あんちゃんのペース☆

こっちゃんまで入院でーす(^_^;)



あんちゃんと時を同じくして鼻たらして咳してたこっちゃん。

週末には熱もあったし近所の開業医受診したけど、なかなか良くならず。

日曜日は1日家でゆっくりしてたし、動き回ってこんな汚い悪いことしてヘラヘラしてたのに( ꒪⌓꒪)


トイレ~( ꒪⌓꒪)きったな~(T_T)
彼は水が好きみたいです(笑)

夜中は咳が止まらず咳戻しするし、朝は起きてご機嫌だったのははっくんがいた間だけ。

すぐ「ねんね~」て言うし、お昼寝したら三時間とか寝てる(T_T)
夜でもそんな寝ないのに…

やっと起きても起き上がらずコロコロで遊んでる( ꒪⌓꒪)


あ~これは良くないな。
入院かも。

と、診療所に行くのはやめて直接かつてママが働いていた総合病院へ…

外来でのSPO2は、94%。
ゼーゼー言ってるし、経過から考えてRSっぽいから入院した方がよさそうね。ってのことで入院になりました( ꒪⌓꒪)

レントゲン撮りに行って泣き、病棟上がったら39.8°Cまで上がってるし、鼻の穴に検査の棒突っ込まれて泣き、採血と点滴でこの世の終わりかっちゅーくらい泣き叫び、ぐったりのこっちゃん(T_T)

ばばがあんちゃんの病院に行ってくれてたんやけど、帰りにかけつけてくれました。


ばばが来たらママにむかってバイバイしやがったし~(笑)


SPO2が93以下だと酸素するらしく、今は点滴と内服で治療。

あんちゃんと同じくらい悪いで~( ꒪⌓꒪)

こっちゃんは完全付き添いなので、断乳まだやしママは身動き取れず。

ばばとパパが来てくれて、お向かいシスターズのおうちで遊ばせてもらってたはっくんを迎えに行ってから入院の準備をして再び病室入りしました。

何が心配って、はっくん(T_T)
夜は大好きなパパがいるからまぁなんとでもなる。
ポロリとは泣くかも知れんけど。

問題は朝。
バスまでにパパは仕事に行っちゃうし、ママは病院だし、じじかばばとバスまで行けるかな~。
メンタル大丈夫かな~。

さみしい思いさせちゃってほんと申し訳ないです。

はっくんに「さみしかったら泣いていいんやで。我慢しなくていいよ。ママもさみしいけどがんばろな。また一緒に寝られるから。」って言ったら、「はっくんなきそうやわ。」って言って準備バタバタしてるママのところまで来てくれました。

はっくん~いじらしい~。
泣かないんやけどね。我慢してる。
ちょっと目を赤くして。
お兄ちゃんは辛いね。

一緒に病院行ってこっちゃん見たら「はよげんきになりや。」って言ってパパと一緒にお利口に帰って行きました。

泣かずに寝たみたいやし。
明日大丈夫かな。

さみしいって言うのを我慢させないように。
泣いてもいいよっていつも言います。
それくらいしかしてあげられないけど。

そんなはっくん、毎朝鍵を開けに我が家に来る若い大工さんが好き♪( ´▽`)
「あのだいくさん、カッコいいな、イケメンやな。」ってママに内緒話しにきたから、「それ次会ったら言ってあげたら?はっくんが言われて嬉しいことは言ってあげたらいいねんで。」って何の気なしに言ったら…

保育園行く前にはっくんいない!と思ったら「だいくさんにかっこいいですね!っていってきたわ!」と増築場所から出てきたー(笑)
若い大工さん、はにかんでるし(笑)

かっこいいですねって言ったらなんてお返事しゃったん?て聞いたら、「わらってやったわ。そのあとサンタさんになにもらうんや?っておはなししてくれやったー!」ってめっちゃ嬉しそうでした(笑)

明日の朝もこんな風にルンルン保育園行ってほしいな。

…とまぁ、なんやバッタバタの我が家( ꒪⌓꒪)
あんちゃんのとこにママいつ行けるんやろ~(T_T)
ごめん、あんちゃん。
体が3つほしい~。
じじとばばがいてくれてもマンパワーが足りない~( ꒪⌓꒪)
いやいや、我が家は恵まれています。
核家族じゃなくてよかったー。

昨日も今日もあんちゃんのとこにはばばが行ってくれてお熱も下がりつつあると聞いています。

こっちゃんもあんちゃんも早くよくなれ~!
早くみんな揃ってねんねしたいなー。


スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
あんちゃんに続いてこっちゃんまで…。
心配ですね。
そしてはっくんのいじらしいこと(´・ω・`)
はっくんのためにもあんちゃんこっちゃんが早く良くなることを祈ってます。
はくじゅさんも気持ちも体も大変だと思いますがあまり無理なさらないでくださいね。
2016/11/28(月) 22:35:59 | URL | ゆめ #GgHVWkqg [ 編集 ]

元気かなぁ?とのぞいたら大変なことになってるし!!ママ、分身せなあかんくらいやな。病院2つにお家に我が子…考えられない大変さ。まぁ親が倒れるよりマシか?いや、大変すぎ!倒れないようにね。とにかく私たちは何とか元気でいないと!
またゆっくり落ち着いたら会いましょう。
2016/11/28(月) 23:26:31 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/29(火) 01:46:15 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/29(火) 02:54:17 | | # [ 編集 ]
こっちゃんまで…
大丈夫かな?
2016/11/29(火) 08:57:45 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

あらまー、次から次へと・・・(^_^;)でもこの時期、この年齢だとしゃーないかもね。入院したという事は快方にむかってまっしぐらだから。あとははくじゅさんが倒れないようにね。おだいじにね。
2016/11/29(火) 09:24:37 | URL | まりん #- [ 編集 ]

おぉ、昨年の我が家と同じ状況!いや、うちにははっくんに当たる子がいないので、大変さは想像を絶します。子どもが違う病院に入院するなんて、はい⁈って感じですよね、そして1人は付き添いという。同じ病院に入院できないもんなんですかね〜、柔軟な対応してほしいもんです。
うちも家族が病院間を行ったり来たり、何もできない自分の無力さを痛感してもう笑けてきましたよ〜。
じっとしてても頭と心はフル回転ですね、どうぞご自愛くださいませ。憎っくきRSどっかいけー!
2016/11/29(火) 09:32:09 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
ゆめさん
こんばんは!
お返事遅くなりました(T_T)

こっちゃんはやはり回復早かったです!
はっくんも頑張ってくれました。
しかし、RSのウイルスはほんま強力やと実感してます(^_^;)

寒くなってきたしゆめさんも体調気をつけてくださいね(◍•ᴗ•◍)
2016/12/06(火) 18:52:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
メールありがとうございました!
なんとか乗り越えたかなぁ〜
いやいやまだこの家には菌がうようよしています( ꒪⌓꒪)

今でも分身したいくらいよ(笑)
ほんま落ち着いたらゆっくりランチしたいです〜♪( ´▽`)
2016/12/06(火) 18:54:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんばんは!
お返事遅くなりました(T_T)

しばらくあんちゃんのとこに行けなくてさみしかったです〜。
でも付き添いの大変さを思い知りました( ꒪⌓꒪)

kotaママさんのことマジで尊敬です。
しかも、春までって( ꒪⌓꒪)
気が遠くなりそうですね…
息抜きしながら頑張ってくださいね。
kotaくんも頑張ってるし、私も頑張ります!


2016/12/06(火) 18:59:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まーやそーママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

同じくRSで頑張る仲間がここにも!
ママさんも付き添いおつかれさまです(T_T)
我が家は病院ちがいましたが、病院同じやのに病棟違うって困りますよね(^_^;)
同じ部屋なら付き添い一人でいいのに…

しかしご近所おばさんめっちゃいい人じゃないですか!
読みながら涙出そうでした。
辛い時こそ人のあたたかさを実感しますよね。

我が家いまいちすっきりしません…
お互い頑張りましょうね。
2016/12/06(火) 19:03:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!
我が家大丈夫じゃありません(^_^;)
2016/12/06(火) 19:04:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!
ほんま次々トラブルだらけで頭パンクしそうです(笑)

でもさすがこっちゃん若いので回復早かったです!
二泊三日でも付き添った私はボロボロですが(^_^;)

2016/12/06(火) 19:09:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんばんは!
お返事遅くなりました(T_T)

まさに、はい?二人ともっすか?という感じでした(笑)
何とか乗り越えられましたが…
一緒の病院に、とも思いましたがその方が大変だという結論に(^_^;)

年々みんな強くなっていってくれて二度とこのようなシュチュエーションは避けたいですね(^_^;)
2016/12/06(火) 21:33:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/885-54fe18c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック