あんちゃんのペース☆

毎年楽しみにしている「ハートフルナイト」


障がい者手帳を持っている人達を、閉園後の動物園に招待してもらえるこのイベント。

これがなかったら、あんちゃんと動物園なんて多分一生行かなかっただろうなー。
暑いし広いし道ガタガタやし。

水族館なら行けそうやな、って思うけど。

今年は、こっちゃんも動物見たらすごく嬉しそうにするし、行きたかったのです。
何見てもワンワン!しか言えないけど(^_^;)

前日はっくんお熱で保育園休んだし、行けるかなー実はあんちゃんもゴロゴロ多め?て感じやったけど、みんなお熱ないし無事出発(◍•ᴗ•◍)

今年は新バギーのデモ機で参戦!


デモ機やから、あんちゃんのサイズに合ってないしバスタオルなんかで補整はしまくりですが(^_^;)

でも、横向きになれるねんなー♪( ´▽`)

これで、アスファルトもピンピンせずに行けるかなーとワクワク。

あんちゃん連れて来てくれてありがとうー!
レッツゴー!


早々にお友達とも会えたので、みんなで記念撮影♪( ´▽`)


写真もビデオも前半で終了(笑)



サイと子どもたち(◍•ᴗ•◍)



坂道も、ガタガタ道も穏やかにバギーに乗ってたあんちゃんでしたが…
眠たくなって、ウトウト…とした時にガタガタで寝られなかったあたりから、ピンピンMAXに( ꒪⌓꒪)

あー寝そびれたからピンピンし出したな、ってのが見ててわかりました。

頓服のテルネリン入れたり、抱っこしたり吸引したりで時間がかかるので、男性陣と女性陣で分かれることに。

はっくんこっちゃんはパパとキリンライオンあたりを見に行きました。

あんちゃんはゾウの前でママと抱っこタイム(^_^;)
風に吹かれながら…

あーねむ。



17時半に開園して、19時までなので急がないと見たい動物が見られないのです(^_^;)


こっちゃんはキリンを見て超興奮してたらしいです!
ワンワン!言いながら(笑)
そのこっちゃん見たかったなー!



ま、動物見るのは超楽しんでいた二人ですが、ヘタレっぷりを象徴しているのがこの一枚!


モルモットをお膝に抱っこしてサワサワできるコーナーに行ったのに、こっちゃんは怖くてギャン泣き(笑)

はっくんもご覧の通り怖くて固まる(笑)
もちろんサワサワなんか誰もしてない(^_^;)

それを見ながら爆笑するパパとママ(笑)

あんちゃんがピンピンしてなかったらあんちゃんもモルモット触りたかったなー。

しばらく抱っこしていたら再びバギーに乗れるようになったかしこあんちゃんと、みんなで園内をゆっくり歩きながら「涼しいねーまた来たいねー」と話しながら帰りました。

時期的にも開催時間的にも、あんちゃんにちょうどいいイベント。
三年連続参加することができました。

ピンピンしちゃう時間帯ではあるけど、これからもこの素晴らしいイベントに参加できることを目標に頑張りたいなぁと思います。

スポンサーの企業さんなんかも入っていて、名古屋銀行のベストを来た爽やかお兄さんが、あんちゃんがピンピンしだして、抱っこしながら吸引しているママに声をかけてくださいました。

「なにか手伝えることがあったら何でも言ってくださいね!」

嬉しかったです。

たしかに一人でわちゃわちゃしてたので(^_^;)
その気持ちがありがたいなぁと心があったかくなりました。


ま、そんなこんなで目一杯楽しんで、去年食べたひつまぶし食べたかったのに座敷の個室が予約できず、焼き鳥を食べて帰ったのでした!


もしかしたら、この動物園がひきがねになったかもしれないあわや救急搬送!?な出来事が次の日起こりますが。

長くなるのでまた今度(◍•ᴗ•◍)




スポンサーサイト
コメント
ハートフルナイト
良かったね。動物園に招待lして貰えて
2017/06/25(日) 14:35:56 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/973-d163bf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック