あんちゃんのペース☆

はっくんが29日から保育園お休みに入って、さっそくお姉ちゃん一家と妹一家とお泊まり会するはずが…


こっちゃんの発熱でドタキャン( ꒪⌓꒪)

ママ、それはそれは楽しみにしてて、夜大人がつまむおつまみを楽天でポチッたりお客様用の布団も新調したり準備してたんやけど~(T_T)

我が家はキャンセルして妹んちに集まってもらうことにしました。

妹と予定してたお楽しみだけは実行して♪( ´▽`)

カニカニ~♪( ´▽`)


アレルギーで食べられない人がなぜかめっちゃ嬉しそうやけど(笑)
じじはカニに釘付け♪( ´▽`)

無言でカニをほじくるパパ(笑)


一年間お世話になりました、とじじとばばと忘年会をしました♪( ´▽`)



その他は、ただひたすら我が家の掃除( ꒪⌓꒪)

そもそも普段が汚いからテーブルの上とかテレビボードとか当たり前に物置いたらあかんとこの掃除から始まり、納戸の掃除して、二階掃除して、キッチン、洗面所…

と掃除の神が舞い降りたパパとひたすら片付けました♪( ´▽`)

そして、二階の納戸が…



ママのミシン部屋になりました~♪( ´▽`)
やったー!
ま、二階にこもるなんて今の生活じゃできませんけど(笑)

でも、四月からの入園準備で作りたいもんいっぱいあるし~♪( ´▽`)
そもそも増築分のカーテンもできてないし( ꒪⌓꒪)

納戸仕様なので、上には分電盤がありますし、しまった卓球台はもうでかすぎて動かせないので置いたままですが(笑)

結婚式の写真なんて飾っちゃったりして♪( ´▽`)


ここに入ってた布団やクリスマスツリーなんかは寝室のウォークインクローゼットに全て収納できました!

はぁ、達成感♪( ´▽`)


今日も朝からひたすら床磨いたりパパと頑張ってたんですが…

こっちゃんの調子が悪い~(T_T)
熱が良くならない~(T_T)

連休になるから診療所行って、突発っぽいねという感じやったけど…

熱発5日目になっても39度台の熱が下がらない(T_T)


熱のわりに元気やけど、さすがに今日あたりから体力消耗して動かなくなってきたし…


と、昼から休日診療で診察してもらいました。

インフルエンザ(ー)
溶連菌(ー)

たしかにそんなにのども赤くない。でもこれだけ熱が続いてるから採血したほうがいいと思うけどー
ここ(休日診療所)では採血できない。
突発も一週間くらい熱出ることもある。

とのことでした( ꒪⌓꒪)


座薬大量と、鼻水の薬もらって帰宅しました。

ん~なんなんや~(T_T)
診療所ついた時の熱なんて40度やったし( ꒪⌓꒪)

実はママ川崎病を疑ってたんやけどね。
それはあっさり否定されました(^_^;)


会計待ちにやたら時間かかって帰ったら、パパがフローリングのワックスかけてピカピカにしてくれてました~♪( ´▽`)



とまぁ。ドタバタの大晦日( ꒪⌓꒪)

あんちゃんのまぁおとなしいこと!
申し訳ないくらい(^_^;)
ピンピンせずお利口やったー。


はっくんは、縄跳びの練習してできないからと泣き、大晦日だよドラえもんを楽しみにしてたのに見逃してブチ切れて号泣し、まぁ騒々しい日々を過ごしています(^_^;)

ややこしいわ~5歳児~!
縄跳び教えるの難しすぎる(^_^;)
イライラして珍しくめっちゃ怒ってしまった( ꒪⌓꒪)


でも、こっちゃんの発熱でいろいろ心配して、縄跳びなんかできなくても元気ならいいか、と思い直しました(笑)


で、こっちゃんはうどん、パパはニシンそば、はっくんとママはざるそば食べて今年もおしまい!!
あんちゃんははっくんにラムネもらってました(笑)


イチゴ味~溶かして入れたよー



今年もこんな我が家を見に訪れていただいてありがとうございました。

今年の漢字も考えたりしましたが、増築の「増」かな、とかテキトーに思ってたけどやっぱり「病」のほうがしっくりくるような…(^_^;)


あんちゃんも後半毎月入院してましたし(T_T)
カフアシストという相棒を新たに仲間に加えました。

こっちゃんはまぁ体弱い弱い( ꒪⌓꒪)
小さく生まれたがゆえか、ハンパない風邪(^_^;)
RSの入院からまだ一か月で今現在不明熱やし。


そして珍しくはっくんもお盆あたりに頭痛するほどの体調不良で点滴したし、その後保育園行きたくない病にもなりました。

来年は、みんなもう少し元気に、強くなりますように!

そして新生活が始められますように。
あんちゃんとこっちゃんの就園が叶いますように…


今年はブログのランキングからもはずれ、ますます更新頻度が減りましたが、コメントや拍手ありがとうございました。

来年もなにとぞよろしくお願いしま~す(◍•ᴗ•◍)


やっと子供たちが寝て、今からパパと乾杯です♪( ´▽`)

スポンサーサイト
コメント

盛りだくさんの記事の中、「ミシン部屋羨ましい〜」が一番の感想(笑)
もちろんこっちゃん発熱も気になりますが。
来年もよろしくね。笑顔いっぱいの一年になりますように。
2016/12/31(土) 23:58:57 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
とぃさん
あけおめです〜♪( ´▽`)

とぃさんならミシン部屋食いついてくれると思いました(笑)
いいでしょ〜♪( ´▽`)
私には宝の持ち腐れですけどね。
でもずっとミシン出しておける場所がないと頑張れないと思って(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします〜!
今年はもう少し会いたいですね(^_^;)
2017/01/01(日) 08:25:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/01(日) 18:08:18 | | # [ 編集 ]

こっちゃん早く落ち着きますように。
ミシン、押入れにしまう棚買って、しまってしまったー。なんてこったー。
2017/01/01(日) 23:23:19 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
みーちゃんママさん
明けましておめでとうございます。

昨年は出会えて嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)
ほんとにみーちゃんとあんちゃんは似てますよね!
二人とも可愛いわぁ♪( ´▽`)

コメントできなかったのですが、なのちゃんの健診での話、胸が痛くなりました。
二人連れて行ったママさんに心の中で拍手しながら読みましたよ。
健診なんて一人連れて行くだけでもヘトヘトやのに(^_^;)

我が家の居住地、大正解♪( ´▽`)
もし近くに転勤!なんて時はぜひ教えてくださいね(◍•ᴗ•◍)

ちなみに、男梅サワーが好きなのはわ、た、し(笑)
パパさんと気が合いそう(笑)
2017/01/02(月) 12:41:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
ミシンええの持ってるやろ〜♪( ´▽`)
出して出して!
我が家出しっぱなしでぐちゃぐちゃやった(^_^;)

こっちゃんは心配だらけね、ほんま(^_^;)
ある意味あんちゃん以上( ꒪⌓꒪)
2017/01/02(月) 12:58:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/901-370d2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック