あんちゃんのペース☆

夏到来!

夏に家族が増える我が家。
(子どもたちみんな夏生まれなだけ(笑))

またまた新たな家族がー(◍•ᴗ•◍)



サワガニの「かっちゃん」です!

保育園帰って来て田んぼの小さいエビをとりーの。


休みの日はりんちゃんれんちゃんとカニを探しに行きーの。


毎日川から田んぼのお散歩コースをひたすら歩く~。
暑すぎるー( ꒪⌓꒪)

もちろんおれたちもつきそいだじぇー!


女子の鼻つっついてみたり。


手を繋いでみたり、イチャイチャしたかと思えば。



にぃにのマネして田んぼの中をつっついたり川に石投げ入れたりしたくてしょーがないこっちゃん。

いつかドッボーンとはまるだろうなという予感がしてたまりません(笑)

ほうねんエビとかいう、田んぼにいるちっこいエビ。

これをザリガニのがっちゃんも、サワガニのかっちゃんも食べる食べる。

ハサミでピッと掴んでムシャムシャ食べる姿は大人でも興奮!

妹と、すげーなー!と言いながら大人の方が必死にカニもエビも捕まえてました(◍•ᴗ•◍)

弱肉強食を教えるにはもってこいの学習。

はっくんは簡単にエビが取れるのが嬉しくて仕方ないだけですが。



そんな楽しい休日。
はっくんがママに言いました。
「ママー、りんちゃんがじじとばばんちにミミズ入れやったでー!」

かっちゃんの世話やこっちゃん目が離せなくてバタバタしてたママは、そうなんやーと聞き流したらしく…

そのまま放置(笑)

次の日、はっくんがばばに「見てみー!」とりんちゃんが玄関に放ったミミズを見せる。

ぎゃ~と叫ぶばば( ꒪⌓꒪)

思ったよりでかいミミズやったー(笑)


そしてすでに干からびてる( ꒪⌓꒪)

そういや言ってたなーと思い出すママ(^_^;)


悪ガキりんちゃん、磯野カツオくんみたいなことしてくれるなー(笑)

妹にメールで報告。「りんちゃんの放ったミミズでばばがびっくりしました。」と(^_^;)

りんちゃんに事情聴取したところ、にやっと笑って「えーだってはっくんのパパをびっくりさせたかったんやもんー」と言ったそうな(笑)

そこははっくんのパパんちやけど、今はいないし、ばばをびっくりさせちゃったしミミズは死んじゃったし、今度ばばに謝ろうね、とこんこんと話したそうです(笑)

発想が昭和の悪ガキやなーと妹と失笑(^_^;)

笑って許してくれるばばでよかったね(^_^;)


こんな日が続くとますますはっくんこっちゃんはもう家にはいられません(^_^;)

逆にもうあんちゃんには暑すぎて、手足もホカホカ。
もうエアコンいる!?というくらいです( ꒪⌓꒪)

夏はこもり熱クイーンのあんちゃんにとっては、あんまり得意な季節ではないのです。

木陰が涼しい今の時期に、バギーの振動がへっちゃらになって、一緒にお散歩できたらいいのになー。

今週の遠足ではちょっとお散歩できるかな(◍•ᴗ•◍)




スポンサーサイト
コメント
新しい家族かっちゃんとミミズ事件
暑いね
2017/05/22(月) 08:59:00 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24(水) 22:36:13 | | # [ 編集 ]
ちー姉さん
ほんと真夏日でしたねー!
ちー姉さんも体調崩されないようにしてくださいね(◍•ᴗ•◍)
2017/05/25(木) 23:02:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はやちゃんさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます!
こちらからの返信は公開されてしまってすいません。

今日診断されたばかりとは、大変でしたね。
なるだろうと言われていたあんちゃんですら診断された日はものすごく疲れて帰った記憶があります。

入院ということは、ACTHかな?まずはお薬調整かな?と考えていました。
今日診察に行ったところですが、また二週間に一度は外来をうろうろしてるのでよかったらあんちゃんと気軽に声をかけてください(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんは超重症なのか発作全然止まってませんが、発作が抑えられている子がお友達にはたくさんいます。
どうかはやちゃんさんのお子さんの発作が止まりますように!!
2017/05/25(木) 23:07:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/964-7813c40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック