あんちゃんのペース☆

いいお天気の3連休♪( ´▽`)

初日は、いとこのりんちゃんれんちゃんと映画を見に行き、(おむすびころりんやマリオの交通安全なんかの7本立て)内容は「まぁまぁ。」との評価を受けました(^_^;)

一緒に行ったこっちゃんは内容なんか分かるわけないし、歩きたくて仕方ないお年頃なのでのんびりさんなのを心配してたのが嘘のように大変でした(^_^;)


そして、今日は自転車を買ってもらったりんちゃんれんちゃんに触発されてはっくんもやっと自転車練習をやる気に!

はっくんはだいぶ前にじじとばばに買ってもらってたのにー(笑)
ストライダーが楽しくて全然やる気のなかった人( ꒪⌓꒪)

多分もっと早くやれば乗れてたんだろうけど、はっくんは絶対こけたくないし、「こわいからやらなーい!」と言うていました(^_^;)

乗れた時の嬉しそうな顔(笑)


数回後ろ持っただけでスイスイ走れるようになりました!


もっと早くに出来る子もたくさんいるのでしょう。
上を見ればキリがないですが、これがはっくんのタイミング。
何より本人のやる気がないと怒りながら泣きながらこけながら、お互い大変な思いをすることになりますから(^_^;)


一緒に練習はしてなかったけど、りんちゃんれんちゃんも一日でスイスイ乗れるようになり、みんなでおめでとう会やー!とランチに行きました(◍•ᴗ•◍)


おれらもつきそったじぇー



一日中お外で遊びたいはっくんこっちゃんと、りんちゃんれんちゃんとみんなで近くの公園へ。



いつも公園行っても一人で遊ぶしかないはっくんはりんちゃんれんちゃんと遊べて楽しかったやろうなぁ。


双子、めっちゃ大変そうやけど(^_^;)
でもうらやましいなーと思いながら見てました(◍•ᴗ•◍)


にぃにに必死についていって、お昼寝30分でお外を歩き回っていたこっちゃんは…


帰って夕ごはん食べながら…


撃沈寸前(笑)
必死で起こしながらごはんを終えお風呂に入れました(^_^;)

いっぱいあそべてたのしかったー!と言いながらはっくんこっちゃんは20時前にはおやすみ~(◍•ᴗ•◍)


自転車もしかり、ひらがなが上手になってきたり、最近すごろくを自作しようとカタカナを書き出したり。

大人の階段どんどん登るはっくん。

お友達からもう小学生か!みたいな小さい字で上手に書いたお手紙もらってくることもあるし、てつぼうとかなわとびとかも苦手な方みたいやし。

決して何でも器用にこなせるタイプではないけども(^_^;)

しかし口は達者で反抗期なのか、生意気なこと言ってママと対立することも多々ありますが。


自転車に乗れた嬉しそうなはっくんを見て、あぁこうやってはっくんはいろんなことができるようになって行く自分に喜びを感じ自己肯定感を高めていくんだなぁ。

そして、そんなはっくんを見てママも育児の達成感を感じていくんだろうなぁと思いました。

ま、達成感ばかりなわけがなく、挫折感だらけでへこむはっくんを見てまたママも育児の試練を感じるのでしょう。


何はともあれ、はっくんおめでとう(◍•ᴗ•◍)
これでますますお外で遊ぶのが楽しくなるなー♪( ´▽`)




スポンサーサイト
コメント
はっくん自転車記念日
映画良かったね。自転車乗れて良かったね
2017/03/20(月) 10:50:46 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
自転車乗れて親までテンション上がりましたー!!
2017/03/26(日) 20:56:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/937-3a4658da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック