あんちゃんのペース☆

保育参観の後から…あんちゃん熱発( ꒪⌓꒪)


そしてこっちゃんも長引くハナタレから復活できずぶり返してますます鼻じゅるじゅる(^_^;)

保育園では溶連菌と胃腸風邪が流行ってると聞きながらも、こっちゃんは元気に登園。

鼻がたれてきたら手の甲で拭き取るという技を身につけたんやけど、拭き取るというよりほっぺたに広げてるだけ…(^_^;)

カッピカピの顔で帰ってきます(笑)

あんちゃんは、熱はすぐ下がって月曜の往診でも念のため追加の抗生剤もらったし、火曜は登園しようかなーと思ってたんやけど…

登園準備全て終わってさぁいこか!て時に、なぜかピンピンしてる…( ꒪⌓꒪)

朝からピンピンすることなんてまずないし、むしろ寝てるとこ連れて行くくらいなのにピンピンするのは調子もイマイチなんかなーと思って、大事をとってお休みすることにしました。

朝イチはきったない痰出ますけど、それ以外はほぼ回復しつつあります(◍•ᴗ•◍)

きょうはどこにもいかないのねぇ~


あんちゃん、髪の毛伸びすぎてライオンみたい(笑)


四月から月曜以外は毎日出かける予定があるあんちゃんですが、火曜の保育園をお休みして、今週は水曜もひまわりの家庭訪問だったのであんちゃんにはよい休養になりました(◍•ᴗ•◍)


先生が三人も見にきてくれましたー(◍•ᴗ•◍)


本当は先生二人の予定だったんだけど、あんちゃんの抱っこ要員としてもう一人というVIPな訪問(笑)

一時間遊んでもらいました(◍•ᴗ•◍)
その横でママも最近のいろいろを話しまくった一時間でもありましたが(笑)


一時間あっちゅーまでした(◍•ᴗ•◍)

明日は保育園の家庭訪問。
保育園の家庭訪問はもっとあっちゅーまやろうけど、掃除しなくては~(^_^;)

もちろん今日もしましたが、ひまわりの家庭訪問が終わってはっくんこっちゃんが帰ってきたら、もう一瞬でぐっちゃぐちゃ(^_^;)

明日来てくれる三人の先生と何話そうか~今からドキドキ(◍•ᴗ•◍)


「こっちゃんはなにせんせいがきやーるかな?あんちゃんはYせんせいやなー。あんちゃんたのしみやな!」とはっくんは超楽しみにしています(笑)

そんなはっくんを見てると、あーそういやママも昔家庭訪問で先生が来てくれるのなんか特別な感じがして嬉しいけど恥ずかしいような、そんな気持ちやったなーなんて思い出してました。

ママの小さい頃は保育園の家庭訪問はなかったけど。


最近あんちゃんと仲良しのはっくん。

保育園でもらった絵本を読んでくれたり。



ピンピンしてたら、足をおさえてピンピンを治そうとしてくれてます。



本当はママと二人で二階でラブラブしたいんやけど、あんちゃんこっちゃんいるから不可能やし、最近はあんちゃんも一緒に二階で遊ぼう、と誘ってくれます(◍•ᴗ•◍)

こっちゃんは誘わなくても勝手に階段上ってくるから(笑)

そんな優しいところ、明日先生に話そうね。
保育園でちゃんとお友達と仲良くできてるかも聞きますけど。
はっくんは口も達者やし、お友達にもちゃんと優しくできているかママは心配です(^_^;)


我が家、ワンフロアなので何もかも丸見え(^_^;)
とにかく明日子供たちを送り出した後の掃除、頑張らなくては( ꒪⌓꒪)






スポンサーサイト
コメント
家庭訪問週間
あんちゃん熱 大丈夫?家庭訪問お疲れ
2017/05/18(木) 09:00:41 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!
あんちゃんまたまた復活しました!
家庭訪問は、掃除に明け暮れました(笑)
2017/05/25(木) 23:00:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/962-962c36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック