あんちゃんのペース☆

今日は、あんちゃんが初めて往診の先生がいる診療所で胃ろう交換をしてもらいました!

今までは、物品をもらう小児専門病院で交換していました。
しかし、小児外科は毎週火曜日だけ。
火曜日は訪問看護の日やし、基本リハビリ予約とらないしー( ꒪⌓꒪)
わざわざ胃ろう交換だけのために片道一時間半もなかなかの重労働(^_^;)
なんならママでも交換できそうですけど?と言いたいくらいでしたが。

優しい優しい往診医の先生が、「あんちゃん、こっちで交換できるようにするわ!」と言って、あんちゃんの使ってる胃ろうボタン(MIC-KEY)を取り寄せてくれて、今後は診療所で交換できるようにしてくれました♪( ´▽`)

おぉ、神よ!

診察の始まる前に交換なので、8時半に診療所に行くのですが。
今日はこっちゃんがいたのでじじとばばに預けたりややバタバタしました。
次回からはこっちゃんもはっくんとバスに乗った後やし♪( ´▽`)

近いからあんちゃんパジャマのままで、吸引器だけ担いでぽいっと行けるし♪( ´▽`)

なんとも便利になりました。

せんせー、ありがとう!
ぱじゃまでごめんなさいよー


ほんとに重心児とその家族には神みたいな往診の先生。

この先生と出会ってなかったら、あんちゃんの今の幸せな生活はなかったかも、と思います。

あんちゃんの保育園入園に関しても全体的に超バックアップしてくださっています。

親よりアツいんじゃないのかと思うほど。
あんちゃんだけでなく、後に続く子のためにも。という先生のアツい想いを感じます。


初めて、この先生に出会った時先生が言ってくれた二つの言葉がママは忘れられません。
「お母さん、また仕事させてあげたいな。もったいないなー」
「お母さん、こっちゃん産んでくれてありがとう。下の子産んでくれてありがとうね」
と言ってくれました。

ママ一生この人について行くー!と思いました(◍•ᴗ•◍)

訪問OTを導入してくれ、胃ろう交換をしてくれ、往診に来てくれ、あんちゃんと家族の生活を支えてくれています。

ママも社会復帰して、いつか誰かのそんな存在になれたらいいなー。
ママドクターでもないし、おこがましすぎますが(笑)


無事胃ろう交換も終わり、ピンピンする時間もあるけど穏やかなあんちゃん。


クラスで大流行りのインフルエンザもふっ飛ばしすこぶる元気なはっくんと鼻づまりながらも元気なこっちゃん♪( ´▽`)

だんだんお外があったかくなってきて、こっちゃんもお外に出たがるようになってきたー!
もちろんはっくんも(^_^;)

週末は土曜も日曜もそれぞれパパとママと公園で遊びました。


近かったのに行ったことなかった公園。
なかなかの急斜面で、結構大きい子向け。



こっちゃんなんか転がり落ちそうやったけど、必死でにぃにについて行っていました(笑)

大きい子向けのとこで遊べるようになってきたはっくんですが、いつも一緒に行くこっちゃんとは一緒に遊べません(^_^;)

それでもいつも優しくつきまとうこっちゃんにかまってくれます。



もっとあったかくなったらたくさんお外で遊びたいね!


そんな、はっくんの歯が抜けたー♪( ´▽`)



保育園のお友達にちらほら抜け始めた子達がいるらしく、羨ましかったみたいで。

抜けたの嬉しそう~(笑)
「いたいわぁ~」とか言いながら顔ニヤついてるし(笑)

はっくんがドンドン大人の階段登る~♪( ´▽`)

抜けた小さい可愛い歯を見ながら、はっくんもおっきくなっちゃったなー。
我が子が歯が抜ける年になったんかー。とママも一人しみじみしたのでした(笑)



スポンサーサイト
コメント
胃ろう交換と元気な子どもたち
受診お疲れ。公園良かったね
2017/03/14(火) 21:36:46 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

ホント、あんちゃんは人に恵まれていますね!
往診の先生、リハビリの先生、保育園の先生…みんな温かく、あんちゃんやあんちゃんファミリーを応援してくれている感じが、とても伝わります。
この前、ひまわりで履いていたシマシマモコモコソックス、うさぎ?の耳がついててカワイイ♪ですね(^ ^)
2017/03/15(水) 16:06:02 | URL | ミーコロン #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは。
お返事遅くなってほんとにごめんなさい。

公園楽しいですが親は疲れますー(^_^;)
2017/03/26(日) 20:47:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミーコロンさん
こんばんは!
お返事遅くなってほんとにごめんなさい。

あんちゃんは人を引き寄せる力があるって、いつもひまわりの担当の先生が言ってくれます。
ありがたいなぁと思います。

モコモコソックス可愛いでしょー(◍•ᴗ•◍)
うさぎとひつじがあります!
お友達にいただきました!
2017/03/26(日) 20:49:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/934-05c03b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック