あんちゃんのペース☆

今日はひな祭りー♪( ´▽`)

じじとばばがお雛様を買ってくれましたー♪( ´▽`)


毎年これどこに飾るんやった?と悩みながら飾るの嫌やし、ケースに入ってそのまま飾れるのに限る!と選びました。

あんちゃんが寝てる畳スペースに飾りたかったのに、こっちゃんがバシンバシン!と叩くので一瞬で壊れるだろうと、今年は玄関に飾りました♪( ´▽`)

こじんまりとした、小さいけれど可愛いあんちゃんらしいお雛様♪( ´▽`)

お雛様は身がわりなんやで、て妹が言ってました。
あんちゃんのしんどいの、少しでも代わりに吸いとってほしいねー。


あんちゃんの初節句は、絶賛入院中でした( ꒪⌓꒪)
まだACTHの治療も始めてなくて毎日シリーズの発作しては泣く毎日でした。

その次の年も入院中( ꒪⌓꒪)
同じくACTHの入院。
副作用で緊張爆発してたんちゃうかなー。

そして去年は、お家にいたけどはっくんがインフルになってあんちゃんは母屋で隔離してました(^_^;)


やっと家族揃ったひな祭り。


いつもあるはずの訪問看護が今日はなくて、買い物に行けなかったのでまぁいいか、と思ってたら、ばばが手巻き寿司の準備をしてくれました♪( ´▽`)

みんなであんちゃんの節句のお祝い。

あんちゃんもばばとママ作のハマグリとあさりのお吸い物を飲みました(◍•ᴗ•◍)

来年もこうやって元気にお祝いできますように…



お昼間は、たまたまやけど訪問看護がなかった代わりに訪問OTがありました。

学生さん二人も見学に、ということで三人来てくれてマッサージやおもちゃで遊んでもらいました(◍•ᴗ•◍)


先生がミルクちゃんにスイッチつけてくれたのであんちゃんの操作で動いたり泣いたりできるようになりました♪( ´▽`)

最近「腰かける」ことがマイブームのこっちゃん。


いっちょまえに階段にこしかけてリハビリを見学したりしています(笑)

あんちゃんにもやたら絡んでくる(笑)
あんちゃん抱っこすると妬いて頭突きしてきたりしますが(^_^;)

こんな可愛い一瞬もあったりして♪( ´▽`)


きゃわいいー♪( ´▽`)
ママのお気に入りショット!
はっくん見たら怒るやろなー(^_^;)

でももうそんな日々も後一カ月やー。
こっちゃんのためには保育園のほうが絶対楽しいと思うけど、少々さみしいママでした(^_^;)





スポンサーサイト
コメント
あんちゃんのおひなさま
お雛様良かったね。訓練お疲れ
2017/03/04(土) 08:46:21 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!
おひなさま、可愛いです!!
2017/03/08(水) 21:28:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/930-997c0078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック