あんちゃんのペース☆

本日のブログは、隠居からお届けしまーす!




って、夜は新居に戻って来ていますが(^_^;)

増築工事がいよいよ本格的になりまして、我が家のリビングは半分ブルーシートで養生され、日中過ごすには厳しい状態です。

なので、今は使われてない隠居に日中避難することになりました。
二週間くらいかなぁとのことですが…
長い~( ꒪⌓꒪)


隠居にはトイレと簡単なキッチンはありますが、お風呂がないので夜はお風呂に入り二階の寝室で寝るという行ったり来たりの生活。

朝パパとはっくんを送り出したら、とりあえずあんちゃんとこっちゃんの朝ごはん終わらせて、洗濯干して、隠居に運ぶ荷物の準備して、二人と荷物をせっせと運ぶ(^_^;)

8時にはっくんが保育園行った後すぐくらいからもう大工さんはドンドンやってくれているのでこっちゃんはビビってぐずってるし、あんちゃんは寝ないし、で朝の大移動まではてんやわんやです(^_^;)

しかし、隠居快適~♪( ´▽`)
すごく広いし、平屋やけど 十分なのです。

じじがストーブやらテレビを運んだり、ばばが掃除してくれたり、近所のおっさんがソファー運び入れるの手伝ってくれたり(笑)
皆さんのお力添えのおかげであんちゃんもこっちゃんも昼間快適に過ごせています。

保育園から帰ってきたはっくんも、「ここでごはんたべたいな!」といつもと違う環境にワクワクして隠居を楽しんでいます(笑)

かいてきだじぇー!



もちろん訪問PTや訪問看護などの訪問系も皆さん隠居に来ていただいています。

うひゃー♪( ´▽`)


いんきょ、かいてきですよ。



あんちゃんがいつも寝ていたソファーを隠居に運び入れたので寝心地は同じなはず!


かつてはダブルベッドが置いてあって、パパとママは新婚時代、今の新居ができるまで5ヶ月ほど隠居で生活をしていました。

新居に引っ越したのは1月だったので、もう隠居が寒くて寒くてパパとストーブの前を取り合いしてたことくらいしか覚えてないけど(笑)

でも、簡単なキッチンやったけど張り切ってお弁当作ったり、寒い寒い言いながらインスタントラーメン作ったり、何しても楽しかったなー!新婚やったからな~(笑)

そんな思い出の場所なのです。
それがまたそこで過ごすことになるなんて。

はっくんなんて「もうおうちここでいいやん。ここでねたいわ。」て言ってるくらいやし(笑)

ママは物取りに新居と隠居を何往復してるやろ、てくらいですが(^_^;)
せっかくなので、期間限定隠居生活を楽しみたいと思います!!


ちなみに増築の方は、二階のバルコニーがそろそろぶっ潰されそうで見てると切ない気持ちになったりもします(^_^;)

新居建ってまだ6年。
二階のバルコニー…何回使ったかな(笑)
もったいな~( ꒪⌓꒪)



スポンサーサイト
コメント
隠居生活
快適なのかな
2016/11/18(金) 20:45:17 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
快適ですが、寒くなってきました( ꒪⌓꒪)
2016/11/27(日) 14:08:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/878-1887b796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック