あんちゃんのペース☆

我が家のリフォームがやっとこさ集大成です!

ずっと雪がかぶってて撮れなかったスロープ


の奥に見えるのが念願のサンルーム♪( ´▽`)


サンルーム側から見たスロープ。


画面右側の掃き出し窓から出入りできるようになりました。

薄いグレーの壁が増築した部分。
もともと正面の黒の外壁が部屋より出ているので増築部分の半分くらいは隠れていて、中はもっと広く感じます。


快適なおうちにしていただきました。
感謝感謝です。


今日は、雨が降ってるしお外も行けず。
快適になった我が家でドーナツ作ったりして過ごしていたのですが…



ふと、何の気なしにがっちゃん(我が家のペット、ザリガニ)の水槽を見ると…


がっちゃんがいないー!!!!

見間違いかと思って石どけてみたけどいないし!

きゃーこわすぎるんですけどー( ꒪⌓꒪)

実は、この青い蓋の上に付いてる透明の蓋はお水変えるときに川に流されてなかったんやけど(^_^;)
しかし、とてもがっちゃんが登れるような入れ物ではないと思うんやけどー!

もぬけの殻…


がっちゃんが脱走できるとはとても思えず、パパやはっくんにがっちゃん触った?て聞くけど「知らん」と。
パパにいたっては「水槽覗いたこともない(笑)」やて(^_^;)

念のためじじとばばにも聞いたけどもちろん「知らない。」

こっちゃん違う?とかネコ入ってきたんちゃう?とか推理しましたが、いや、こっちゃんやネコならがっちゃん取るときに水槽倒すやろー青い蓋もそのままでがっちゃんだけ取るって無理やで。と結局行方わからず。

そもそも、キッチンの片隅に置いていたので床から80~90センチは高さがあるし。こっちゃん手も届かない高さ。

でもいないのは現実…
てことは、室内のどっかに絶対いるやーん( ꒪⌓꒪)

この恐怖、わかっていただけるでしょうか…

ママ、なんで頑張って世話していたかというと、とにかく死なれるのが嫌で、亡骸になったらもう見るのも無理ーってなるから頑張ってたのに…

それが家の中のどこかでひっそりと亡骸になってて、それを腐敗した臭いやもしくは干からびた本人を見つけるのかもしれないなんて…
その衝撃を想像するだけで…( ꒪⌓꒪)

あ~こわいよーと言いながら室内の隙間という隙間を探したけど見当たらず。


がっちゃんのこと半分忘れかけてた夜、お風呂に行く前。
洗面所に置いた空の水槽を見かけて一気に現実思い出す( ꒪⌓꒪)

まぁいるわけないけど、一応見とこか、と開けたお風呂場の排水に…


いた~!!!



しかも、生きてるー!!!


え、がっちゃんて天才!?

水槽抜け出してキッチンの高さから落ちて、水を求めてお風呂場に行ったんなら賢すぎやろー!

キッチンとお風呂場は人間には近いけどがっちゃんには遠いはず。

いつからいなくなったんか知らんけど、少なくともママが見つける前にパパはっくんあんちゃんこっちゃんの4人はお風呂に入ったので、泡やらお湯やらを浴びまくったであろうがっちゃんは石けんかすみたいなんが体についていましたが(^_^;)

しかし、元気!

パパに水槽に戻して!と頼みましたが「俺触れん」と言われたので、ママがトングで挟んで無事捕獲しました♪( ´▽`)


はぁ~よかった!!!

ザリガニてこんな強いんやなー。
いったいいつまで生きるんやろう(笑)
もう3回くらい脱皮も見た。

あんちゃんがひまわりのお散歩で捕まえたお友達。
まだ暑い時期やったなー。
かなり長生きしておられます(笑)
最近冬やし寒いからか動き鈍いなーと思って見てたけど、密かに脱走を狙ってたなんて…

早急に蓋のある水槽買いなおさないと(^_^;)


はぁ~ここ最近一番恐怖を感じた出来事でしたとさ( ꒪⌓꒪)


スポンサーサイト
コメント

読んでる最中から、もう全身鳥肌立ちまくり~~~。絶対無理~~~。名前に”かに”とつく生き物はざりがにだけでなくて蟹も無理~~~~。私が一人の時にそんなことになってたら、絶対家出してる~~~。家の中も足の親指だけで歩くわ。こわすぎ~~~~(泣)
2017/02/06(月) 08:01:16 | URL | まりん #- [ 編集 ]
スロープとサンルームとミラクルがっちゃん
家 完成おめでとう
2017/02/06(月) 08:47:21 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

あんちゃん、保育園入園おめでとう\(^o^)/
楽しいコト、きっとたくさんあるよ〜♪

うちの娘も昨年4月から保育園に通っています。
うちの娘ほど重度の子は初めて!らしいのですが、保育所等訪問支援を利用しながら、通っています。預け時間制限もあり、上の子の時にはなかった不便さを感じる事もあります。
でも、相談・協力しながら預かって下さるおかげで、安心して働く事が出来、感謝です。
娘から積極的に関わる仕草は弱いけど、保育園でお友達との関わりも出来て、微笑ましいシーンもあります(^^)

そして、がっちゃん!!
ザリガニ、温水大丈夫なの?!っとビックリしました!
ママがトングでがっちゃんを掴む図…想像してしまいました!

もう、節分からがっちゃんまで、あんちゃんファミリーが面白くて(失礼っf^_^;)、思わず笑ってしまいました(^^)
2017/02/06(月) 16:24:16 | URL | ミーコロン #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

でしょでしょー!
わかってもらえて嬉しい〜(◍•ᴗ•◍)

毛ガニもズワイガニもだーいすきなんですけどね(笑)
ザリガニはあかんやろー!

ま、一件落着です(笑)
ソッコー新しい水槽買いに行きました(^_^;)
2017/02/10(金) 21:27:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!

やっと完成しました(◍•ᴗ•◍)
快適です!
2017/02/10(金) 21:30:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミーコロンさん
こんばんは!

ありがとうございます!
早速いろいろ大変で先が見えないですが(笑)
頑張った先にきっと素晴らしい園生活があると信じて頑張ります!

保育所等訪問支援をあんちゃんも利用する予定です。

あんちゃんもはっくんたちと同じ時間通うことは無理かもしれませんが、預かる時間を増やすことよりもお互いに安心して預かってもらえるよう頑張りたいです!


がっちゃん騒動はまじでビビりました(笑)
笑っていただけてなによりです(笑)
2017/02/10(金) 21:35:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/917-05560cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック