あんちゃんのペース☆

昨晩、突然。

はっくん「おなかいたいー!!」「げぼでるー!!!」


と吐きました( ꒪⌓꒪)


ひょえー( ꒪⌓꒪)突然すぎ。
必死でゴミ箱で受けましたが。
パジャマやらがやや汚れ、お着替えしながら…

(え、まさかのノロ?夕食のお肉焼き足りんかったんかな?)とママの頭はフル回転。

一回吐いたら、けろっとして寝たので元気そうやん~と安心してたら、その後二回ほど起きて吐きました(T_T)

おなかいたい~!!あ~うぇ~!!とのたうちまわってかわいそうなくらいでした(T_T)

この大騒ぎでこっちゃんも起きちゃうし(T_T)

はっくんとママは一階の小上がりで寝ることにして、あんちゃんはトリクロ入れたから朝まで寝るとして、パパにこっちゃん任せて、ママは必死で看病。

「ママ、せなかなぜなぜして。はやいはやい!もっとゆっくりやさしくなぜなぜして。」と可愛く頼まれ、必死でさすりながら、寝かせて、ゲロの始末して…

とにかく2次被害を最小限にしなくては!と、ハイター液に使い捨てのキッチンダスター浸して、ゲロしたゴミ箱を洗ったあとハイターで拭きまくる。

はっくんが触ったであろう場所はクレベリンのスプレーで除菌。

はっくんが着替えたゲロのついたパジャマは別に袋にまとめとく。

小上がりにははっくんが寝る分しかなくて体にフィットするソファで寝てたけどほぼ寝られなかったー( ꒪⌓꒪)


しかし、愛息が体調不良だと眠気も吹っ飛び看病ができるんですよね。
夜中もシャキーンと起きてひたすらなぜなぜしました。


朝方には、吐き気も治って「ちょっとおなかいたい。」程度。

しかし、保育園はお休みして、あんちゃんこっちゃんはデイサービスに避難させてもらうことに…

朝突然頼んだのにありがたく二人見てくれました。


その間、ママは朝イチではっくんの着替えたパジャマやらシーツを持ってコインランドリーへ!

洗濯してる間にはっくんが食べられそうなゼリーやポカリやうどんなんかの買い出し。
ゴム手袋や消毒なんかも買い足し。

合間にあんちゃんのひまわりお休みの電話して。隣の診療所にこっちゃんの予防接種行く予定だったのもキャンセルして。


バタバタしてたら、昼前には「あ~カップラーメンたべたいわ。」と言うくらい回復してました(笑)


下痢はないものの、37.2度程度の微熱もあって珍しくお昼寝。

しんどかったねー。


「きのうなんでげぼでたんやろなー」とつぶやきながらダラダラ過ごしてました(^_^;)


夜には「おれダブルチーズバーガーたべたいくらいや!」と元気になってきました(笑)


はっくんがお昼ご飯食べてもゲロ吐かずに大丈夫やったし、迎えに行こうと思ったら、あんちゃんもこっちゃんも寝たりで結局1日お世話になってしまいました(^_^;)

じじとばばには感謝感謝です。
こっちゃんおんぶ紐でおんぶしながらあんちゃん前で抱っこしたりしてくれてました(^_^;)

デイと我が家と何回往復したやろ、て感じの1日でしたが、隔離できる環境、ほんとーーーにありがたいです。


インフルとは違って、ノロだったとしたら主に経口感染やから何も口から入れないあんちゃんは可能性が低い。
あんちゃんからははっくんに寄っていかないし。

問題は、あちこち歩き回るしはっくん大好きで寄って行っちゃうし、そのあちこち触りまくったおててで手づかみ食べするこっちゃん( ꒪⌓꒪)

確実に移るやろー(^_^;)


ということで、今日ははっくんとパパが一階、ママとあんちゃんが二階、こっちゃんはなんと母屋、と三人バラバラでねんねすることになりました!

こっちゃん歩くようになってから夜中起きまくる回数は減りつつあるのでゆっくり寝てくれるといいのですが。


ママはあんちゃんと二人っきりでイチャイチャしながら寝たいと思いまーす!


結局ノロやったんかなぁ~。
なんやったんやろなー。
「お肉焼き足りんかったんかなー。でもそのお肉ママも食べたしなー。ママ大丈夫やもんなー」とぶつぶつ考えてたら、パパに「あなたの胃腸は大丈夫やろ、強そうやもん(笑)」とバカにされました(笑)


とにかく元気になってくれて一安心です。

保育園の発表会まであと10日。
出席停止になるインフルだけは避けたいしー!
ピリピリ体調管理の毎日です( ꒪⌓꒪)




スポンサーサイト
コメント
はっくんゲロリーナ
大丈夫?
2017/02/09(木) 09:17:41 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
ありがとうございます!
ゲロリーナは無事復活しました(◍•ᴗ•◍)
2017/02/10(金) 21:43:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/919-4f48e259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック