あんちゃんのペース☆

さてさて。

入園式も無事終わり、慣らし保育が始まっているのですが。

にぃにと一緒に通園バスに乗りたくて仕方なかったこっちゃん。

さぁ!乗るが良い!と送り出したけど、バスの前までいこうとして かたまる…(笑)

先生に抱き上げられたら、ギャン泣き( ꒪⌓꒪)

それ見たはっくんドン引き…(笑)

顔ひきつってたし(^_^;)
朝は40分くらいバスに揺られていかないといけないのではっくんつられて泣かないかなー。と心配しました。

もうこっちゃんといきたくない!て言うやろなーと思ってたけど…

帰ってきたはっくんに感想を聞くと、「こっちゃんな、のったときギャン泣きやったやん、あとはなきやんだり、ちょいなきやったり、ギャン泣きやったりやったわ。またいったるで」

だって(笑)

でも「こっちゃんなくからはっくんもなきそうになったわ。」とも言ってました(^_^;)


そのバスを見送ったあとは、あんちゃんとママが登園する準備!

今はまだお昼の注入しないので準備物品も少ないけど、それでも9時に園につくまでに朝の注入終わらせて、洗濯干して、あんちゃん着替えして、お帳面書いて…

バッタバタ( ꒪⌓꒪)

ゴミ出しする余裕なかったー( ꒪⌓꒪)


初日のあんちゃんは、保育園着いた早々カーシートでう○こさんしてたー(笑)
教室入ってオムツかえたら、漏れてるしー。
朝からお着替え(^_^;)

その後は、加配の先生に抱っこしてもらったり、お友達が見に来てくれたり、あんちゃんの畳コーナーだけじゃなくみんなと同じ机のところでお帳面のシール貼りしたり。

ピンピンもなく、寝るわけでもなく、吸引も必要なく穏やかに二時間過ごせました!

初日にしては花マル!!

先生も安心しておられました(◍•ᴗ•◍)

ま、あんちゃん大変なのは昼からなんやけどねー(^_^;)
グズグズ言い出すもんなぁー。

看護師さんに注入を見てもらったりするまではママの付き添いは続きますが…

加配の先生の抱っこであんちゃん楽そうやし、あんちゃんとクラスのお友達を上手く絡ませてくれてるし、優しい先生に出会えてよかったなぁ。と思います。

お母さん、何か見てて思うことあったら遠慮なく言ってくださいね。抱っこ仕方とかおかしいとかなんでも!って言ってくださるんやけど、本当によくしてもらってるなぁと思っています。


…それよりも問題はこっちゃん(笑)

あんちゃんと同じ時間、二時間の慣らし保育中泣いたり泣きやんだりやったけどほとんど泣いてたそうで(^_^;)

「泣きながらやけどおやつは食べました。」と(笑)

はっくんが一歳で保育園入った時は二時間泣き続けておやつもたべなかったから、それよりはましか(笑)

お疲れこっちゃん、帰ってソッコー寝ちゃいました(^_^;)


あんちゃんもこっちゃんも頑張った!
週末はのんびりおうちで休養。

二人とも疲れてるのか、やたらグズグズしてるし(^_^;)


ママも入園式が終わってホッとしたのか、やたら眠くて眠くて、夜なべしてカバン作ってたのがうそみたい(笑)

はっくんはパパとお出かけする予定があったので、ママたちはのんびりお昼寝しました(◍•ᴗ•◍)


年長さんになって、ちょっと強くなった!?はっくん。
「ママがあんちゃんつれてかえるのみえたわ!」と言ってましたが、保育園でママの姿を見ても不安定になることなく楽しく過ごしているようです。

そんな頑張るはっくんに、パパがご褒美を!とジュウオウジャーとキュウレンジャーが出てくるショーに連れて行ってくれました。

この真剣な顔(笑)


そして帰りの電車で…


握手もしてきて、超楽しかったようです(笑)

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる周りのお友達は、もうドラゴンボールやらに興味が移っているようですが、いつまでも戦隊モノが超かっこいいと思っているピュアなはっくんでした(◍•ᴗ•◍)








スポンサーサイト
コメント

遅くなりましたが、ご進級ご入園おめでとうございます。みんなそろってこの日を迎えられたこと、なんかじんわりと来ております。あんちゃん、これからの日々がいい刺激となって、また成長してくれるといいですね。

こっちゃんの事は先生にお任せなさって(笑)一生泣いてる子はいませんから(笑)ある日突然ピタッと泣き止んで、自分ちのように過ごし始めると思いますよ。腹筋を鍛える訓練だと思って~(笑)
2017/04/09(日) 09:45:41 | URL | まりん #- [ 編集 ]
慣らし保育とお疲れ週末
慣らし保育お疲れ。ショー良かったね
2017/04/09(日) 14:37:37 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

あんちゃん、こっちゃん、入園おめでとうございます!!
はっくんもお兄さんらしい凛々しい姿でした(^^)

ホント、毎朝、バタバタですよね(^^;)
平日は、1日があっという間で、私はいつも金曜日の夕方、保育園のお迎えから帰るとだらけてしまいます…(^^;)

2017/04/10(月) 00:26:12 | URL | ミーコロン #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!
いつもありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

こっちゃんは日に日に慣れて、今日なんか先生にニコッと笑ったそうなので彼はそのうち保育園行きたいー!て泣くくらいになるんじゃないかなと思っています(笑)

あんちゃんの付き添いしてて思いますが、保育士さんてマジですごい!尊敬です。
大変な仕事やわー( ꒪⌓꒪)
子どもたちは可愛いですけど(◍•ᴗ•◍)
2017/04/12(水) 22:50:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
慣らし保育、まだまだ続きます!
頑張りますー!
2017/04/12(水) 22:51:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミーコロンさん
こんばんは!
ありがとうございます!

ホント毎朝バタバタなんですよ(笑)

今は慣らしが終わった午後からは抜け殻です(笑)
慣らし頑張りまーす!
2017/04/12(水) 22:52:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/945-ed4167fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック