あんちゃんのペース☆

こっちゃんの退院後の診察。


入院時の診察の時とは別人で楽しそうにプレイルームで遊びまくってました(◍•ᴗ•◍)


で、はっくんも中耳炎の再診。

こっちゃんの気管支炎もはっくんの中耳炎も完治!
おめでとう~♪( ´▽`)


そして、あんちゃんも帰ってきました~!
二週間。
よく頑張ってくれたね。

こっちゃんに比べたらダントツ長かったけど、でも仲良しの看護師さんに褒められたよ。
「あんちゃん、強くなったなー!これくらいですんで。思ったより早く良くなった!あんちゃんならもっと重症化するかと思ったわ」って(笑)

ママもそう思ってました!
あんちゃんなりに良くなるの早かったと思う!
後半は何となく元気ないなぁって感じなだけやったし。

側弯のある子は胸郭が変形してるから、やっぱ排痰がしにくくなって悪くなりやすいと病棟主治医からは言われたけど( ꒪⌓꒪)


えへへ~かえってきた~



はぁ~しあわせ♪( ´▽`)



さっそくこっちゃんに踏まれそうになったり目ん玉つぶしされそうになったりしてますが( ꒪⌓꒪)

にぎやかな声に囲まれて、あんちゃんもあ~あ~声を出して、我が家の日常が戻ってきました(◍•ᴗ•◍)

あとちょっとで増築終わるのにな~(T_T)
キレイなおうちに迎えてあげたかったけど、あと少し狭いところで我慢です。


こうしてやっとみんな元気になったんやけど…

一つ問題が。

かれこれ二週間前、こっちゃんが入院した時の採血で貧血を示す値がありました。

Hb(ヘモグロビン)が9.2。

ママも妊娠中10以下になって鉄剤飲んだりしたことありましたが…

再診の時も採血したいということでしたところ…

今回は9.8。

こっちゃんも10はほしい、食事に気をつけてみて一か月後もっかい採血するか、今からもう薬飲むか、と言われました~( ꒪⌓꒪)

とりあえず一か月頑張ってみることに。

さっそく管理栄養士のお友達に貧血に良いレシピ教えて~!と泣きつき、メールで栄養指導してもらいました(笑)


母乳の子に最近多いらしく、フォローアップミルクを推奨しているとのことでさっそく購入!

張り切って200mlも作ったら全然飲まへんし~( ꒪⌓꒪)

と、頭を悩ましております…

確かにこっちゃん偏食というか、少食やしな~(^_^;)
野菜も肉も魚も食べないわけじゃないんやけど。

小柄だし。

試しにホットケーキに混ぜたらばくばく食べたので(笑)

しばらくいろんな料理に混ぜ混ぜして貧血改善を目指したいと思います!


いろいろありますな~



なんか、あんちゃんも痩せた気がする(^_^;)
顎がとんがってる!
点滴長かったしな(^_^;)
ちょっと注入以外にもおやつやら増やしてみようかな~♪( ´▽`)


スポンサーサイト
コメント

おつかれさまでした~。小さい子がいると、この時期いろいろ出ますよね。大変だったねえ。でもあんちゃんも重症化しなくなって、徐々に体力もついてきたんだね。みんな成長して体力がつくと、”こんな大変な時期もあったよねえ”って笑い話になる時が来るから。今度ははくじゅさんが具合悪くならないように、気を付けてね。
2016/12/10(土) 17:21:52 | URL | まりん #- [ 編集 ]
みんな元気にそろいました
診察お疲れ!貧血大丈夫?
2016/12/10(土) 18:20:24 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

あんちゃんお帰りなさい(*^^*)
退院おめでとう〜☆

重症化せず良かったです!!
成長と共に身体も少しづつ強くなっていくものですね

はっくんもお耳が痛いの治って良かったー!!

こっちゃんの貧血気味は心配ですね(><)
次の採血までに数値も上がりますように☆彡
2016/12/10(土) 22:33:38 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

みんな元気になって良かった^^
今月中に一回山に行けたらってお思ってるから、寄れたらみんなに会いに行きます(`・ω・´)ゞ
2016/12/10(土) 23:27:45 | URL | #- [ 編集 ]
こんにちは♪
あんちゃんとこっちゃん、W入院で本当に大変でしたね。
みんな、よく頑張って乗り越えましたね!
あんちゃんもこっちゃんも、元気になって良かったです。
はっくんもよく頑張った!

貧血かぁ~。
ふたばも一時期、インクレミンとか内服してました。普段の食事で改善できたらいいですね。
2016/12/11(日) 17:25:23 | URL | みっち #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは。

ほんとに!!
こっちゃんがはっくんくらいになるまであとどれくらい今回のような試練がくるんだろうと気が遠くなりそうでした(笑)

早く笑い話にしたいです(^_^;)

私、細切れ睡眠やけど食べることだけは忘れないので丈夫なんですよね〜(笑)
肉つけて冬乗り越えます(笑)
2016/12/12(月) 16:45:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
貧血…長引きそうです。
気長に頑張らないと…( ꒪⌓꒪)
2016/12/12(月) 16:47:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

やっと帰ってきましたよ〜♪( ´▽`)
重症化しなくてほんと良かったです。
まぁこっちゃんに比べたらずっと長かったですけどね(^_^;)

こっちゃんの貧血は心配ですが。
とりあえずフォローアップミルクのますのに必死です(^_^;)

2016/12/12(月) 16:58:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
内容から見てHirokiくんやね(笑)

はよ山来てやー!
初冠雪しましたよ〜♪( ´▽`)

待ってるで〜♪( ´▽`)
2016/12/12(月) 17:00:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!

ほんまに大変でした〜( ꒪⌓꒪)
こっちゃんの入院は二泊三日だったんですけどね(^_^;)
気分は一週間でした(笑)

インクレミンね〜(T_T)
内服しないといけないなら頑張りますが、こっちゃんのお口に合わないと大変だろうなぁ(^_^;)
何とかフォローアップミルクで乗りきりたいなぁ〜。
2016/12/12(月) 17:05:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/890-48a5ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック