるママの心がつい弱音を吐いてしまいます。

ま、きったない痰がめーっちゃ引けるとかなり気持ちいいんですが。
いかに効率よくあんちゃんの排痰をするかがママの研究課題であり趣味みたいなもんです(^_^;)
がんばろ。

がんばっとりますでー


あんちゃんルートだらけて抱っこがしにくい~(^_^;)

点滴、ネーザルハイフロー、サチュレーションモニターが二つ。


ナースステーションにとばせるサチュレーションモニターと、室内しか見られないけど脈拍もわかるモニターの二個使い(^_^;)

早くいろいろ外せるといいなー。

毎晩パパが付き添いしてくれていますが、発作が増えたみたいで寝たいのに寝られないみたいやし。
いつもの小児専門病院に転院しててんかんのお薬調整できるといいんやけどなー。

この土日は無理なので、はっくんこっちゃんも病室へ。

はっくんとパパが一旦家に帰ったタイミングでこっちゃんはあんちゃんのベッドを借りてお昼寝していたのですが。


なんか呼吸速くない?と思ったら、こっちゃんまで熱発してましたー( ꒪⌓꒪)

そのわりには元気やけど。
おれもねつあるじぇー



悪いことは続きますねー( ꒪⌓꒪)

なんか知らんけど椅子の上で正座してイジイジしてました(笑)


こっちゃんのクラスでまさに体調不良な子が多いらしくて、こっちゃんも例に漏れずです(^_^;)


でも地元の病院なので、妹がりんちゃんれんちゃん連れてお見舞い来てくれたり、ママの同期のS主任が来てくれたり、ありがたい環境です(◍•ᴗ•◍)

その他にも久しぶりの入院にたくさんの人がメールくださって、その優しさにママの心は癒されました。

本当は今日、ひっさしぶり(半年ぶりくらい)に夜お出かけする予定やったんやけど~( ꒪⌓꒪)
同期のS主任と後輩Mちゃんと今話題の映画「昼顔」を見に行こうと、それを楽しみに生きてたんですが(笑)

ばばもなんとかなるで行ってき、と言ってくれたけどそんな状況ではないのでドタキャンさせてもらいました。

快く許してくれた二人。
みんな元気になったらリベンジしたいと思います(◍•ᴗ•◍)


あんちゃんもう少しの辛抱よ。一緒にがんばろ。





スポンサーサイト
コメント

あんちゃん…半年のお家生活で「入院」なんてすっかり忘れちゃったでしょ。楽しい日々やったもんね。またすぐに良くなって保育園も日常も楽しめるよね。しっかり治して、何なら余分にパワー蓄えて復活するのよ。おばちゃんパワー送るわ。
2017/06/18(日) 19:10:31 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

こっちゃ~ん(笑)こっちゃん、どした??(笑)何がそんなにこっちゃんをいじいじさせているのだ??(笑)
2017/06/19(月) 08:44:49 | URL | まりん #- [ 編集 ]
いろいろ不調
こっちゃんも発熱大丈夫?
2017/06/25(日) 15:00:05 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
とぃさん
お返事遅くなりました。
以後そちらはどうですか?
例の人、病棟でチラリと見かけますよ(笑)

あんちゃんもこれを機に超絶優しいPTさんに夕方のピンピン見てもらいます(^_^;)
2017/06/27(火) 12:25:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは(◍•ᴗ•◍)

こっちゃん、可愛いでしょ(笑)
意味わからん仕草が可愛いんですよねー!

最近はにぃにのマネばっかりしてます(^_^;)
2017/06/27(火) 12:27:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こっちゃんも元気になりました?
若いって素晴らしいですね(笑)
2017/06/27(火) 12:37:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/976-c10645d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック