あんちゃんのペース☆

ゲロリーナあんちゃん。
昨日の夜いつものようにミルク110mlを一時間かけて入れて、二階に寝に上がったのに、またゲロリーナ(T_T)
お昼ほどじゃなくてちょっとやったんやけど。

パパとなんなんなろな~。緊張でかな?
咳戻しみたいな感じかな?とか考えてたけど、あんちゃんミルク中に吸引してもリハビリしても吐いたりする子じゃなかったし。

ちょっと吐いたら落ち着いてモニターつけてもSPO2は100%。
いつもよりいいやん!頻呼吸やからかな。
すっと寝たのでそのまま就寝。

案の定いつものように夜中起きたんやけど、むせ終わったりオムツかえたらいつもスーッとまた寝るのに、寝ない。
やっぱゲロがしんどいんかなーと見てたら、最近落ち着いてた脈拍も180~190。

なんかおかしい。


なんかあったかい!?と熱を測ったら、39.1℃もありました(T_T)

急いでアイスノンして、水分補給に白湯を注入。
アイシングってなかなか効果あるんやね~。
脈拍も160~170くらいにすぐ落ち着いて寝ました。


朝方38.0℃。
一回う○こ。ちょっとゆるい!?

起きる頃には37.4℃まで下がっていましたが、もっかいう○こして、ママわかりました。

あんちゃん、胃腸風邪?
お腹の調子が悪いんやわ!

う○こは下痢ピッピではないし色もいつもと一緒やけどいつもと匂いが違う。
(汚い話ですいません(^_^;))

恐らく、週末のはっくんのが移ったんだろうなぁ。
めっちゃ手洗いしてたけどな~(T_T)

あんちゃんしんどかったね~。


まま、せいかい。おなかのちょうしがいまいちなの。



朝からミルクは吐いてないし、ゆっくりめに入れて、合間に白湯を入れて脱水予防して。


この症状で何に悩むって受診レベルかどうか。

今までこもり熱はあったけど、症状のある発熱は初めて。
熱は37.8℃~38.0℃くらい。

おしっこ出てるし、脱水になってるほど吐いたり下痢ピッピなわけじゃない。

モニターの値も異常ない。

しかも祝日(T_T)
こんな日にパパはいないのにはっくんはいる(^_^;)

明日小児専門病院の診察がある。


外は雨で寒い。

このようなもろもろの理由で、祝日に救急行くほどの緊急性はないかなと様子みてますが…

平日なら座薬もらいにくらい行ってもいいんだけどなー。
でも座薬入れるほどの熱でもない(^_^;)
あぁ、悩ましい。


ずっとひたすら穏やかに寝てますので、そっと様子見。


そんな引きこもり休日を我慢できるはずない人が一人。

はっくん(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんお熱あるねん。て言うたら


「あんこちゃーん!よしよし~!」
と言わなくてもおでこに手を当てた!
ちゃんと知ってるんじゃん!
視線はテレビのアンパンマンに釘付けですけど(^_^;)

しかし、あんこちゃんって…(笑)




麗しい兄妹愛を撮影しようとしたらこんな変顔で応えてくれました(^_^;)

おにいちゃん、テンションたかいわね。
わたししんどいのよ。



優しく手を握り励ますはっくん。
ありがとう。
あんちゃんはっくんの優しさできっとすぐよくなるよ。


はっくんがせっかくのお休みに一日中お家の中で、毎日のように見てるアンパンマンのDVDをエンドレスで見るしかないのはかわいそうなので、デイサービスで忙しいとわかっていながらばばにヘルプを頼みました。

はっくんを連れ出してあげてくれ~!と。
送迎に一緒に連れてってくれて、帰りにアイス食べさせてもらうんだって!

ありがたいです~。


あんちゃん今日は寝っぱなし。
どうかひどくなりませんように。
早くよくなーれ!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
あんちゃんお大事に☆
こんばんは!
あんちゃん、ゲロリーナでしんどそうですね(>_<)
でも、体調を看ながらの判断はさすがナース‼と感動してしまいました。私だったら、そんな冷静に判断出来ないです…(。-_-。)
はっくんの優しさにも、感動です!
先日の吸引の話、涙ものでした(T ^ T)普段、吸引するのが当たり前になってきちゃって、こうちゃんに苦しい事をしているって事をどこか忘れてしまっていました。でも、はっくんの発言で思い出させてもらいました。はっくんありがとう♡

あんちゃん、早く元気になりますよ~に☆
2014/04/29(火) 19:27:31 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

解ります、日曜祝日の受診って
よっぽどの緊急性がなければ躊躇しますよねぇ^^;

あんちゃんの具合はどうですか?
下痢に嘔吐・・・あんちゃんさぞや辛かろうに(:_;)
これ以上お熱が上がる事なくサクッと復活出来ます様に☆

それにしてもはっくん
優しいお兄ちゃんですねぇ
おばちゃん、兄弟愛にグッときちゃいましたw
2014/04/29(火) 19:28:17 | URL | もも母 #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

あんちゃん、ゲロリーナは二回で終了したんですが…熱はまだあって、胃腸風邪?ゲロリーナの誤嚥からの熱?とよくわからない夜を過ごしています(^_^;)

いやね、ナースだからこそ救急に大したこともないのに連れてけない、という変なプレッシャーがありまして(^_^;)
つい受診を見送りがちなんですよね。でも手遅れになっては困るのでその見極めが難しいです(T_T)

はっくんも吸引とか見てないようでちゃんと見てるんでしょうね〜。
しんどいものなんだとちゃんとわかってくれてて嬉しかったです。
優しいなぁ、おにいちゃん!さすがやな〜!とか褒めまくるとどんどんあんちゃんに優しくしてくれます(笑)
ピュアな二歳児(笑)
2014/04/29(火) 22:58:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もも母さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

あのカリスマブロガーからコメントもらった〜!って、じじばばパパと嬉しさの余り盛り上がっています(笑)

ほんとに、日曜祝日の救急は今の症状なら行ってどんなことしてもらえるか、とか点滴とか自宅でできないことが必要な状態かとかいろいろ考えて判断しますよね(^_^;)

あんちゃん、下痢嘔吐は落ち着いてるんですが、ちびっ子すぎて予備体力がないからか熱は続いてます。
明日はリハビリおやすみだなぁ(T_T)
ほんと明日あたりにはサクッと復活できますように!!

はっくんはおだてればおだてるほど優しいお兄ちゃんになってくれます(笑)
もも母さん、おばちゃんだなんて!!お姉さんでいきましょ(笑)
またおもしろ楽しいブログ楽しみにしてまーす!
2014/04/29(火) 23:05:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
早くよくなって☆
あんちゃんの嘔吐、2回もあったんですね~。
うちは緊張と言われてるけど、しょっちゅう吐いてしまうから、2回で済めばいいほうだけど。
在宅でわからないときは、先ずは検温ですね!参考になります。
うちも体温調整きかない子なので、熱はすぐあがるけど、日曜日に38度超えて頻脈だったから血液検査したそうです。
結果炎症反応は高くないので問題なし、冷やしたら落ち着いてきました。

今度、一時外出出来ることに!
GW中なので、それまで万全にしなくては!
あんちゃんもはくじゅさんの対応が早いし、すぐに良くなりますように。

あんちゃんのお顔、どことなく不満げな…。
体調が良くなったら嬉しそうなお顔見せて下さいね~。
はっくんとあんちゃん、そっくりさんになってきましたね。はっくんのお兄ちゃんぶりも板についてきた感じ。
GW、楽しい休暇となりますように☆
2014/04/30(水) 06:33:29 | URL | 勇気りんりん #- [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
あんちゃん、ゲロリーナ心配だった事と思います。
でも、はくじゅさんがしっかりとあんちゃんの様子を見て対処できているのがすごいなぁーと。さすが仕事で培ってきただけありますね!
私は、何かあったらすぐ来て!って主治医に言われてるし、病院が近いっていうのもあって、はるちゃんがちょっとゼーゼーしてるだけで連れていっちゃうので(^_^;)
もっと自分で見極められるようになりたいです(*_*)

不謹慎ですが、体調不良のあんちゃんも可愛い〜です(*^_^*)
はっくんの表情もナイスだし、優しいし、素敵なお兄ちゃんですね♪

あんちゃん、良くなりますように(^-^)
2014/04/30(水) 17:01:21 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
勇気りんりんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
あんちゃん奇跡の復活です!
まだ本調子ではないですが鬼母はリハビリに行きました(^_^;)

体温調整できないだけの熱と何かに感染した熱との見極めが難しいですよね。

いよいよ外出なんですね!!
ドキドキワクワクですね!
不安や心配だらけだろうとは思いますが記念のGWになりますね〜(◍•ᴗ•◍)
家族みんなで楽しいGWを過ごしてくださいね!!

うちは後半予定なしなんですが…(^_^;)

はっくんのためにも何か計画したいなぁ〜!
あんちゃんも体調回復傾向なので、GW後半お互い楽しみましょうね!!
2014/04/30(水) 21:22:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

ゲロリーナ復活でほっとしています。
私はしっかり見てるというか、いかに受診せずに回復させるか、みたいなことしか考えてない鬼母です(笑)
自分がナースだとこんなことくらいで来たって思われたくないなとか変な意地はっちゃうんですよねー。
それがあんちゃんに仇にならないようにしないと(^_^;)

あんちゃんの心配してくださってありがとうございます!
体調不良のあんちゃんもひたすら爆睡で寝顔はそれはそれは萌え〜でした(笑)

これからは元気なあんちゃんをお届けしまーす!!
2014/04/30(水) 21:27:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
あんちゃん大丈夫かいなー(ー_ー)!!
お大事に。
しかし兄妹愛が素晴らしい!
オレの姉もこんな優しければ・・・。
アンパンマンのDVD贈りすぎたかな?(笑)
2014/04/30(水) 23:27:03 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
Hirokiくん
あんちゃん復活したよ!
ありがとう~。

はっくん、最近あんちゃん大好きなん(笑)
見てて微笑ましいよ~(*^_^*)

さとみちゃんにも一回会ってみたいなー!
プロにはっくんの相手してほしい(笑)
アンパンマンのDVDは宝物です!
いつも「おにいちゃんのアンパンマン見る~!」て言うてます。
また冬待ってるわ(笑)
2014/05/01(木) 13:03:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/89-003de6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック