あんちゃんのペース☆

いよいよ三連休~!
はっくん楽しみイベント目白押し~!

まず第一弾。
今日は、RSウイルスで入院になっちゃった時から間に合うか心配していたイベント、ファミリーレスパイトのクリスマス会でした♪( ´▽`)


あんちゃんの通う小児専門病院の先生や看護師さんたちが主催してくださってる会です。

二年前に初詣に参加して以来。
今回は、以前にファミリーレスパイトに参加したことのある人、という参加条件だったので喜んで申し込み、楽しみにしてたのでした♪( ´▽`)

会場内での写真やビデオは、SNSに載せるの禁止という決まりがあるので…

家族で撮ってもらった写真だけ♪( ´▽`)


みんないい顔してる~♪( ´▽`)
お気に入りの一枚がまた増えました。

病棟で出会ったことのあるお友達、仲良しのお友達、顔は知ってるけどしゃべったことのないお友達、たくさん会うことができました。


先生方によるPPAP、パーフェクトヒューマン、恋ダンスともう盛りだくさんで流行りもん大好きなはっくんノリノリ(笑)

帰ってきてから「こいだんすれんしゅうしたらよかったな…」とつぶやいてました(笑)


昨日受診して、真剣にこれ発作かなー薬増やそうかーと悩み相談していた主治医の先生がパーフェクトヒューマン踊ってたそのギャップにパパと爆笑でした(笑)

ホテルの美味しいビュッフェと、楽しいおしゃべりと、催し物であっというまでした。

はっくんも同じ兄弟児の一つ上のお兄ちゃんと仲良くなって、趣味が「廃材での製作」と共通点もあり(笑)、「またあそびにいっていっしょにせいさくしたい」と言うくらいでしたし(笑)
ママもなかなかしゃべる機会がないのでママさんと仲良くなれて嬉しかったです♪( ´▽`)


そして、あんちゃんがこれまた穏やかだったこと。

いや、昨日「起きてる間中結構泣いてます」てママ先生に言うたがな~(^_^;)

先生にお母さん大げさに言うたな~と思われるくらい眼振もなく緊張もなくバギーにしれ~っと座るあんちゃん(笑)
なんならそのまま寝たし(^_^;)

でもあんちゃん、緊張なかったし楽しめたよね。
よかった!
帰ってきてからグズグズピンピンでしたけど( ꒪⌓꒪)


前回初めて参加した時もそうやったけど、車の乗降、受付、会場内、とにかく常にスタッフの方が優しく気を配って手伝ってくださいます。

ママがあんちゃんの注入の準備しようとしたら、すかさず「お湯もってきましょか?」って声かけてくださったり。

三人を連れて出かけるなんて、普段は大変すぎて楽しむどころじゃないんやけど、本当にボランティアスタッフの方がたくさんいてくださるのでパパと二人でも三人を連れて出かけるのが楽しみにできる貴重な機会です。


さんたからもぷれぜんともろたで。



トナカイこっちゃんもビュッフェのパンかじって嬉しそうに「ぱぱぱぱぱー!」言うてました(笑)


ママも楽しかったな~♪( ´▽`)
楽しみにしてたイベントが一つ終わっちゃった~。

はっくんは、明日のサンタさんが楽しみで楽しみで仕方ありません(^_^;)

毎日書いたら?てすすめてたのにやっとこさ今日書いたさんたさんへの手紙。



何とか読める字が書けるようになってきたはっくん。

「サンタさんドデカイオーとタイガーとオクトパスをください」と書いてあります(笑)

全てジュウオウジャーのおもちゃ。
あつかましく三つも頼んでるし(笑)

「サンタさんプレゼントどこにおいてくれるんかな?」
「サンタさんまちがえてきょうきやったらどうしよー!」
「サンタさんきてやーるときにはっくんおきてもたらどうなる?」
「はぁ~たのしみすぎてねられんわ!」
「はっくんあさってのあさはあさからおもちゃであそぶしな!」

とまぁ、サンタさんへの愛が止まりません(笑)

楽しい三連休はまだまだ続きます♪( ´▽`)







スポンサーサイト
コメント

素敵なクリスマスイヴイヴの記事にただ、ただ心が和みました。ちょっとウルウルしてしもたやんっ!あんちゃん、いろんなこと楽しんで吸収してるのよ、今。また素敵な思い出が増えて良かったね。自分のことのように嬉しいです!
2016/12/24(土) 06:43:04 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
楽しい三連休の始まり~
良かったね
2016/12/25(日) 18:25:06 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
とぃさん
ファミリーレスパイト、いいイベントです!
先生達のパーフェクトヒューマン見せてあげたい(笑)

Yくんにもサンタさん来たかな〜?

あんちゃん、発作か緊張かよくわからんけどスッキリしません〜( ꒪⌓꒪)
2016/12/28(水) 22:06:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
三連休、あっちゅーまでした(笑)
2016/12/28(水) 22:06:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/897-372ca658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック