あんちゃんのペース☆

ゴールデンウィーク中日は、こどもの国へお出かけー!!

もちろんあんちゃんも一緒!
ゴールデンウィークは、気候があんちゃんとのお出かけにぴったりなので、妹家族といこっかー!と軽いノリで計画(笑)

パパと二人だけであんちゃんを含む三人を連れ出すのはちょっと大変すぎるし。

ばばのデイサービスは、ゴールデンウィーク関係なく皆さんお仕事だし( ꒪⌓꒪)


こどもの国まで車で約一時間半。
方向は違うけど小児専門病院までの距離と変わりませんσ(^_^;)

前日妹とメールしてたら、ゴールデンウィークはだだ混みらしいで!というし、朝6時起きでお弁当作って、 8時前には自宅を出発!

保育園のバスより早いし!
朝からひと汗かいたわー( ꒪⌓꒪)

でも、その時間はあんちゃん爆睡タイムなので車移動もピンピンせずに行けました!

車も頑張って早く出た甲斐あって、身体障害者のスペースに停めさせてもらえました。

目印のアンパンマンテントを張って、中でくつろぐあんちゃん。


…とこっちゃんの水筒を飲むはっくん(笑)


すんげー広い公園で、遊具もたくさん。

おもしろ自転車やアンパンマン列車なんかもありますが、全てチケット争奪戦。
長蛇の列に並ぶしかない( ꒪⌓꒪)

じっと並べるわけがない三人(笑)



どこぞの芸人さんの「ウーパールーパーに餌やっといてー!」のネタが大好きなはっくん(笑)

ウーパールーパーてなに?て質問されてどう答えていいのやらママにもわかりませんでしたが、実物発見(笑)


めっちゃ嬉しそうでした♪( ´▽`)

こんななすびの自転車乗ったり(笑)


こっちゃんもアンパンマン汽車に乗ったり(◍•ᴗ•◍)


とにかく気持ちいい晴天で、一日中たくさん遊べました(◍•ᴗ•◍)


結構急な斜面も怖がりもせず登れるようになってるしー!



おそとたのしいじぇー!



とまぁ、子どもが楽しいのはもちろん、このこどもの国の名物といえば、フリーフォールすべり台!

直滑降ぐらいの勢いで滑るすべり台。
身長120センチ以上の人しかできないやつ。

パパもママも妹も、それ楽しみにしてたんやけどー!

先陣切ったパパが、まさかの負傷( ꒪⌓꒪)
ナイロンのハーフパンツみたいなん履いてたからすべりすぎて摩擦で破れた( ꒪⌓꒪)
ハーフパンツだけじゃなくパンツまで!
しかも皮膚まで火傷!

めっちゃおケツ痛がってるし(笑)

それ見て妹もママもドン引き( ꒪⌓꒪)
ママもナイロンぽい素材の服やったし泣く泣くやめました。

楽しみにしてたんやけどなー!


昼から、ナイロン系の服では摩擦で火傷します、みたいなアナウンス流れてたし(笑)

なかなか危険な遊具でしたが、でもめっちゃ楽しいこどもの国!

あんちゃんも気持ちよくお昼寝できました。
テントの中で。


もちろんお昼は青空注入(◍•ᴗ•◍)


青空吸引も一回しました(笑)

吸引はさすがに音がするし、パッと顔上げたら見られてて目があったり視線感じながらでしたけど、あーそりゃ見られるわなぁーと改めて思うくらいママには当たり前になっていました(◍•ᴗ•◍)


そんなことより、みんなが迷子にならないか大人は必死(笑)

何かをすれば誰かが拗ねたり、誰かが怒られたり(笑)

乗り物のチケットが長蛇の列すぎて買えない、って言ったら拗ねたり、乗りたかった自転車をかわってもらえなかったと怒ってみたり。

まぁ5歳児も大変。
そして静かにウロウロしてるこっちゃんの存在を忘れそうになること数回(笑)

なんか足りんな、と思ったら誰もこっちゃん見てなかったり(笑)

昼寝も全くせず遊びたくて仕方ないこっちゃんのために、にぃにが一緒に何回もすべり台をすべってくれてました。


もっと自分だけでできる遊具もやりたかったやろうにー。

どんな遊び方してくれてるのか遠目に見てたら、階段登るときは下からついて行ったり、尻もちついたら立たせておしりはらってあげたり。
普段は思い通りにならないとすぐ怒るけど、こっちゃんには甲斐甲斐しく世話やいてて感心しました。


5人で行けたー!いぇーい!



いや、厳密には5人じゃないけど(笑)

いつもお世話になってます、妹一家(◍•ᴗ•◍)
いつもありがとうー!



はっくんは同い年の双子のりんちゃんれんちゃんがいた方が遊び仲間がいて絶対楽しいのです。

大人の人手がたくさんあったほうが三人まとめて世話できるし。

鉄砲玉みたいだったりんちゃんれんちゃんも、だだっ広い迷子になり放題みたいな公園で、一回も迷子にならずに目印のアンパンマンテントに戻ってくる姿に妹と感動してました(笑)


この子達もあっというまにもう公園じゃ満足できなくなって、あんちゃんがのんびりできるような場所に一緒にお出かけってできなくなるんやろうなーとしみじみしました。

今のうちに一緒に行ける場所はたくさん行きたいね。
また一つあんちゃんと一緒に行けた場所が増えて、嬉しいです。

またゴールデンウィークじゃない時に、もうちょい空いてる時に行きたいな(^_^;)

あんちゃんも乗れる園内を走るトレーラーみたいなのも待ち時間すごすぎて断念したし( ꒪⌓꒪)

また気候のいい時にリベンジ!


おケツを負傷してテンションだだ下がりのパパはもう行きたくないかもしれませんが(笑)

ただでさえお風呂上がりのケアはあんちゃんもこっちゃんもいろいろあるのに、パパ負傷のケアが追加されましたとさ(笑)


たしかにめっちゃ痛そうやけど、笑えてしまう(^_^;)
破れたハーフパンツみたいなん、買ったばっかりやし高級品やし、笑えないけどね( ꒪⌓꒪)


一日遊んだのに帰りの車も寝なかったはっくんは、19時半就寝(笑)
あんちゃんもこっちゃんも20時半までには寝たー!


明日はみんな休養日だー。




スポンサーサイト
コメント
あんちゃんとお出かけ!
良かったね
2017/05/06(土) 09:05:38 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは。

お出かけ日和でほんといいゴールデンウィークでした!!
2017/05/09(火) 18:54:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/958-704fa6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック