あんちゃんのペース☆

あんちゃんが…

ゴロゴロだー( ꒪⌓꒪)

と気づいた昨日の朝。


あ~とうとう調子悪くなってきたかー…
痰やや黄色かったしなー。
熱上がるかなー
SPO2下がらんかなー。

とひやひやしながらとりあえず排痰しまくったママ。

いやいや、ゴロゴロもすごいけど緊張もものすごいんですけどー( ꒪⌓꒪)

久しぶりのゴロゴロがしんどいのか、不機嫌極まりない感じで起きてる間中ピンピン(T_T)

眠さの限界がきて寝たいんやけど、寝ようとするとビクッとなって寝られない( ꒪⌓꒪)



とりあえず、昨日は何も予定なかったので一日パジャマでゆるりと過ごす。

ゆるりとなんか過ごせないくらい緊張強くて、ほっぺた真っ赤(^_^;)
この寒いのに熱こもるで、てくらいピンピンしていました。

そこで頭によぎるのが、昔緊急入院した時のこと。
発作やら緊張やらで寝られなくて、起きてる間中ピンピンで。

一緒やーん( ꒪⌓꒪)

訪看さん呼ぼうか、往診医に相談しようか、と悶々していましたが、とりあえず抱っこして吸引してたら夜になりました(^_^;)

寝る前にモニターつけたらそんな悪くないんやし(◍•ᴗ•◍)

そして昼間ピンピンし疲れたあんちゃんは、寝た(^_^;)

これで夜も寝られなかったら病院だな、と思いながら今朝訪看さんに事の顛末を話してたんですが。

今日は大丈夫やで?いつもより痰は多いけど、取ったらSPO2あがるし。と♪( ´▽`)
緊張もしてないー!
なんやったんや、昨日は( ꒪⌓꒪)


もう、ママここから下り坂を転がるように熱が出てSPO2が上がらなくなって、入院コースしか思い描けなかったので(^_^;)

今日の穏やかさにびっくり。

それならば、とひまわりに♪( ´▽`)


ボールプールの中でソリに乗ってます(笑)


ピアノもさせてもらったよー♪( ´▽`)



リハビリでもひまわりでもそうやけど、あんちゃんこうやって介助座位になると眼振とかなくすごく楽そうないいお顔します。

座位保持イスではそうもいかないんよなぁ( ꒪⌓꒪)



昨日、あんちゃん抱っこしまくるしかなかった時、ヤキモチやいて同じように抱っこを求めるこっちゃん。
さぞかしストレスたまってるだろうなぁと思っていたのでひまわりに行けてよかった。

広いひまわりの中を思う存分歩きまくって、10分の帰り道の間に…撃沈(笑)



あんちゃんは、昨日のピンピンはなんやったんやと思うくらい珍しく帰りの車の中でもお利口♪( ´▽`)


帰り道は必ずピンピンしてるのになー!
嬉しくて思わず写真撮るくらい(笑)

で、ひまわりの間寝ずに楽しく遊んだあんちゃんも帰って気持ちよくお昼寝(◍•ᴗ•◍)


なんちゅー可愛い寝顔♪( ´▽`)

ま、この後ピンピンしてましたが(^_^;)
どうかこのまま大きく体調崩しませんように…




スポンサーサイト
コメント
ゴロゴロとピンピン
大丈夫?治って良かった
2017/02/23(木) 18:11:35 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
ゴロゴロもピンピンもあんまり改善されてません( ꒪⌓꒪)
困ったなー( ꒪⌓꒪)
2017/02/23(木) 21:57:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/926-89f87104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック