あんちゃんのペース☆

緊張が…ややマシ??なあんちゃん。

小児専門病院も、行き帰りピンピンならずに行けました♪( ´▽`)

こんな楽そうにうつ伏せして…


OTも楽しんできました♪( ´▽`)


まだ保育園入れるかは決定通知きてないんやけど…
入れるだろうという前提で、OTさんが園でどのように過ごすかを考えてくれました。

お友達と同じ目線になれて、あんちゃんも両手が使えて作業できる態勢。


そして側弯にもよい前傾姿勢。


お友達と同じ園児椅子に座れるように、その介助の仕方や使うクッションなんかを考えてくれました♪( ´▽`)

はぁ~保育園でそんな姿が見られたらいいな~。


最後はiPadのアプリで虫さん大量発生させてきました(笑)




そして、お次はひまわり。

またしてもどこかで見たような光景が…♪( ´▽`)


今週もあんちゃん貸切でした(笑)

お友達がいたとしてもだだっ広いひまわりの教室。
こっちゃん歩かせるのにもってこいだと、おうちにあるアンパンマンの車持参しました(^_^;)

人見知りのこっちゃんが一番好きな先生♪( ´▽`)



ママとこの先生の間を行き来して歩く練習してました(^_^;)

股のぞき(笑)



最後にはっくん♪( ´▽`)


このはっくん、いつもと少し違いますが、おわかりでしょうか?

実は、はっくんの伸びた髪の毛がセットされています(笑)
パパが朝ワックスで前髪を立ててくれました♪( ´▽`)


はっくんの保育園は、和太鼓に熱心に取り組んでいてそれはそれはハードな練習をして年度末の発表会に素晴らしい演技を仕上げてきます。

その二月にある保育園の生活発表会の他にも、年長さんと年中さんは県主催?の音楽フェスティバルに今月末出場します。

なので、練習も大詰め!
今日は和太鼓の先生が来る日なので本番と同じ衣装でするらしく、髪型も指定されていたのでした!

女の子は前髪もあげて、てっぺんでおだんご。
衣装はみんなお揃い。
本格的なのです。

帰ってきたはっくんに練習どうやった?て聞くと、「せんせいな、ひゃっかいよりももっとれんしゅうしてっていわった!」やて(^_^;)
同じバスのお友達も「おこられてばっかりー」て言ってたし(笑)

先生厳しいらしいし~!
もう二週間切ってますが仕上がりがイマイチなのかも(笑)

おうちで練習できるようみんなバケツにテープ巻いて太鼓作ったり、手に豆ができるくらい頑張ってるとお向かいのMちゃんが言ってました。

はっくん、頑張れ!
何事も真剣に取り組む姿勢とか、みんなで合わせられた時の気持ち良さとか、一つのことをやり遂げる達成感とか素晴らしい学びがあるんだろうなーと思います。

ママも発表会楽しみだわ♪( ´▽`)


あんちゃんは緊張の少ない時間の確保、こっちゃんは歩くこと、はっくんは太鼓、とそれぞれが課題にむかって頑張っています♪( ´▽`)


わたしもがんばってるでぇ~♪( ´▽`)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/909-3be86630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック