あんちゃんのペース☆

この日のために、一か月以上前からお店を予約していました。

それぞれが子供たちを預ける手配をして、体調管理に気を配り、天気予報にヒヤヒヤしながら、どうかドタキャンしなくていいように、と祈りながら…

無事にこの日が来たー(笑)



障害児を育てるママ4人。
夜の女子会♪( ´▽`)


一人で夜出かけるなんて何年ぶりかなー。
荷物少なすぎてそわそわするー!
と、財布とケータイと免許証くらいしか入ってないカバンを何回も確認しながら電車に乗りました。

ママと地元が同じ子二人、ママの地元に嫁いだ子一人の計四人。

飲むために電車!
田舎なので一回乗り換え( ꒪⌓꒪)

駅まではばばが子供たちを見てくれてる間にパパが送ってくれました。

貝専門のお店!


卓上にあるコンロで焼きながら食べます♪( ´▽`)

はぁ~幸せやなぁー。
熱いもん食べられるなんてー。
普段キッチンで立ち食いやでー
と、みんなテンション上がりまくりでした(笑)

療育のこと、緊張のこと、発作のこと、兄弟児のこと。

みんな症状も状態も兄弟児の年齢も違うけど、悩みはそれぞれやけど、壮絶な数年を過ごしてきたことを知ってるからこそ共感しあったりアドバイスしたり、濃~い話が尽きませんでした。

仕事のことや、パパとの恋バナや、家族のことなんかももちろん語る語る。

あんちゃんが引き合わせてくれた大切な出会いです。
この人たちがいなかったら、もっと暗~い毎日を送ってたかも、と思います。


障害児四人が誰も体調悪くならず、みんなで集まれたこと。
その子たちを預けるためにパパや実家や義両親やレスパイトやいろんな人が協力してくれていること。
それが奇跡に近くありがたいことだとみんな分かっているからこそ終電ギリギリまで深い話で盛り上がりました。

まぁ終電と言っても一回乗り換え必要な田舎に帰るママは、23時が最終(T_T)

コメダ珈琲でも行くか!という時間はなく、名残惜しい中帰宅。

駅まではじじが迎えに来てくれました♪( ´▽`)
義両親を使って飲みに行く悪嫁です(笑)

途中、みんな寝ましたか?とパパにメールしましたが、返ってこず(笑)
でも帰宅したらみんな二階でお利口に寝んね、一階は素晴らしくキレイに片づけてくれてました!!


パパは、あんちゃんが重度の障害だとわかった時、「あんちゃんも大事やけど自分たちの人生も大事にしよう」と言ってくれました。

それを有言実行なパパは、自分の時間ください、と子供たちが寝てから出かけたり、ママが出かけたいと言ってもどうぞどうぞと快く送り出してくれます。

あまりにも快く送り出してくれるので、ママの方が三人も預けるのが逆に心配になって大丈夫?と聞くと「余裕だぜ!」と余裕ぶっこいてくれます(笑)


ママも昔はもーっと心配してたけど、最近は安心して任せられるようになってきました。

あんちゃんの夜の薬の入れ方とか一応メモっては行きましたけど。

楽しい時間を過ごして、余韻で次の日も洗濯干しながら思い出しながらニヤニヤ。

楽しみ見つけてそれに向けて頑張ることの大事さを身をもって実感中です。
次の楽しみ計画しないとなー♪( ´▽`)

たまのことやしゆっくり楽しんできーと送り出してくれたじじばば、どうせなら泊まってくれば?と言ってくれたパパ。
パパいるならいいや、と快く送り出してくれたはっくん(^_^;)
グズグズピンピンな時間もあったみたいやけどお利口にねんねしてくれたあんちゃんこっちゃん。

ありがとう~♪( ´▽`)

おりこうにしてたじぇー


おかえりーたのしかったかー




スポンサーサイト
コメント

楽しすぎた!!私、次は日本酒飲んでみよ♡♡
2017/01/22(日) 22:57:00 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
moka母さん
いつもありがとう♪( ´▽`)
たのしすぎたな!
時間足りなかったー
次は泊まろー!

またラインで♪( ´▽`)
2017/01/26(木) 15:50:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/911-64569762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック