あんちゃんのペース☆

あんちゃんの緊張が最近強い~( ꒪⌓꒪)

今日はまだマシやったけど、昨日なんて朝からピンピン(T_T)
大抵寝てるのにお買い物から帰ってきたら訪看さんに抱っこされてました(^_^;)



今日はひまわりの日だったので、ピンピンするかもなぁ~と思いながらも、午前中は穏やかやったので出かけました。

はじめにマッサージしてもらってた時は超気持ち良さそうやったんやけどなー。

分離してる間はピンピンしてたそうです(T_T)


近々診察あるし、要相談かなぁ~(T_T)
なかなか緊張問題スッキリしないなぁ。

緊張しだすと見ててしんどそうなのはもちろん、ほら脱臼も側弯もなるわなぁと思うくらいピンピンです(T_T)


ひまわりではピンピンになった時の対処(抱っこしかないけど(^_^;))もしてもらっているので安心して分離できます。

保育園でピンピンなった時のことを考えるともう少し緊張落としたいなぁと思うけど、きっとずっとこの緊張とは付き合わないといけないしなぁ…

入園に向けて、調整しないといけないことはたくさんあります(^_^;)


あんちゃんがひまわりで遊んでいる間、ママとこっちゃんは予防接種へ。
こっちゃんギャン泣き(^_^;)

その後、ママはひまわりの文集作りの文章を考える。

こっちゃんはその間先生に遊んでもらっていました。
いつもはママから絶対離れないこっちゃん。
離れてないのに泣きべそかいてるくらいのヘタレボーイが(^_^;)

今日は、大好きな先生と一緒に廊下に出て散歩してみたり。

ママの見えないとこ行けてるやーん!
最近の急成長をひまわりでも散々褒めてもらいました(笑)


二人とも、帰ってきて夕方爆睡。


お疲れ♪( ´▽`)


こっちゃんとひまわり行くのももうあと少し。
先生とも話してたけど、あっという間に三月になって今年度のひまわりが終わるー。

グループのお友達が卒園しちゃうので、お別れ。
さみしい季節だなー(T_T)


年中さん集大成の発表会を今週末に控えているはっくんも、今日から保育園近くのでかい会場での練習が始まりました。

和太鼓のリズムが頭から離れないのか、風呂でもどこでも叩く(^_^;)

大変お疲れの様子で、こっちゃんと階段登ってる一瞬の間に先に上がったはっくんが寝ているというミラクル(笑)
大変お疲れの様子です(^_^;)

一年かけて厳しい練習をしてきたので、どうかインフルにならず、元気に舞台に立てることだけを祈り体調管理にピリピリの毎日です( ꒪⌓꒪)






スポンサーサイト
コメント
あんちゃんピンピン物語
緊張大丈夫?予防接種お疲れ
2017/02/16(木) 08:50:56 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
お久しぶりです
あんちゃんもピンピンですか?
こちら、みーちゃんもピンピンです(^^;)

1月の診察でお薬を調整してもらって、少し良くなったような気がしますが、ご機嫌がななめのときなんか、心拍数が180を振り切ります。

うちもピンピン問題の解決策は、抱っこしかないんですよね。
お薬を増やしすぎるのも心配だし、悩ましいところです。

そうそう、あんちゃんが寝ている横に写っている水色のおもちゃ、我が家にもあります。「めめしくて」とか「チャギントン」とか、今っぽい音楽がたくさん入っている「おうたえほん」ですよね。また、あんちゃんと、おそろいだぁーと思って嬉しくなしました。

でも、我が家にある「おうたえほん」は、なのちゃんが踏みつけまくった結果、オンチです。ときどき、壊れたレコードみたいになって、なのちゃんがビビって泣いてます(-_-)
2017/02/17(金) 00:49:10 | URL | みーちゃんママ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
緊張は全然大丈夫じゃありませんー。
どうしたものか、悩んでます。
2017/02/23(木) 21:38:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みーちゃんママさん
こんばんは!
みーちゃんもピンピンですかー( ꒪⌓꒪)
ブログ見てるとそんな感じしないんやけど、みんな悩んでますよね。

あんちゃんもできるだけ穏やかな顔狙って写メってるもんなー( ꒪⌓꒪)

このおうたえほん、あんちゃん大好きなんですよー!
よく聞こえるみたいです!
はっくんの好きなトッキュージャーもあるから、取り合いですよ(笑)

さすが、なのさま(笑)
踏みまくったんですね(笑)
我が家はこっちゃんが歌詞の本を破りそうな勢いです(笑)

お互い抱っこ頑張りましょうね(^_^;)
一緒に頑張ってる仲間がいると思うと私も頑張れます!
2017/02/23(木) 21:43:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/923-b11334a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック