あんちゃんのペース☆

今日は保育園の遠足でした♪( ´▽`)

春の遠足は、子どもたちだけ。
秋は親子遠足です。

はっくんとこっちゃんのお弁当、二人分も作るの初めてー!



こっちゃんは大好きなアンパンマンおにぎり(◍•ᴗ•◍)
クオリティは載せるほどではないですが( ꒪⌓꒪)

話逸れますが、最近はっくんがこっちゃんのために書いてくれたアンパンマン(◍•ᴗ•◍)



絵が得意ではないはっくんのわりに上手いやん(笑)
素朴な表情がママのお気に入りです♪( ´▽`)


はっくんが作って欲しいキャラ弁はもうママには手に負えないのでおにぎりラップで楽しました(笑)

はっくんのおにぎりの中身はゆかりとツナマヨ。
こっちゃんはしゃけ。

バスの時間に間に合うように頑張りましたー。


無事送り出したら、さて、お次はあんちゃん。
…あんちゃんは参加できるかなー?

朝は寒かったのと、昨日薬増やしてどうなるかをみたいのもある。
(まぁ遠足もあんちゃんはバスに乗れないので現地集合で帰るまで付き添いなんやけど。)

加配の先生もたまたまお休みやし…


と、今回はお休みしました。

秋の親子遠足はバスで一日ハードやし秋も無理だろうなーとは思うんやけど。

今日参加できるようにいろいろ考えてくださった先生方には申し訳ないと謝るママに、また行けるタイミングで行こうねーと優しく言ってくださいました。

無理はしない方がいいしね。

行き先は我が家から行った方が近いいつものお池なんやけど。
池の周りは石畳の道なのであんちゃんがバギーで移動するのは、チャレンジするのもためらうほどほぼピンピン必発やろうし(T_T)


お休みしたあんちゃんは、新しい薬(フェノバール)を始めたばかりなので、まぁ予想通り寝るわ寝るわ。


ねーむーいー



でも、楽そうでこっちの気持ちも楽。

訪看さんもあのピンピンは見てられんし、今いい感じやん!と言ってくれたし。

ゴロゴロは増えるだろうという目で見ているので増えたなーと思ったり。
それでもSPO2は98~99%キープできていますし(◍•ᴗ•◍)

寝る前のモニターを見ていたはっくん。
すっかりサチュレーションのことを「サーチ」と呼ぶママたちの会話を覚えちゃって。

「あんちゃん、サーチいま97やな。」とか
「これが60なったらどうなる?」とか興味津々。

「いま100になったな!あんじゅ100%やな!」とアキラ100%が大好きなはっくんが笑わせてくれました(笑)


そんなはっくんたち年長さんは、行きも帰りも徒歩でお池まで遠足。
片道二キロくらいかな?結構あります。

年中さんは、行きは歩き、帰りはバス。
年少さんは行きも帰りもバス。

こっちゃんたちはバスで行って、お弁当は園に帰って食べます。


年少さんから年長さんまでがみんなで宝探ししたりしたそうなので、あんちゃんも行けばにぃにと遊べたのかなーと思ったけどあんちゃんにはやはりハードすぎるし、ママがあんちゃんに付き添うかも、と言った時はっくんがえ?ってちょっと嫌そうな顔したので顔合わせなくてすんでよかったと思います。

看護師さんも遠足に同行してたから、ママが隠れてればいいんやろうけどね。
でも送り迎えするんだから見えちゃうもんなー。

せっかくお友達と楽しく遊んでるのに、自分だけママがいたらそりゃ気になるし嫌やよなぁ。

楽しみまくったはっくんは、もう歩き疲れて疲労困憊で帰りのバスから降りてきました(笑)

小学校なったら毎日それくらい歩いて通学するんですけどー(^_^;)


こっちゃんも、ママの作ったアンパンマンに反応してくれたそうでなにより(◍•ᴗ•◍)

フルーツだけ残してきました。

おれもたのしかったでぇす。



ピースのれんしゅうちゅうでぇす。



遠足組、お疲れ様(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんも、楽そうやし新しく始めたエネーボもうまく消化できてそうやし、よかった!

パパお仕事の週末も無事乗り切れますように!





スポンサーサイト
コメント
遠足はお休み
遠足良かったね
2017/05/29(月) 09:08:02 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんにちは!
遠足あんちゃんは行けずでしたが、はっくんこっちゃんは楽しかったみたいです!!
2017/05/29(月) 11:50:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/966-00145b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック