あんちゃんのペース☆

確かにここ二~三日寒かったんやけど、はっくんがやたら「さむいー」と言いながらあんちゃんにひっついてるー。

昨晩寝る前お熱測ったら37.9℃( ꒪⌓꒪)
珍しい!

「あーほいくえんいけへんのか。あしたはいのちのひやし、おにいちゃんせんせいさいごやし、デイサービスにもいくし、○○ちゃんのおたんじょうびやのに。」とだいぶ行きたがっていましたが、朝も37.3℃とか微妙な熱だったのでお休み…

しかし、今日どんな盛りだくさんな日やねん(笑)

いのちの日といって、ホールで仏前参詣して種まきする日だったのでした。

夏には川遊びにいったり、秋にはサンマ焼いたり、月に一回あるいのちの大切さを学ぶ日。

あと年長さんはお昼からデイサービスを訪問しておじいちゃんおばあちゃんにほたる音頭なる踊りを披露する予定だったのでした。

そして、中学生の職場体験ではっくんのクラスに来てくれていた中学生のお兄ちゃんが最終日で会いたかったんだって。

…残念でした(^_^;)


でも初めて一人でバスに乗って行ったこっちゃんを見送ってから再び検温したらもう熱ないし(^_^;)

ママ的にも保育園行ってほしかったんやけどー( ꒪⌓꒪)
ま、お昼寝もなしで気温差の激しいハードな毎日を過ごしていたのでたまにはいいか。

あんちゃん小児専門病院の日やから行きたかったんやけどなー(T_T)
ボトックス打ったんやから動かさなあかんやろー!て感じなんやけど(T_T)

ボトックス打ってちょうど効き始める一週間たった頃にわざわざ電話してくださった優しいPTさん。
会いたかったわー(T_T)


せっかくなので行けばよかったね、ってくらい元気なはっくんとサワガニのかっちゃんの寝床のリフォームを(^_^;)



なんとかっちゃん、妊婦さんなのです。
一匹水の中に入らないなーと思ってたら、お腹にオレンジの卵抱えてたー!

びっくりして、お向かいシスターズと盛り上がる(笑)

無精卵かもしれんけど、赤ちゃんカニ見たいしなーとネットで検索して妊婦さんだけ別に移して、快適な環境を整えてみました(◍•ᴗ•◍)

あんま環境かえたらあかんらしいけど、水あんまりかえなくていいようにいい砂利敷きつめて。

動かし過ぎたら卵ポロポロ落としとるしー( ꒪⌓꒪)

ママの気持ちはまるで孫の誕生を心待ちにしているおばあちゃん(笑)

一か月くらい経たないと赤ちゃん見られないらしいです。
ドキドキ。

最近ママの周りに妊婦さんが増えてきてなんだか嬉しいわ(◍•ᴗ•◍)


ま、とにかくはっくんがなんともなくてよかった。
さすがの回復力やわ。
そもそも寒いのに水遊びなんかしてたのが悪かったんやとママは思いますが( ꒪⌓꒪)


でもそろそろ暑くなってくるみたいやしー( ꒪⌓꒪)
今年はますますこもり熱傾向のあんちゃんも心配(T_T)

そしていよいよ下着が前開きのロンパースタイプ、サイズなくなりそうー( ꒪⌓꒪)

今95のノースリーブを着ています。

お友達に95の長袖はたくさんもらってある。

ので、思い切ってじゃきんと切って…


ノースリーブにしてみました(笑)


我ながら上出来(笑)

イオンに95の前開きがあると教えてもらっていつも探すんやけど、まぁそう簡単には置いてない( ꒪⌓꒪)

95着るような子はもう動き回ってて、ズボンの上げ下げもできて、ロンパースなんかじゃなくてもいいしかぶりの方がずっと楽やもんなー。

あんちゃんかぶりでもいいかなーと思いながら見てたけど、よく考えたら胃ろうがあるからかぶりのロンパースタイプでは胃ろうが隠れる( ꒪⌓꒪)

ここにも医療ケアの壁が( ꒪⌓꒪)と切なくなりました(^_^;)


じゃあかぶりの買ってリメイクするか!と思ったり。

でも大変なので、一つ上のお友達に泣きついてサイズアウトしたのを譲ってもらえることになりました(◍•ᴗ•◍)

ありがたやー。

保育園にお着替えとして置いておかないとダメやし、枚数たくさんほしいんよねー。


ハンデっ子のために作って販売している方たくさんおられますもんね。

ママのミシンスキルでは作るなんて無理なので(笑)
販売している方のサイトにそろそろお邪魔しなくては(◍•ᴗ•◍)

絶賛カロリーアップ中なので体重は増やして欲しいし、成長は嬉しくもあるけど、手放しで喜べない複雑な母心(^_^;)


ちょちょい!とミシンで服作れるゴッドハンドが欲しいー!


あ、ちなみに初めて一人でバスに乗って行ったこっちゃん。
にぃにいないと泣くかなーと思ってたけど、泣かなかったそうです!
かしこ!(笑)




スポンサーサイト
コメント
はっくんお熱と下着リメイク
熱大丈夫?
2017/06/25(日) 14:31:06 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんにちは。
お久しぶりです。

この時のお熱はすぐ下がりましたが、また別で今咳き込んでいます(^_^;)
2017/06/27(火) 12:35:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/972-268dbb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック