あんちゃんのペース☆

おれおそとでもあるけるじぇー


こっちゃんがジャンパーを見せると興奮するようになり、はっくんが外に行くと泣くようになってきたー( ꒪⌓꒪)


にぃにのあとをついていきたいお年頃(^_^;)



いいお天気の休日。
数分だけ、母屋の玄関で歩く練習。
こっちゃんきっともっと前からお外でも歩けたんやろうなと思う 。
ついついなんでも体験させるのが遅くなりがち(^_^;)


この週末は、はっくんは音楽フェスティバルに参加しました。

はっくんの保育園の年中さんと年長さんだけが和太鼓と歌を披露しにいきます。

県内5園程が集まる大会。

髪型も指定!
パパにセットしてもらってご満悦(笑)


和太鼓は黒いシャツに黒いスパッツ、歌は園児服、靴下は白いハイソックス、靴は運動靴(光るのはダメ)、と細かい決まりがたくさん!

会場内もカメラ、ビデオ撮影禁止。
兄弟のゲームはご遠慮ください。小さい子もお静かに。
1家族両親分の二席しか準備ありません。

と、なかなか厳しい感じの大会でした(^_^;)


大抵がピアニカや打楽器を使った演奏で、和太鼓ははっくんの保育園ともう一つの園だけやったけど、はっくんの保育園が一番上手でした(笑)親の欲目(笑)

はっくん自身は、おそらく和太鼓あんまり得意じゃないような(^_^;)
なんか自信なさげに叩いていました(^_^;)

はっくんを見るのにハラハラして涙どころじゃなかったけど、あんちゃんが年中さんになったらどうなるんやろう、という話にどうしてもなります。

先生に横についてもらって、座ってるだけでいいって感じの大会でもないよなぁ、とか。
9時集合、15時までとか、無理やろ(^_^;)とか。
ま、最後は何よりこの会場寒いで、あんちゃん無理ちゃうとパパの一言(笑)

保育園の生活発表会とは違って大きな会だったのであんちゃんがこの場にいたら、となかなか想像しづらかったのでした(^_^;)


はっくんとは朝預けてから15時の解散まで会えないのでお昼はパパとお蕎麦屋さんに行きました。


会話の内容はほとんどあんちゃんの就園のこと(^_^;)

預かる保育園側も手探り、ママたちも手探り。
お互いが初めてで、いろんなことがどうなんだろう?と思いながらの準備ですが…

ママが一番大切にしたいことは、あんちゃんが負担なく通えること。
それと同じくらい大切にしたいことは、受け入れてくれた園側にも負担がないこと。

あんちゃんを預かってよかったと、また次に来る子を預かってみようと思ってもらえる園生活にしたいなぁと思うのです。

準備は念入りに。
リハビリでも前もたれで座位の練習。


で、ワンコと戯れる♪( ´▽`)


こんな風に机にもたれて、お友達と同じ目線で数分でも過ごせたらいいなぁ。

やること多すぎて何からやって良いのやら、今んとこ、無事に四月を迎えられる気がしない(^_^;)




スポンサーサイト
コメント
音楽フェスティバル
お疲れ様
2017/02/02(木) 08:49:58 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/02(木) 12:45:55 | | # [ 編集 ]
ちー姉さん
こんにちは!
疲れましたが、いろんな発表が見られて楽しかったです♪( ´▽`)
2017/02/05(日) 16:58:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
お正月は子どもたちにお年玉いただいてありがとうございました♪( ´▽`)

その新聞、見ました!
障がい児ママの間では話題騒然でした(^_^;)

あんちゃんがはっくんの保育園に受け入れてもらったことも、同じくらいすごいことなんです。
みなさんの好意を無駄にしないように頑張って準備したいと思います!

そういやたくさん雪降ったのにひろくんこないなーとみんなで話していました。
また皆さんにお会いできるの楽しみにしていますー♪( ´▽`)
2017/02/05(日) 17:02:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/915-02dc428c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック