あんちゃんのペース☆

昨日素敵なプレゼントが届きました~!


パパのお姉ちゃんからです。
ママのお姉ちゃんとわからなくなるためにお義姉ちゃんと書きます。

お義姉ちゃんは、結婚して幼稚園の遠足がディズニーなんて素晴らしいところに住んでいます。

遠くに住んでいてなかなか会えないのがさみしいですが、お義姉ちゃんはなんと四人のボーイのママです。

ママが結婚する時は、三人目のAちゃんがお腹にいて、もう来月産まれる~ってときでした。

結婚してしばらくたったある日、まだお腹の中にいるAちゃんにもしかしたら異常があるかもしれないという知らせを聞きます。

結果、Aちゃんは産まれてすぐ大きな手術を何回も頑張りました。

ママは、その時ももちろん心配したし何か力になりたいと思ったし、家族になりたてだったけど家族の病気は辛かったし、心から無事であってほしいと祈っていましたが、あんちゃんが産まれてから母親であるお義姉ちゃんの気持ちなんてわかってなかったに等しいと思いました。

あんちゃんはお腹の中にいた時はとても順調だったけど、産まれてから頭のMRIをとるまではどんなダメージがあるのかわからずもんもんとした日々を過ごしていました。

我が子に悪いことが起こっているかもしれないのに何もわからず何もできない辛さを知って、お義姉ちゃんもお腹の赤ちゃんに異常があるかもって言われた時こんな気持ちだったのかなーと考えたこともありました。

我が子が病気だという現実を突きつけられ、代わってあげたいと思ったり何とかしてあげたいと思いながら受け入れ乗り越えていく。
病気こそ全然違うけど、お義姉ちゃんはこんな辛い思いしてたのかと思うと胸が痛い。
結婚して一ヶ月のあの頃のママは家族になりきれてなかったんだろな~。

お義姉ちゃんのピンチにママは何もしてあげられなかったけど、同じような経験を乗り越えているお義姉ちゃんは遠く離れててもママやあんちゃんを応援してくれる良き理解者です。

残念ながらAちゃんと違ってあんちゃんは治る病気ではないけれど、産まれてすぐ大きな手術を乗り越え元気になったAちゃんを見ていると人間の生命力の強さを感じます。

Aちゃんと血が繋がってるんだもん、あんちゃんの生命力もすごいはずよ~!!

早く夏休み帰ってきてほしいなー。
はっくんが首をながーくして待ってます。

四人の従兄弟プラスはっくんにもまれ、あんちゃんは待望の紅一点、待ちに待った女の子なのでした(◍•ᴗ•◍)




さてさて、我が家のGW一日目~!
パパ一日仕事~(T_T)

朝から暇なはっくん。
ひたすらアンパンマンの指人形でアンパンマンごっこをする(笑)

「いそいで新しいかおをやくよ!」
「あーんぱーんち!」
「はひふへほー!」
「アンパンマン、新しいかおよー!」

ジャムおじさんやバタこさんのセリフまで再現してて聞いてて笑えます(笑)


暇な我が家にママのお姉ちゃん一家(旦那さん抜き)が遊びに来てくれました~!

ここからはママのお姉ちゃんの話です。
ママには大切なおねえちゃんが二人もいます♡


ママたちは、のーんびりたこ焼きパーティーがしたかったのでチビたちにカレーを与え外に追いやりました(笑)



すぐに外も飽きてきてあんちゃんをかまう。
はっくんに頭押さえつけられて、いぶちゃんに絵本を読んでもらうあんちゃん(笑)


このおねえちゃん、あたしによんでくれてるのかしら。


あんちゃん…聞いてあげて(笑)
ミラクルでカメラ目線っぽいけど(笑)


何が嬉しいって、みんなあんちゃんのまわりを取り合いしてくれるの。

はっくんも
「はっくんのいもうとなんやから~!」
って独占しようとするし。
取り合いになると誰かが泣いてめーっちゃうるさいんやけど、あんちゃんの隣がいいなんて嬉しすぎるよね。

ずっとその気持ち変わらないでいてほしいな。


途中買い物ついでに妹一家もちらっと来てくれて。

あんちゃんを囲んでもうぐちゃぐちゃ(笑)



将来担任になるかも!?な特別支援学校の先生(妹の旦那)に握手して媚を売るあんちゃん(笑)

にいちゃん、そのときはたのむで~!


あんちゃんもうるさかったのか目あけてたし、初日からぶっ飛ばしで楽しかった~!

起きてると発作は気になりますが~(T_T)


ママ、体持つでしょうか(^_^;)
めげずに明日も楽しむどー!!

いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/94-28ddb2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック