あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんが久しぶりに平日にばばのデイサービスに日中一時にお出かけ。

ママも野暮用済ませたり、浮かれてこっちゃん連れて妹と買い物にでかけました。

なんかお正月もあったし平日に日中一時に預けるのが久しぶりな気がして、テンションあがる。
食料品買ったりしてただけなんやけど(^_^;)

でも訪問看護では行けないような場所に買い物に行って、入園式や卒園式に着られるようなフォーマルなお洋服を衝動買いなんかして。

フレンチトーストがメインのオシャレカフェでランチして♪( ´▽`)


浮かれすぎて今日中にしないといけなかったデイサービスのお仕事を忘れました( ꒪⌓꒪)
反省( ꒪⌓꒪)


年末年始からこっちゃんの発熱騒ぎでかなり振り回され、受診の嵐で肉体的にだけでなく心配でかなりメンタルやられてましたので(^_^;)

それもやっと落ち着き、一度後退したよちよち歩きも復活し、落ち着いた我が家。

ちょいとママもリフレッシュだー!ということで♪( ´▽`)

今日は第一弾。

第二弾は明日♪( ´▽`)

とにかく、誰も体調不良にならないことを祈るだけ!!

あんちゃんはピンピンもしてますが( ꒪⌓꒪)
ややゴロゴロも多くない!?と夕方あたりからいや~な胸騒ぎ( ꒪⌓꒪)

今は落ち着いて寝てますけど。

今日は夕方の訪問看護の時間もピンピンで、訪看さんもびっくりするほど(T_T)

ピンピンしてるあんちゃんを抱っこしていると最近妬くのかこっちゃんが近づいてきてあんちゃんおかまいなしに上に乗ってきます(^_^;)

でも、せっかくの訪看の時間なのであんちゃんは訪看さんにまかせて、こっちゃんもカーテンあけた家の中で、はっくんと二人お外で雪遊びを兼ねてできたばっかのスロープの雪どけをしました♪( ´▽`)


そしたら、お風呂の中で「きょうはひさしぶりにママとおそとであそべてうれしかったわ。」と言うはっくん。

そうやんなーごめんなー( ꒪⌓꒪)
なかなか寒いからお散歩も行けてないしなー。

訪問看護の時間はあんちゃん見守りでお買い物に出かけることが多いんやけど、はっくんとお外で遊ぶ時間も作らないとなと改めて思いました。

そのほかにもお風呂の中でははっくんと保育園であったいろんなお話をします。

今日は恋愛相談でした(笑)

「〇〇ちゃんがな、まえははっくんとけっこんするっていってたのに、きょうは〇〇くんとけっこんするっていわった。はっくんがきいてないとおもっていわったんやけどはっくんきこえてもたんよ。」

「あーあ、もうけっこんしてもらえへん(T_T)」

と拗ねる拗ねる(笑)

「まぁいいやん、人生長いんやし〇〇ちゃんよりもっと好きな人できるかもしれんやん!」て言うたら「でも〇〇ちゃんがよかったんやもん!」てキレられました(笑)

「はっくんのことなんかだれもすきになってくれやーれん(T_T)」とへこむので、「はっくんはさ、あんちゃんこっちゃんみたいに小さい子に優しくできるやん。そーゆーところみて、はっくんのこといいな、て思ってくれる人絶対いるよ。だから今のまま優しいはっくんでいてな!」と持ち上げまくりました(^_^;)

マセてるなー(笑)

他にも仲良しのお友達の中でふた組ぐらいカップルがいるそうで(^_^;)

強気女子がわんさかいるクラスなので、口の達者なはっくんもタジタジなようです(笑)


日中一時と訪問看護で有意義な時間を過ごせた日。

こんなふつーーーの日が過ごせて幸せやなーこれがずっと続いてくれたらなーと子どもたちとお風呂に入りながら思いました。

一人一人はごく短時間でも、その子だけと向き合う時間は大切だなと思います。
三人の子どもたちとそれぞれ過ごすことの大切さを改めて感じたのでした。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/910-315276f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック