あんちゃんのペース☆

いつになくよいお天気だった土曜日。

あんちゃんはデイサービスに行けたので、いとこのりんちゃんれんちゃんと公園に遊びに行きました(◍•ᴗ•◍)

ママ手作りのおにぎりと妹手作りのアメリカンドッグ持って♪( ´▽`)


おれもいるじぇ♪( ´▽`)


滅多に公園なんか連れて行ってもらえないこっちゃん(^_^;)
ひたすら歩き回って嬉しそうやったー!



にぃにが膝に乗せてすべり台も滑ってくれたし!


…わたしもいるんですが…


放置されていたさとちゃん(笑)


途中、コンビニで買い出しして行ったプレミアムチキンがママが食べてるところトンビにさらわれるという事件も起こりましたが、めっちゃあったかくて楽しい時間を過ごしました♪( ´▽`)


でも、途中浮かない顔をしているはっくん。
まぁこれにはわけがあったんやけど、最近やたらすぐ怒ったり気難しいはっくんなので楽しくないのか!?とママもややイライラしたのです(^_^;)


最近ちょっとしたことですぐ怒ったりすねたり。
自分の思い通りにならん時とか。
例えば保育園で作って来たお雛様のあたまが取れただけで怒ったり。壊れたわけじゃなく直せばいいだけの話やのに。

怒った後すぐ「おこってごめんね。」って言うんやけど、それも怒りながら言ってるし(^_^;)
こっちがいいよ、って言うまで言い続けるし。

すごく理不尽なことで怒ってくるのにその後すぐごめんね、ってキレながら言われてもこっちもいいよ、なんて言う気分にならないし、黙ってたらずっと言うてるー( ꒪⌓꒪)

ママが「ごめんねって言うんやったら初めから怒らんといて!」と言い返してケンカになることもしばしば。


年度末やからでしょうか。
メンタル弱男はいろんな環境の変化を感じているのでしょうか。

普段から、あんちゃんがピンピンやとどうしても抱っこしちゃうし、さみしい思いをさせているのは感じているんやけど…

あんちゃんの入園でいろいろ大人が動いているのも感じているだろうし、サポートブックも見てたし、訪問であんちゃんにいろんな人が来てくれてるのも知ってるし、あんちゃんだけ、あんちゃんだけって思ってるのかもしれないなぁ。

あんちゃんの入園はすごく楽しみにしてくれていて、「新しいせんせいやさしかったで!」とか「あんちゃんせんせいとがんばろな。」とか優しい言葉をかけてくれるんやけど。

割り切れない思いが爆発してるのかなー。

兄弟児やから、さみしい思いをさせてるから、と甘やかしてきた部分もあるけど、甘えさせるのとの違いが難しいなー。
と、妹にも公園行きながら相談していました(^_^;)



ま、公園で浮かない顔をしていたのはただ体調不良だったんやけど( ꒪⌓꒪)
りんちゃんれんちゃんとバイバイした後、ほっぺた赤いなーと熱測ったら38.5度( ꒪⌓꒪)

一晩寝たらすーっかり元気になったんやけど、いつからしんどかったん?とよくよく聞いたら「りんちゃんれんちゃんと会った時くらいにあたまいたいなとおもった」と( ꒪⌓꒪)

公園行く前やしー。
てかママ途中で「何で元気ないの?」て聞いたんやけどなー(^_^;)
逆によく一日外で遊べたな、と思いました(^_^;)
楽しさが勝って頑張れたんかなー。


まだまだ自分の思いも、ましてや体調すらうまく言葉に表せない難しいお年頃。


あんちゃんの入園にあたってしばらくママが付き添うことになっているので、保育園にママがいるという環境をはっくん受け入れられるやろか( ꒪⌓꒪)

四月からの新生活が心配です( ꒪⌓꒪)


よく見たら顔、笑ってない(^_^;)



「トンビにチキン取られたな!」てずっと言うてたし、思い出には残ったようです(^_^;)




スポンサーサイト
コメント
難しいお年頃
公園良いね
2017/03/07(火) 09:22:46 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
公園、はっくんにはしんどかったかもです(^_^;)
2017/03/08(水) 21:28:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/931-35c11a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック