あんちゃんのペース☆

天気が良いと、お外行こー!ってなるしなかなかあんちゃんとはっくんこっちゃんが一緒に過ごすことが難しくなってきました( ꒪⌓꒪)


近所にある農業公園的なところ。
ロードトレインが出来た記念に市内の保育園児ご招待していただけたらしく、保育園から行って楽しかったらしいはっくん。

休日も羊にエサやりに。


こわいんですけどー!


スゲーガタガタ道で、坂道であんちゃんと行くなんてとんでもない場所。

カエル見てもカラス見ても何を見ても「ワンワン!」と言っちゃうこっちゃんが、「メーメー!」と言えるようになったのが一番の収穫(笑)

安定の悪ガキ三兄弟(笑)


この後、三人で我が家の裏庭でじじの畑道具振り回したり、さび止めのスプレーまき散らしたりやらかして、じじからゲンコツいただきました(^_^;)


日曜は、近くの大学で毎年行われる健康フェスティバルなるものに。

救急車の中見られたりします。


ロードトレインにも乗れます(◍•ᴗ•◍)


屋台もあります。


こっちゃんのこの左手…(笑)
一応ピースらしい(^_^;)

ハイチーズ!と言うとやります(笑)


大学生が、ダブルダッチをしませんかー!ってブースを出してて、一緒に行ったりんちゃんれんちゃんがやりたい!と躊躇せず飛び込み!

それが羨ましく、自分も行きたいんだけどでも勇気が出ないはっくん(^_^;)

やりたくない。っていってるけど、本当は行きたくてうずうずしてるくせにぃ!と、頑張ってやってみ!と促して…

知らないお姉さんたちに教えてもらう!


初めは跳べなかったはっくんも、なんとかコツをつかんで跳べるようになったー!!

優しいお姉さん、ありがとう(◍•ᴗ•◍)

はっくんの大きな大きな成功体験。
よっぽど嬉しかったみたいで、帰りの車でも「なわとびがんばったらできた!」とニヤケ顔。

新しいこと何をするにも躊躇しちゃうはっくんには大切な大切な経験でした。
りんちゃんれんちゃんいなかったら絶対行かなかったやろうな(^_^;)

と、まぁ天気がいいといろんなことがしたいはっくんこっちゃん。
それが成長にもつながっていて。

このお出かけも午前中だけ。とかやけど、その間パパが仕事な時はじじやばばがあんちゃん見ててくれて、みんなの協力あってこそです。

あんちゃんを簡単に連れて行けなくて、でもはっくんこっちゃんにももちろんやりたいことがあって、パパやママ、じじばばにもやりたいことがあって。

ばばは、いいよ見てたろ!ってパパが仕事のたびに快く見てくれるのでママはほんまに予定ない?大丈夫?と詮索します(笑)

誰も犠牲になることなく、交代で好きなことできたらいいなぁと思います。
あんちゃんとゆっくりできるのが最高やったりもするし(笑)
あんちゃんと行ける場所はもちろん一緒に行くし♪( ´▽`)

土日ともパパがいないと、外遊びはママだけになるのでやや疲労困憊( ꒪⌓꒪)

今日来てくれた訪問OTさんに、なんか疲れてる?て言われました(笑)
そんなつもりなかったんやけどー(^_^;)

ママのリフレッシュ、そろそろ計画しようかしら(笑)



スポンサーサイト
コメント
悪ガキの休日
良かったね
2017/05/30(火) 09:04:52 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは。

男どもとたくさん遊んで母は疲労困憊です( ꒪⌓꒪)
2017/06/01(木) 23:35:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/967-e55e82d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック