あんちゃんのペース☆

あんちゃんが保育園に行く日も行かない日もなんかめっちゃ時間経つの早いんですけどー( ꒪⌓꒪)


朝起きて、はっくんこっちゃんを送り出すのがまず戦争。
バスの時間に遅れるわけにいかないので(^_^;)

その点あんちゃんはママが送るので、9時から9時15分までくらいに園に入るように頑張っています。

奇跡の復活したようで、復活しきれてないのかゴロゴロは多いし何より昨日から緊張が爆発しています( ꒪⌓꒪)

ママの抱っこでもばばの抱っこでも抑えきれない( ꒪⌓꒪)

仕方ない、お風呂いこ!てなるくらいピンピンしてます(T_T)

大抵のことならママの抱っこでなんとかなるんやけどなー。

こんなピンピン園でなったら救急車呼ばれたりして( ꒪⌓꒪)
と、そんな不安を抱えながら今週から13時半まで完全にママとは分離。

朝送ったら13時半に迎えに行くまではなればなれです。

痰も多いし、ピンピンなったら電話ください、て言ってから離れたし電話くるかなーと思っていましたが。

途中電話しようかというくらい痰も吸引しまくり、ピンピンなりかけてたみたいですが抱っこで改善させてくれていました。

すげー!!

さすがベテランナースさんです。

ママは電話チラチラみながら、大丈夫かな、とソワソワしながら家事ややらなければいけない仕事をして時間が経つのを待っていました。

この程度なら園に行ける、とかこの状態はもう帰ろう、とかまだまだママも先生方も手探り状態なので、なるべくあんちゃんにも見てもらってる先生方にも負担のない状態で登園できたらなーとは思っています。


抱っこなら誰でもいい、とかではないからなー。
それぞれ抱っこの仕方とかされた感じとか違ってあんちゃんは敏感にそれを感じているはずだと思うので。

いろんな人に抱っこしてほしいし、いろんな人の抱っこに慣れてほしいけど、徐々にね(^_^;)

入園して新たに抱っこしてくれる人が激増した四月。

まだ一回も行けてないけど、ひまわりも先生変わっちゃってるからなー(T_T)
そして小児専門病院のPTも( ꒪⌓꒪)

行くとこ行くとこ新しいことだらけであんちゃん大丈夫かなーと思いますが(^_^;)

ひまわりでもリハビリも早く慣れるといいなー。


三人の毎日の園の用意とかママもまだまだ新生活に慣れません( ꒪⌓꒪)
わたわたしながら準備しています(^_^;)

こっちゃんもあんちゃんもオムツを園で使った枚数だけ次の日に持って行くんやけど、何枚変えてもらったか覚えてなかったり(笑)


あんちゃんの園に持って行く荷物が凄まじく多いんですが、準備するのも使うのもなるべくテンション上がるように可愛いものを揃えたい。

と思って100均をうろついてたら、ママが欲しかったものに出会えたー♪( ´▽`)


あんちゃんの薬杯に大きさがピッタリ!!

ミニーちゃんとか、可愛いしー♪( ´▽`)

十数種類の薬を飲んでるあんちゃんは、薬局でもらった薬杯では小さかったんよねー。

園用と自宅用と二個も買っちゃったー♪( ´▽`)


あとあんちゃん周囲のもので購入したのがこれ。


夜寝るときにつけているサチュレーションモニターのセンサー!

これ、通常一本6000円以上します( ꒪⌓꒪)
半永久的にずっと使うのに~( ꒪⌓꒪)

メルカリで検索して、お安くゲットできました(◍•ᴗ•◍)


園用には、携帯用のサチュレーションモニターも購入しました。


家でも一階にいる時なんかにサッと測れて便利です。


こーゆー医療物品は決してお安くはありませんが、あんちゃんがおうちでも保育園でもより過ごしやすくなるように、ママは100均からネットショップからあらゆるところで情報収集して行きたいと思います(◍•ᴗ•◍)


あと欲しいのは、エアコンマットSOYO。
2つは各々一階と二階で使ってますが、三代目、園用に欲しい~!!


スポンサーサイト
コメント
最近買ったもの
良かったね
2017/04/26(水) 09:07:47 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
100均うろつく余裕ができました(◍•ᴗ•◍)
2017/04/27(木) 21:38:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/952-9dbe790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック