あんちゃんのペース☆

子どもらが寝たら入園の準備しよー!と思いながら、一緒に寝ること、ここ毎日…(笑)

まだ切羽詰まってないから全然お尻に火がつかないー(^_^;)


そんなママに救世主♪( ´▽`)



パパの職場の先輩の奥様があんちゃんとママにーってプレゼントしてくださいました♪( ´▽`)

わぁ~い!
リサラーソンやし~!
さすがのセンスです!
めっちゃ上手やし♪( ´▽`)

ありがたく保育園のお着替え袋やあれやこれやに使わせていただきます♪( ´▽`)


ママが昔お世話になった大好きな助産師さんも、12月頃からあんちゃんのロゴを考えてましたーって可愛いイラスト送ってくださったり♪( ´▽`)



可愛いー!
実は家族全員分考えてくださって(◍•ᴗ•◍)
ママにはこーゆーセンス皆無ですから( ꒪⌓꒪)

みなさんそれぞれの仕事や育児やいろんなことに忙しいのに、その中であんちゃんのことを思い出してあんちゃんのために時間を使ってくださっている…

その気持ちがとっても嬉しいです。


そう言うと、いつも助産師さんは「あんちゃんに人を惹きつける力があるからですね。」って言ってくれます。

たしかにあんちゃんの周りにはたくさん優しくあたたかい人が集まって支えてくださっています。

あんちゃんに人を惹きつける力があるとするなら、脳のダメージでたくさんのものを失ったあんちゃんが代わりに得られた素晴らしい力だなと思います。

その素晴らしい力を発揮して、また保育園でもステキな出会いがあるといいなぁと思います。

加配の保育士さんや看護師さんとかなり密に過ごすことになろうあんちゃん。

お友達との出会いももちろん、新たな出会いが保育園生活の充実には欠かせないですから。

また新たにサポートしてくださる方が増えるので、来月サービス担当者会議を開いていただく予定になっています。



そして、入園準備に忙しいはずのママが最近頑張ったことと言えば…

あんちゃんのサポートブックの…

表紙の写真を必死で撮った(笑)


ステキな笑顔を表紙にしたくて必死で髪の毛整えて笑わせて…と頑張ったけど。
あんちゃんなんか出っ歯!?(笑)
枕のタオルが青くてなんか証明写真みたいやし(笑)


三人並んでも撮りたかったけど、こっちゃんが思い通りにならなかった(^_^;)



パソコンの前に座った瞬間に宅急便のお兄さんがピンポン鳴らすからこっちゃんが起きたり、とかね(^_^;)
なかなか進まないのです( ꒪⌓꒪)

ミシン部屋も作ったし、張り切っていろいろ作ろうと生地も買ったけど、なんせミシン部屋二階ですから(^_^;)
昼間にこもるわけにもいかなかったりして(^_^;)

と、言い訳ばっかりですが(笑)
とりあえず四月に間に合うよういろいろ頑張ろうと思います!

入園説明会まだやから実際何がいるか全然わかってないし(^_^;)

今はもうすぐ終わるあんちゃんこっちゃんとのお昼の時間を惜しむようにゆったり過ごしています♪( ´▽`)


実はあんちゃんより保育園行けるかみんなに心配されてる俺(笑)

なかないじぇ!



いや、泣くよねー(^_^;)



スポンサーサイト
コメント

だぁね(笑)なくね、こっちゃん。

まあ、泣くのも運動だし~~~。腹筋6パックになるまで泣いていただきましょう(笑)大人になるまで泣いてるわけでなし。泣くのにも飽きるから、案外すぐけろっとするかもよ。往々にして、よく泣いてた子は卒園の頃には主のようになっておりました(笑)
2017/02/08(水) 10:46:51 | URL | まりん #- [ 編集 ]
人を惹きつける力
プレゼント良かったね
2017/02/08(水) 13:41:42 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

ですよね(笑)
泣きますよねー。
まぁはっくんはもっと早くから預けてたし、あんまり心配してないんですけど(笑)
うちで引きこもってるより楽しいやん、て絶対思うはずやと思ってます(^_^;)
2017/02/10(金) 21:42:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
いや、ほんとプレゼントめちゃ嬉しいです(◍•ᴗ•◍)
2017/02/10(金) 21:42:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/918-974fb605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック