あんちゃんのペース☆

今日ははっくんの保育発表会でした!

がんばりまーっす(◍•ᴗ•◍)


この日のために髪の毛伸ばしました!
パパにワックスで固めてもらっていざ出陣!

トレードマークの丸坊主じゃないので、ステージにいてもわかりにくいのが難点です(笑)


こんな大きなステージで発表します。



保育園の近くの大きなホールやけど、立ち見が出るほど両親、じじばばが詰めかけるので早朝から場所取り合戦です( ꒪⌓꒪)
パパが並んでくれました。


はっくんはお歌三曲と、和太鼓二曲と、「かさじぞう」のオペレッタ。


おれもみにきたじぇ。


みんなビデオ撮ってるし、うるさくしたら移動するしかないなーと思ってたこっちゃんもお利口に座って見ていたし、ステージの初めと終わりにはタイミング良く拍手しまくってました(笑)

途中パパに連れ出してもらって散歩してましたが(◍•ᴗ•◍)



いつもならお昼寝真っ最中の時間に限界がきて…


ばばに抱かれて寝ちゃうというお利口ぶりで助かりました♪( ´▽`)



はっくんはお歌が大好き。


両手を広げて、息継ぎの時にはお膝を曲げて、お口はたまごの形。

習ったことを最大限発揮して一生懸命歌っていました。


オペレッタは、かさじぞうの地蔵役(笑)



セリフ忘れたり、お地蔵さんに傘をかぶせる動作をわすれたり、微笑ましいところもありましたが(^_^;)

年中さんともなると、セリフや歌も聞きやすく発音したり音程も上手。

ママ、感心しました。

そして一番のメイン、和太鼓!


SING SING SINGというよく知られている曲を叩きました。

先月の音楽フェスティバルでは、自信なさそうに叩いてたはっくんが、真剣な顔で足でリズムとりながら上手に叩けるようになってました。

どの子もみんな上手で、一生懸命練習してきたんだろうなぁと思うと泣けて泣けて。

見に来てくれた超絶涙もろい実母は、我が孫の出番じゃなくても号泣してましたけど(笑)

和太鼓はもう四月から練習を始めて、毎月一回和太鼓の先生が来てくれて、それ以外は担任の先生と練習します。
発表会近くになると毎日毎日練習。
雪が降ってもお外で遊ぶこともなく練習していたみたいです(^_^;)

和太鼓は好きやけどあんまり得意じゃないはっくんも必死でついて行ってたんだと思います。

発表会前日の昨日、「ママここいたいねんー」と見せてきた口の中には口内炎ができていました(^_^;)


はっくん、よく頑張った!

これだけ練習してきているのを知っているだけに、親も体調管理に必死です。
この二週間ほど、R1を毎日飲まして手洗いうがいで何とか練習が無駄にならないようにピリピリしてきました。

もうインフルにもならず出席できただけで花マルや!

去年よりもずっと成長したはっくんが見られて、年中さんの一年間、保育園行きたくない病になったりいろいろあったけど素晴らしい集大成でした。


来年は、三人揃って出るんだなー!
今から楽しみだなー♪( ´▽`)
そして、三人の体調整えられるかな( ꒪⌓꒪)と今から心配です(笑)

あんちゃんやこっちゃんの同級生のステージのたびに、あーここに交じって歌うんだな、あんちゃんの同級生はこんなに上手にお歌が歌えるんだな、と思いながら見ていました。

上手にできるかが大事なんじゃない、と園長先生はおっしゃっていました。

ママも、はっくんに和太鼓が一番前じゃなくてもいい、間違えてもいい、一生懸命すればそれでいい、自信を持って叩けばいいと言ってきました。

上手か下手で言えばあんちゃんは何もできないし下手くそで足を引っ張るでしょう。

でも、きっとこの保育園ならあんちゃんなりの一生懸命を考えてくださるんじゃないかなと園長先生の話を聞いていると、そう思えました。


帰宅して、もう何回ビデオ見たやろ(笑)

朝早く起きたはっくんや、昼寝が全く足りなかったこっちゃん。残業で寝不足のパパ。

遊びに来てくれた妹一家に気を使わせるほどのみなさんの疲れっぷり(笑)
20時には就寝されましたとさ(◍•ᴗ•◍)


大大大イベントがまた一つ終わりました♪( ´▽`)




スポンサーサイト
コメント

練習から本番まで一生懸命練習してきたはっくんも、体調管理に神経すり減らしたはくじゅさんもお疲れ様でした!(^^)

来年からはあんちゃんも同じ舞台にを想像して、そして園長先生の素敵な考え方を読んで涙が溢れそうでした>_<

はくじゅさんやパパさんが一生懸命働きかけて
、はっくんと同じ保育園に通えることが決まって、本当に凄いことだと思います!
これからもあんちゃんの成長を始め、ブログを読むのを楽しみにしています!♡
2017/02/19(日) 12:49:55 | URL | ゆいくんママ #- [ 編集 ]
はっくんの保育発表会
保育発表会お疲れ
2017/02/19(日) 13:48:26 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ゆいくんママさん
こんばんは!

もう一大イベントなんですよー!
発表会!

本当に通えるのかな、ってまだ信じられないですけど一年後、みんな同じステージに立ててたらいいなぁと思います。

これからもあんちゃんの園生活なんかを書けたらいいなぁと思ってるので、また見にきてくださいね(◍•ᴗ•◍)
2017/02/23(木) 21:47:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
ありがとうございます!
ビデオ見返しまくってます(笑)
2017/02/23(木) 21:47:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/924-6f76ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック