あんちゃんのペース☆

ここからだしてくれ~!


って言うほどの元気はまだないみたい(^_^;)


半分目を開けて三時間も昼寝します(^_^;)

まぁとにかくごはんを食べない~(^_^;)
喉が痛いのか病院食がお口に合わないのか( ꒪⌓꒪)
数口で押し返してくる~。

熱はもう上がりませんが、ゼーゼーした胸の音が聴診器なくても聞こえます( ꒪⌓꒪)

今日もあんちゃんのとこに行ってくれたばばが「あんちゃんより悪いんちゃう」て言ってました(^_^;)



あんちゃんは酸素してるけどね( ꒪⌓꒪)

ばばが送ってくれた写メを見てニヤけるママ。
あんちゃん~♪( ´▽`)会いたいよ~!

ママこそ早くここからだしてくれ~( ꒪⌓꒪)
こっちゃんの担当の先生に聞いたら「まぁ~あんまりゼーゼー続くようならステロイド考えますね。5~6日かかるかな。4日では帰れないと思います」て言われました~。

一旦入院したらがっつり一週間以上かかるあんちゃんの入院に慣れすぎて、あ、そんな早く帰れるんやって一瞬思っちゃったママ(^_^;)

週末には帰りたい~(T_T)

我が子が二人も、しかも別々の病院に入院してはたから見たらすげ~大変やん!って思われてると思います。
いや、実際大変なんですけど(^_^;)

でも家族やお友達の協力があって、大丈夫?がんばれー!ってメールやコメントくれる人がいて、みんなが頑張ってくれているので、あ~大変やな~って憂う気持ちはなくてママも頑張ろー!乗り越えてやるぜ!って思います。


今一番頑張ってるのははっくんでしょう。
今はさみしいとか保育園行きたくないとか言ったらダメだなってわかってるんやと思う。

じじとルンルンバス停まで行って、仲良くお向かいシスターズと遊んで待ってくれています。

いじらしくて、でもきっと反動は後で来るだろうなとママは思っています(^_^;)

そんなはっくんに「ママきのうときょうなんかやさしいな」って言われました(笑)

意識してないけど~(笑)
てか普段そんな怒ってないけどー(^_^;)
いじらしいはっくんに知らず知らずのうちに優しくしてるみたいです(笑)


あとちょっと、頑張ろー!

夕方、ばばが来てくれてこっちゃんバトンタッチしたらそこからがママのタイムトライアル(笑)

はっくんお向かいに迎えに行って、できるだけ家事をこなして自分がシャワー入って病院で食べる食料調達して戻ります。

そこが息抜きタイムでもあり。
はっくんと話せる時間でもある。

毎日この時間を持てるだけでありがたいです。

はっくんが病院に来てくれるとこっちゃんがめっちゃ嬉しそうなんよね。
早く一緒に遊びたいね。

明日起きたらまた良くなってるといいな。



…ってなぜ、こんな真夜中に更新したかといいますと。


ウトウトしてたら、院内にコードブルーが鳴り響き( ꒪⌓꒪)
こっちゃん起きるしママの目も完全に冴えちゃった、そんな真夜中。

(コードブルーとは、急変がどこかで起こった時院内に「コードブルーコードブルー〇〇で急変発生、至急お集まりください」って放送が流れて行けるスタッフはみんな助けに行く、っていうシステム)

久々に元職場に足を踏み入れ、あぁ、ママも働きたいなってキビキビ働くナースを見てたら思ったりしたけど。

こっちゃんがつけてる点滴の機械、もうママが働いてた頃とは違ってる~( ꒪⌓꒪)もうおばちゃんにはついていけないわ~とショックを受けたのでした(笑)



最後に。
入院初日、荷物を取りに帰ろうとしたら、冬の空になぜか花火が。


それ見て頑張ろうって思えたんだなー(◍•ᴗ•◍)


今回、パパの病院に入院したほうがいろいろと便利が良かったんじゃないかというところが反省点です。

足りないもの持ってきてもらえたり、ちょっと昼休みにこっちゃん見に来て!と頼めたり。
そこだけでも家族が離れるべきじゃなかったかな(^_^;)

しかし、パパの病院を受診したことがなくて小児科外来事情が分からなかったのと、今の病院にはローソンが入っているというメリットに負けたのでした。

病室の冷蔵庫はローソンで爆買いしてパンパンです(笑)
スポンサーサイト
コメント

病院にローソンに限らず、コンビニが入ってるというのはなんてありがたいことか!!私も入院中、朝昼晩行ってました(笑)なんかそこに行くと、病院じゃなくて普通の一般社会にいるような気がするんだよね~(笑)
2016/11/30(水) 11:34:03 | URL | まりん #- [ 編集 ]

付添いお疲れ様です!!

あんちゃん、こっちゃん大変でしたね(><)
だいぶ落ち着いて来てますか?
あんちゃんは写メだと楽になってきたかな?って感じますがこっちゃんはもう少しって感じですかね?

コードブルーって何度か聞いたことあります!!
院内放送にはビックリしますね〜

ちび子が入院中にベッドサイドでビクッとなることが何回もありました(笑)

花火綺麗だな〜(◎^▽^◎)
2016/11/30(水) 16:57:17 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
なんと!?
こんにちは、はくじゅさん!
こっちゃんまで入院とは・・・大変ですね。はくじゅさん 体調に気をつけて下さいね。
ばばちゃんもご家族皆さんも気をつけてください。
ほんと一日でも早く元気になって退院できることを願っています! !

2016/11/30(水) 16:58:07 | URL | ともね #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

わかりますわかります!
ローソンの前はほんまに昭和の売店〜!て感じの店やったのでよりむなしくなったりしたんですよね(笑)
ローソンになった途端入院の楽しさも1割り増しですよ(笑)
ローソンのアイスカフェラテに癒されまくりました♪( ´▽`)


2016/12/06(火) 21:36:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんばんは!

結局、さすがのこっちゃんは回復早くてあんちゃんはやはり長引くという…仕方ないですね〜。
ゆっくり治してほしいと思います。

コードブルー私実は初めて聞きました(笑)
こりゃ患者さんみんな起きるやろ〜と思いましたが、緊急事態ですもんね。

2016/12/06(火) 21:39:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ともねさん
こんばんは!

大変でしたが何とか収束…いやいやまだまだ、って感じです(笑)

冬はほんと嫌ですねー。
ともねさんもご自愛くださいね〜♪( ´▽`)
2016/12/06(火) 21:46:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/886-b4ab7a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック