あんちゃんのペース☆

それは今週はじめの頃のことでした。

なんやらお腹がドーンとしてるなーと思いながら過ごしていたママ。

いつもはあんちゃんこっちゃんと家に引きこもりながら、食べることしか考えてないようなママが。

食欲ないー!!

下痢ピーとかゲロ吐くーとかそんなんじゃないんやけど、お腹が減らない。

減っても食べたら胃がドーンとする。
それもいつもよりも断然少ない量で。


正月の食べ過ぎが祟ったのかなーとか呑気に考えていましたが、一向によくならない!

え、もしかしてなんか悪い病気!?
病院行くべき?
いやいや、大したことないやろー。

とぐるぐる考えだしたらもう止まらないー(^_^;)
一旦受診するべき?と思っちゃったら、行かないともしもの時に後悔したくなくてどうしても行かないと、と思ってしまうややこしい性格になってしまったママ(^_^;)

この子ら三人もおいて死ねんー( ꒪⌓꒪)

と、たまたまあんちゃんを日中一時に預けようとしてた今日、この日しかないやん!と前日に思い立つ。

かつて一緒に働いた後輩Mちゃんが今は違う病院の内視鏡室に勤務してて、「一回ピロリ菌の検査とかした方がいいですよー!予約なしでも飛び込みでしてもらえますよー」と言っていたのを思い出して早速メール。

明日行きたいねんけど!といろいろ段取りを教えてもらって、じじとばばにこっちゃんも見てもらえるようお願いして、急遽胃カメラを受けました!

人生初の胃カメラです。


その後輩Mちゃんが働く病院は、ママの実家のある地域。
先日大雪が降って、あんちゃん地域よりやや都会なママの実家地域は除雪が全然進んでなくて何日も交通が麻痺していたのでした。

で、その病院のすぐ近くに住んでるお友達に道どう?て聞きながら、無理言ってこっちゃんもデイサービスの送迎の前に預けていきました。


その病院は、静脈麻酔で寝てる間に終わっちゃいます。
それでもなんや直前に胃がキレイになる薬飲んだり喉の麻酔を5分間ふくんだり、いろいろ緊張したー( ꒪⌓꒪)

そしたらまさかのMちゃんがママの検査の担当に(^_^;)

お友達に胃の粘膜を見られてしまったのでした(笑)

結局、ポリープが何個かあるくらいで、むしろそれはピロリ菌がいない証拠らしく「キレイな胃でしたよ」て言われました(^_^;)

「ちょっとでも胃酸が逆流すると胸やけ感じちゃうタイプなのかな」と言うことで。
胃薬出してもらっておしまい。

胃カメラ初体験が無事終わったのでした♪( ´▽`)

よかったー!
大きな病気じゃなくて。

じゃああのドーンはなんやねんーと思うけど(^_^;)
まぁ普段が食べ過ぎなので、そろそろいい歳やし胃もいたわらないとダメだなと反省しました。


こーゆーの、三人が保育園入れたらいろいろ体のメンテナンスしようと思ってたんやけど、前日に思い立ってじじとばばには迷惑かけましたが思い切って胃カメラできてよかったです。

後輩Mちゃんが新しい職場でキラキラ働く姿も見られたし♪( ´▽`)


急遽お願いしたのでじじとばばがこっちゃんを交代でおんぶしてデイサービスの中を仕事しながらあやしてくれていたそうです(笑)

じじがおんぶ紐してるとこ見たかったなー(笑)

ばばはこんな感じ(笑)


ママははっくんもこっちゃんもおんぶしたことありません。
エルゴやらおんぶ紐を上手く使いこなせない(^_^;)


最近いたずらしかしないこっちゃんを半日見てもらって助かりました♪( ´▽`)

こっちゃんのいたずら。
キッチンでボウル全部床に並べて遊ぶ( ꒪⌓꒪)



冷蔵庫からニラを出して、生のカブラをかじる( ꒪⌓꒪)



めちゃくちゃやってくれますが(^_^;)
元気ならそれでいいか!

ほんとに元気にごはんが食べられるって尊いものだと改めて感じました。
痩せたいけど、美味しくごはん食べられるってありがたいよなー。

長生きしないといけないしね!
40すぎたら高くても人間ドックに行こうと思います。


そんな、お騒がせな一件があったのでした(^_^;)








スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/27(金) 14:52:42 | | # [ 編集 ]

こんばんは!
あんちゃん、入園決定おめでとう❤
凄い❗嬉しい❗
ご家族の熱意、地域の支え、あんちゃんをサポートする沢山の人✨まさに理想の形です!
4月から楽しみですね(^-^)
嬉しい話しを聞けて?読めて良かったです!
2017/01/28(土) 22:34:58 | URL | ともね #- [ 編集 ]
通りすがりさん
コメントありがとうございました。
配慮が足りずに申し訳ありません。
もうご覧にはなってないかと思いますが…
2017/02/05(日) 16:47:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ともねさん
こんにちは!
お返事遅くなりすいません。

入園決定はおりたのですが、まだまだ課題は山積みで…

はじめの一歩を踏み出せたのかもわからないくらいですが、初志貫徹してあんちゃんのために、兄弟のために、頑張りたいです!


2017/02/05(日) 16:53:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/914-2f6336a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック