あんちゃんのペース☆

久しぶりの小児専門病院。

主治医の先生の診察と、PTとOT。

いつもはPTして体をほぐして、そのあとOTで遊んではぁ~疲れた、寝よか、みたいなタイミングで診察に行って帰るという流れなのですが、今日は予約がうまく取れなかったのと先生の都合で到着後すぐ診察に。

行きの車は超お利口に行けたのに、寝ているところを起こして診察に行ったので先生に「眼振増えた?」と言われました(^_^;)

いやいや寝起きはこんなもんですーと言うて、保育園に預ける用のダイアップ座薬をもらって、保育園問題のいろいろを話しておしまい(◍•ᴗ•◍)

OTもPTもかしこく起きてたのしんでたんやけどなー。

ものすごく手を動かすのがわかりやすくなったあんちゃん♪( ´▽`)


夕方のピンピンタイムも、ママが家事の手を休めてしばらく抱っこして緊張をしっかり落としてから寝かせると再びピンピンならずに寝て待てるようになりました。

それをOTさんに話すと、「やっぱり抱っこを要求してたり甘えたいタイムからのピンピンなんちゃう~?
それが満たされたら待てる、みたいな。要求してるねー」
「今日も始め泣いてたけど遊ぶと泣き止んでたし。遊びたい、とかかまって、とか要求が出てるタイミングの保育園はかなりいいタイミングやなぁ!」と。

たしかになー。
あんちゃんメンタルも成長してるんやなー!
要求からのピンピンは困りもんやけど、なるべく満たしてあげないとなーと思いました(◍•ᴗ•◍)

最近はっくんの「抱っこしてー」攻撃もなかなかのものなので、夕方はマジで体三つは欲しいところですが(^_^;)


帰りの車で寝られるようPTも起きて頑張ったのに、振動やらなんやらで上手く寝入れなかったあんちゃん(T_T)

もうピンピン(T_T)
抱っこしながらじゃないと帰れないほど。

そして、それプラス疲れも相まって夕方の訪看さんの時間までピンピン( ꒪⌓꒪)
訪看さんの抱っこでは何ともならないくらいにピンピンでした(T_T)

ママが抱っこしたら徐々に緩んで寝られたのでなんちゅー可愛いやっちゃー(◍•ᴗ•◍)と思いましたが、それはそれで困ったこと(T_T)

誰の抱っこでも緩められて、リラックスできて、寝られるくらいになってほしいー。

保育園で今日みたいなピンピンやったら救急車呼ばれるかもな(^_^;)て訪看さんとしゃべってました(^_^;)


何かの要求にしても、疲れからだとしても、ピンピンになるには理由があるんだと最近わかってきたような…。

ピンピンなる理由がわかればなるべくそれを回避してあげる努力できるけど、保育園で大きく環境が変わるあんちゃん…
保育園でピンピンならんといいなーと切に願ってます(T_T)



おれもつきそったじぇー(◍•ᴗ•◍)


ベビーカーは乗るより押したいお年頃(^_^;)

じっとできないぼくちんは実母とひたすら院内をウロウロ(笑)
サイコーに眠たそうでしたが、あんちゃんとおうちで引きこもってるよりずっと楽しそうでした(笑)


しかし、久しぶりの小児専門病院、ママも夜足だるくなるくらい疲れたー(T_T)
ほらあんちゃんも疲れるわなぁ…と実感したのでした(^_^;)





スポンサーサイト
コメント
緊張の理由
診察 リハお疲れ 訪問看護よかったね。
2017/03/19(日) 11:27:29 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
二週間に一回ですが、受診はいちにちがかりですー(^_^;)
2017/03/26(日) 20:53:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/936-40846379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック