あんちゃんのペース☆

あんちゃんが退院してから日常を取り戻しつつある我が家。

退院した日は夜二階にトリクロ持っていくの忘れたりとあんちゃんケアのルチーンをすっかり忘れていたボケボケのママでしたが、それも元どおり♪( ´▽`)

今日は楽しみにしていたひまわりのクリスマス会でした~♪( ´▽`)

どれくらい楽しみにしてたかって…

こんな服着ちゃうくらい(笑)


おれもいくじぇ♪( ´▽`)


こっちゃんはトナカイね(笑)

残念ながら同じクラスのお友達がお休みやったんやけど(T_T)

みんなで楽器を演奏したり♪( ´▽`)


おれはまらかすぅ♪( ´▽`)


こっちゃん久しぶりすぎて人見知りが半端なかったけど~(T_T)

おなじみのシーツ汽車もクリスマスバージョン♪( ´▽`)


サンタの帽子をかぶってプレゼントを集めてサンタさんのお手伝いをします!


あ、着て行ったサンタガールの服は暑くて脱ぎました(^_^;)


で、ブラックシアターを見たら…


サンタさんが来た~♪( ´▽`)



プレゼントありがとう~!



プレゼントをいただいた後は、みんなでクッキング♪( ´▽`)
エプロンして、三角巾と、マスクもして!


お手手も消毒しま~す!



先生と一緒にまぜまぜ…



ホットケーキの出来上がり~♪( ´▽`)



たべるのはおれだじぇ!


勝手にトッピング食べてるし(笑)

ホットケーキ大好きなこっちゃん、ラッキー!
こっちゃんが食べてる間あんちゃんは先生にマッサージしてもらってました(^_^;)

こっちゃん椅子に上手に座ってたし、フォークも上手に使ってた!
家では手づかみなので、ママはそれにびっくりでした(笑)


はぁ~楽しかったな~♪( ´▽`)
盛りだくさんすぎて!!
さぞかし大変だっただろう準備をしてくださった先生方には本当に感謝です。

去年はひまわりのクリスマス会の日にあんちゃん入院しちゃったもんな(T_T)

今年は参加できて、こんな楽しいこと経験させてもらえて、あんちゃんが笑ったりあ~あ~声を出したりしてるのを見て、ママ嬉しかったよ。

もう泣くか寝るか発作するか緊張するか、だけの日々じゃなくて、ちゃんと楽しい場所や楽しい時間や楽しいことをあんちゃんは見つけたんだなーなんか、お姉さんになっちゃったなーって思いました。

あんちゃんの成長が嬉しさみしいママなのです(^_^;)




サンタさんがくれたプレゼントの入った袋。


こんな可愛いの!


あんちゃんの手形と足型入り!

あんちゃん入院しててずっと行けなかったから、今日急遽手形とって作ってくださいました!

四人がかりで(笑)


サンタさんからのプレゼントは可愛いクリスマスのダーツでした!
さっそくはっくんが大喜びで遊んでます(◍•ᴗ•◍)


超至近距離で投げて、やったー!100てん!と喜んでいます(^_^;)


もう一つ、お箸やスプーンなんかを入れる箸置きもいただきました!


可愛い~♪( ´▽`)
じじとばばの分も、全部で7ついただきました。
おうちでパーティする時に使いたいと思います~(◍•ᴗ•◍)


楽しい楽しいクリスマス会でした!


スポンサーサイト
コメント
ひまわりクリスマス会
クリスマス会 良かったね
2016/12/15(木) 08:40:49 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!
楽しかったですよ〜♪( ´▽`)
2016/12/23(金) 00:27:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/891-4bc828f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック