あんちゃんのペース☆

前回のタイトルを見ると切なくなります。

…あんちゃん、発熱( ꒪⌓꒪)


なんで~( ꒪⌓꒪)


昨日、午前中訪看さんもいい調子やね~!て言って帰って行って。

昼からは訪問診療で先生が来てくれて、またまた調子いいね~って予定通りインフルの予防接種を頑張ったのです。

そこからも特に変わらず一晩寝たら。
朝起きた時のモニター、脈140。
寝てたら70とか80のあんちゃんが。
起きてても100やら110のあんちゃんが。

熱測ったら37.9℃。
そんな高くもないけど…

予防接種の副反応かも!?
と、同じく副反応出た~って言ってたお友達に即メールしてその時の情報教えてもらったりして。

副反応かもしれんけど、痰が汚くなってきたので…感染かも(T_T)


こっちゃんも鼻たらしてるんよなー(T_T)
うつったかなー。

すぐに38.9℃になりカロナールを注入しましたが、夜にはまた39.5℃(T_T)

副反応ではなさそうな感じです。

…はぁ~
このまま年越したいなーて言うくらい調子よかったのに!!

あまりの突然の発熱にびっくりです。
入院は嫌だよ~( ꒪⌓꒪)
よくなるといいなー。


発熱で不機嫌からの緊張が爆発したら嫌やなと思ったけど、むしろぐったり寝てる感じ。

祝日やしはっくんとスイートポテト作ろうって約束してたから、あんちゃんの様子見ながらたくさん作りました!


ばばのデイサービスの利用者さんに食べてもらいたいと一生懸命丸めてくれました。

本当はあんちゃんと一緒に作りたかったはっくん。

「あんちゃんこのまえNせんせい(訪問OTさん)とつくったのじょうずやったな!やりかたおしえてや!Rちゃん(お向かいシスターズ)がくれたスイートポテトもおいしかったな!」

とるんるんしながらチンしたサツマイモを潰してくれてました。

ママのチンが下手くそだったのか、なんか固いとこもあってパサパサ気味で申し訳なかったですが( ꒪⌓꒪)

はっくんはデイサービスの利用者さんの前で「たべて
いただけませんか~?」と言えました(笑)
優しい利用者さんに拍手してもらってました(笑)

あんちゃん、早く治してまた一緒に作ろうね。

いよいよ寒さも本格的になってきて、隠居への移動もなるべくなら避けたいくらい(T_T)

菌を持ち込まないように、はっくんに手洗い徹底させたりいろいろピリピリしてるつもりなんやけどなー。
あんちゃんの体調管理の限界を感じます(T_T)






スポンサーサイト
コメント
副反応!?
発熱 大丈夫?スイートポテト作ったんだ
2016/11/23(水) 22:19:08 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
あんちゃん、早くよくなぁれ
あんちゃん、早くよくなりますように!!京都から応援しています。
それから、あんちゃんがお熱で心配だろうし看病もしなくちゃなのに、はっくんとスイートポテト作りを頑張られたなんて、はくじゅさんを尊敬します!!本当に偉いと思います!!
はっくんも、あんちゃんも、こっちゃんも、いいママがいて幸せですね♪
2016/11/23(水) 23:11:27 | URL | こだいこママ #- [ 編集 ]
あんちゃん
早くよくなって~!

何の熱なんかな~?今日はどう?まだしんどい?

うちのKも熱。先に中耳炎が分かってんけど、そうこうしてたらアデノに感染してるのも判明して(泣)
色々同時に発病してる~ 辛いわ…

うちの母子も頑張ってるから、あんちゃん母子も頑張ってね。
2016/11/25(金) 00:45:38 | URL | #- [ 編集 ]

こんにちは
あんちゃんの体調はどうですか?
寒さ増して、乾燥して、ウイルスが活動する時期ですね。 
あんちゃん一日でも早く元気になってね。また可愛い笑顔を見せてね。

うちは先週退院しました。具合悪いと発作やピクピクすら出ずぐったりでしたが退院したら出るわ出るわで・・・元気になってママへとへとです。
来週、紹介状ももらっていたのに一年経ってしまった歯医者。ようやく親知らずを抜きます。ドキドキ。
2016/11/25(金) 09:34:59 | URL | ともね #- [ 編集 ]
ちー姉さん
あんちゃんがOTで作ったスイートポテトみたいに美味しくできませんでした(T_T)
2016/11/27(日) 14:14:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こだいこママさん
こんにちは!
ありがとうございます。

スイートポテト作り、はっくんはあんちゃんとしたかったんやと思いますが(^_^;)
いいママなんてとんでもないです( ꒪⌓꒪)
私では足りないこと多すぎて周りに育ててもらってるようなもんです(^_^;)
2016/11/27(日) 14:18:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
名前なかったけど多分Kのママさんよね(笑)

結局RSやった〜(T_T)
長引くかなぁ。
今日も40度やって( ꒪⌓꒪)

Kちゃんはアデノと中耳炎か…
もういろいろな菌うようよしてるしほんま冬はいやよね〜(T_T)

お互い頑張ろう〜(T_T)
2016/11/27(日) 14:21:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ともねさん
こんにちは!

あんちゃんしんどそうです〜(T_T)
多分今がピークにしんどい時期みたいで(^_^;)

わかります〜。あんちゃんもしんどい時はぐったりで発作少ないですもん。

いよいよ親知らずですか!
痛いですけど〜スッキリしますよ!
無事終わりますように!
2016/11/27(日) 14:32:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/882-97fe4a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック