あんちゃんのペース☆

あけましておめでとうございますぅ♪( ´▽`)



ことしのもくひょうは、プレーリーくんをがんばることです!


シャツ姿で失礼しました(^_^;)

しかし、プレーリーくん(側弯予防装置)つけたら、嫌がってますますピンピンするのはどうしたらいいんでしょ。
逆効果なくらい緊張入るんっすけど( ꒪⌓꒪)


あっという間に三が日が終わり、明日からはっくんは保育園、パパは仕事、あんちゃんはひまわりと日常生活が始まります。

長いようであっという間のお正月休み。

ママの思い出はただ一つ、「こっちゃんの体調不良」しかありません( ꒪⌓꒪)


年末27日から39度台の熱発していたこっちゃん。
28日に診療所を受診して、突発かなぁと診断。
それからも39度台の熱が下がらず( ꒪⌓꒪)
5日目にこれは突発じゃないのか?と休日診療所に。

診療所では前回の記事に書いた通り、インフルも溶連菌もマイナス。

座薬大量にもらいましたが、この日の昼に座薬使って以降39度台にはならず、37度台に下がるので座薬は使わず。

でも発疹は出ないし、スッキリ36度台には下がらないし、一体何の熱なん!?と正月早々モヤモヤモヤモヤ…

そして、そういやこっちゃん動かないよね?と気づく。

機嫌は熱のわりにずっと良かったんやけど、年明けあたりからハイハイもしない。
立たせたら嫌がるし泣く。

熱で体力消耗したから?
いくらなんでも体力落ちすぎちゃう?
とますます心配に( ꒪⌓꒪)

これが年末年始じゃないなら土日はさんですぐ検査できるやろうけど、年末年始の休み明けまで待っていいのか!?
せめて採血したほうが…
手遅れになったらどうしよう~と心配はMAXに。

で、パパの病院の救急外来を受診することにしました。

採血したところ、特に問題なところはなくホッとしたんですが。

高熱が続くと動けなくなることあるし、見てる限り脳に何かがあってできなくなったわけじゃない。
二、三日様子見てみようか、とのことでした。

そんなこんなで、昨日より今日は動き出したけど(^_^;)

新年早々本当に心配しました。

しんどかったね、こっちゃん。



パパもばばもいてくれたので素早く受診できましたが、前回のブログを見てこっちゃん大丈夫か?救急外来受診するなら今日暇やしあんちゃん見てたるでー!とわざわざメールくれた優しいママの幼なじみのNちゃん♪( ´▽`)
優しさにほんま感動しました。

ずっと心配してメールくれてたママの家族たち。

せっかく帰省してくれたのにこっちゃんのペースに合わせてくれたお義姉ちゃん一家。

みんなに心配かけましたが、こっちゃんやっと回復傾向です(^_^;)


救急外来に行くのは、パパとも一悶着ありました(^_^;)
医療従事者の私たちはこんな程度で行くのは…と躊躇しがちです。
今回ももちろんそう。

でもママはそれであんちゃんのときに後悔したので、同じことは繰り返さないと決めたのです。

もちろんむやみやたらに受診はしないですけどね。

こうしてあんちゃんの受診にも毎回毎回かな~り悩むのです(^_^;)


そんなこっちゃんの体調不良の合間にも、楽しいお正月休みを満喫!
特にはっくんが(笑)


大好きないとこ四人兄弟と毎日遊びまくり♪( ´▽`)

じじからお年玉もらうのに群がる(笑)



みんなで5万のおせち食べたり!!


こりゃすごかった!!

総勢16人でワイワイごはん♪( ´▽`)


お正月らしく過ごせました!

…ママはおせちなんか作れないけど(笑)


おまけにママのお姉ちゃんと妹の手作りおせちを公開♪( ´▽`)

お姉ちゃん。


ザ、田舎の長男の嫁です(笑)


これが妹。


今風(笑)


ママはだし巻き焼いて数の子の塩抜きして味付けしただけでした(笑)


さ、また明日から通常業務頑張ろー!



今年もよろしくお願いいたします~♪( ´▽`)


スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとうございます(^-^)
本年も宜しくお願いします☆

こっちゃんの体調不良も回復傾向にあるみたいで安心しました〜
あんちゃんもはっくんも穏やかに新年を迎えられたようで良かったです!!

ちび子は残念ながら去年から入院してます(^^;)
早く退院できるといいのですが…
2017/01/04(水) 10:10:08 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^O^)
今年も更新楽しみに待ってますね。
まずは早くにこにここっちゃんが見られますように(>_<)
2017/01/04(水) 16:50:16 | URL | ゆめ #jEmk/hBU [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

なんか大変な年末年始でしたね~(^_^;)でもあんちゃんも元気そうだし、はっくんは相変わらずだし(笑)、なんかホッとしました。今年は穏やかな日が大みそかまで続きますように(*^。^*)
2017/01/04(水) 20:01:14 | URL | まりん #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!
こちらこそ本年もよろしくお願いします!!

チビ子ちゃんどうですか?
我が家も新年早々いろいろありすぎてもうお腹いっぱいです(^_^;)

お互い少しでも穏やかな一年にしたいですね♪( ´▽`)
2017/01/09(月) 17:10:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆめさん
こんにちは!

更新待っていただけるなんて嬉しいです♪( ´▽`)
こっちゃんはなんとかニコニコに戻りました♪( ´▽`)

今年もよろしくお願いします!!
2017/01/09(月) 17:12:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

こちらこそ本年もよろしくお願いします!

年末年始、ほんまにバタバタでした(^_^;)
そしてお次はあんちゃんです( ꒪⌓꒪)
わかってはいてもいろいろへこみましたー。

でもめげずに楽しいこといっぱいの一年にします♪( ´▽`)
2017/01/09(月) 17:15:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/902-47770b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック