あんちゃんのペース☆

今日は、先月あんちゃんの体調不良でドタキャンしたお友達と集まることができました~♪( ´▽`)

大人4人、子ども9人♪( ´▽`)

あんちゃんのピンピン問題があったし、できることなら我が家に来ていただきたい~と思っていたら皆さん快く隠居に集まってくれました。

隠居では料理できないし~とママの好きなサンドイッチとパスタのテイクアウト持ってきてもらいました♪( ´▽`)


なんかこんなたくさんで集まるの久しぶり~♪( ´▽`)

5歳児3人はかなり久しぶりに会ったけどすぐ仲良くなって隠居を走り回っていました(笑)

そしてそれについていく3歳児と1歳児…(笑)


こっちゃんも昼寝もせず必死でついていってました(^_^;)




ソファの背もたれからよじ登って座るところに転げおちる遊びをしたり、弟抱っこして戦わせたり(笑)


ハロウィンの名残で持ち寄ったオバケのマスクで3歳児と1歳児を怖がらせたり(笑)


なかなか激しい遊びばっかり(笑)
はっくん楽しそうにゲラゲラ笑いながら遊んでいました♪( ´▽`)

あんちゃんも昼間は穏やかに起きていられたし~♪( ´▽`)


みんな時々遊びの途中でもあんちゃんのところに来て触ってくれたりこれ何?って質問してくれたり。

嬉しかったです。

5歳児のするどい質問は、ママ保育園の練習になりました(笑)


あんちゃんと同級生のお友達が二人いました。
上手にしゃべるし、でも舌ったらずでもう可愛い可愛い。
こっちゃんのこと世話してくれたり、逆にこっちゃんがついていってるのを見たりするとあ~もうこんなに成長してるんだなーと思ったりもします。

あんちゃんがしゃべったりこっちゃんの世話したがるの見てみたかったなぁと思う気持ちは心のどこかにやっぱりあるけど。

でも同級生見るだけでいちいちそんなこと考えて感慨深くなってたら保育園なんか行けないし(^_^;)

今のあんちゃんがずっと頑張ってきたのも知ってるし、3歳児と同じようにできるとかできないとか関係なくあんちゃんはもちろん可愛い可愛い。

あんちゃん、しんどいことたくさんあるけど、いろんな人にいーっぱい可愛がってもらってるししんどいこと少しでも減らそうと助けてくれる人もたくさんいるし。
人に恵まれた豊かな人生だと思う。

ただこの先どんどん同級生とできることがかけ離れていくんだなぁという現実を実感するのです。

夕方ピンピンなっちゃったけど、あんちゃんもかなりみんなの声聞こえてたし声出したりいい顔で起きられたりできました。


ママも美味しいランチを食べながら、近況報告。
子育てのこと、仕事のこと、夫婦のこと、いろんなこと何でも話せる大事なお友達です。

頑張ってるみんなの話を聞いて、ママもまた頑張ろう~!と思えました。

お仕事のパパもいましたが、この集まりにチーズケーキを差し入れしてくれたパパもいて、それぞれのパパの理解のおかげで休日に集まることができました。

また定期的に集まって頑張る元気、もらいたいな~♪( ´▽`)


楽しすぎたはっくん、新居に戻ってすぐこれ…(笑)
スポンサーサイト
コメント
リベンジパーティin隠居
良かったね。友達が集まって
2016/11/23(水) 21:57:01 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
大切なお友達です!
あんちゃんも調子よかったんです〜
2016/11/27(日) 14:13:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/880-02f932c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック