あんちゃんのペース☆

バレンタインの意味がわかってきたはっくん。

お向かいシスターズからチョコもらってニヤニヤしてるぅ~(笑)


メッセージカードも入ってて、読んでまたニヤニヤ(笑)


デイサービスのスタッフさんの娘さんからももらって、またニヤニヤ(笑)


みんな可愛い手作りなんよねー!

「はっくんさ、6人くらいからほしいんやけどなー。」と目標定めてましたけど。
いやいや、あとママとあんちゃんからしかもらえへんやろ(笑)


てなわけで、あんちゃんとバレンタイン(◍•ᴗ•◍)

邪魔しかしないぼくちんもいるので、ママがささっと作って、あんちゃんとはラッピングすることにしました。


ママお得意のシフォンケーキ♪( ´▽`)
これしか作れない(^_^;)
マーブルバージョン。



フワッフワにできたんですけどぉ♪( ´▽`)

あと、チョコ溶かしてママが大好きなグラノーラを混ぜたシリアルバーみたいなん作りたかったんやけど…


板チョコ溶かしたところに牛乳入れたらコテコテになったー( ꒪⌓꒪)
びっくり。
よりトロトロになるかと思ったのに!

で、麦チョコの失敗作みたいなんが大量にできてしまいました( ꒪⌓꒪)


なんじゃこりゃ(^_^;)
牛乳入れたらあかんのやなー。
作ったことないし知らんかったー。


一枚残しといた最後のチョコで、何とか完成!

つつみまーす!



あんちゃんの手がシフォンケーキに…(笑)
あんちゃんの手もめり込む柔らかさ♪( ´▽`)


なんとまぁ、買ったラッピングがシフォンケーキの膨らみによりギリギリの大きさという誤算( ꒪⌓꒪)

半分潰しながら入れましたが(笑)


こっちゃんに邪魔されながらも何とか終了!



あんちゃん最後は嫌すぎて泣いた(笑)


5分くらいしか座ってないんですけどー(^_^;)



はっくんもパパもじじも喜んでくれるかな♪( ´▽`)

辛党のはっくんは食べてくれなさそうですが(^_^;)
パパもダイエット中やしな(笑)

こっちゃんにはママのシフォンケーキ見向きもされませんでした( ꒪⌓꒪)



こっちゃん今日で一歳5ヶ月!
早い!

最近変顔を獲得しました(笑)


変な顔してー!って言うと鼻の下伸ばしてくれます(^_^;)



みなさま、ハッピーバレンタイン♪( ´▽`)


こんなかわゆいカッコしてますが、ゴロゴロが増えてきたし、やたら今日緊張強いあんちゃん( ꒪⌓꒪)
何ともありませんように…






スポンサーサイト
コメント
ハッピーバレンタイン
シフォンケーキ作ったんだね
2017/02/14(火) 20:33:02 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
シフォンケーキ、得意なんです(笑)
2017/02/23(木) 21:37:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/922-3319c82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック