あんちゃんのペース☆

はっくんの保育園が希望保育の期間に入りました。

通園バスも運行しないし、給食もないのでお弁当(^_^;)

希望保育は他のクラスのお友達とも遊べるみたいで楽しんで行ってくれるのですが。

今日は保育園はお休みしてあんちゃんのひまわりについて来てくれました(◍•ᴗ•◍)

終わりの会は先週だったけど、開放されているので三人連れて遊びに行きました。

「はっくんきぼうほいくいきたいなぁ~」なんてつぶやいてましたが、保育園の加配の先生も見に来てくださる予定だったので「〇〇先生きてくれやーるで!」と言うと「そんならひまわりいくわ!」と(笑)


はっくんがいるから、こっちゃんも超ハイテンション(笑)
やっぱ嬉しいんだなー。



いく前から「あんちゃん、あしたはっくんひまわりいったげるでな。がんばりや。」とか朝から「あんちゃん、ひまわりたのしみやなー(◍•ᴗ•◍)」とそわそわしてたくせに(笑)

自分が遊ぶの楽しすぎて、全然あんちゃんと遊んでないしー(^_^;)

ま、5歳児なんてそんなもんか(^_^;)


あんちゃん途中ピンピンになっちゃって(T_T)
先生にひたすら抱っこしてもらって寝る…


眠たかったのかなー。
今日は、お友達の兄弟児もいてかなり騒がしかったからそれでピンピンなっちゃったかなー。

でもこの音でピンピンなら、保育園ヤバイんやけどー(^_^;)

年少さん20人との共同生活、未知の世界です。


加配の保育士の先生と、どんなふうに慣らしを進めていくかを相談して、早ければ四月の最終週から、遅くてもゴールデンウィーク明けにはもうママの付き添いはなくなりそうな感じです。

ま、上手くいけばの話(笑)


あんちゃんがピンピンしてる最中も、はっくんこっちゃんは遊ぶ遊ぶ(^_^;)

おれもすべれるじぇー!


すっかりやんちゃなこっちゃん。
一人で階段登ってバカでかいすべり台も一人で滑れるようになりました(◍•ᴗ•◍)

こっちゃんも一緒に育ててもらった場所やもんね。
こっちゃんは今日で最後。
ひまわり、ほんとにこっちゃんにとってもありがたい場所でした。


はっくんは楽しすぎて楽しすぎて、「もうおわり?えーはやすぎるー!」と帰りたがらないくらいでした(^_^;)


療育なんて意味わかってないやろうけど、あんちゃんが保育園に行かない日はどんな場所で過ごしてるのか、もう記憶に残る年齢やし機会があればこれからも見にきてあげてほしいなぁと思います。

帰り道、「あんちゃん、ひまわりめっちゃたのしかったな!」とあんちゃんに話しかけてました。
あんまり一緒には遊んでなかったけどー(^_^;)

また見に行ったげようなーと言うと、「はっくんまいにちいきたいわ!」だってさ(笑)

ママにとっても癒しの場であるひまわり、今年度が終わりました。

来週はもう四月( ꒪⌓꒪)
入園式前日やし、来週の自由開放は多分念のため行かないけど、 新年度いろいろ変わって不安だらけやけど、保育園もひまわりもリハビリも、新たな気持ちで頑張りたいです。


具体的に保育園の登園日と登園時間が決まってきて、焦るー!
ママの準備(裁縫)だけが進まない…(笑)





スポンサーサイト
コメント
はっくんとひまわり
良かったね
2017/03/30(木) 08:59:54 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
ひまわりめちゃくちゃ楽しいみたいです(笑)
2017/04/03(月) 21:30:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/940-78954a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック