あんちゃんのペース☆

ダントリウム増量が効いたのか、今日はたまたまなのか、ピンピンせずに穏やかに過ごせていたあんちゃん。

訪問OTでクッキングしました♪( ´▽`)

エプロンどう~?


OTさん、こーゆーのは形から入ろう!とあんちゃんにエプロンまで持ってきてくれた~♪( ´▽`)

初エプロンや~てママが喜んでたらプレゼントしてくれました♪( ´▽`)


あんちゃん~これなにかわかるか~!?




さつまいも~!!


めちゃくちゃでかい安納芋です!!

ひまわり教室と同じところにある放課後デイサービスでお兄ちゃんお姉ちゃんが取ってきたらしいでっかいさつまいもを持ってきてくれました。

このさつまいもをチンして、ジップロックに入れるところまではママがしました。

先生とすりこぎで潰す~♪( ´▽`)



おれもてつだう~♪( ´▽`)



お手手でも触ってみる~♪( ´▽`)


潰せたら、バターとお砂糖と牛乳を少しだけ入れて。

形を整えまーす。


潰し疲れて爆睡のあんちゃんとつまみぐいしかしてないこっちゃん(笑)


オーブントースターでちょびっと焦げ目をつけて完成~♪( ´▽`)



美味しかった~♪( ´▽`)

「パパやはっくんにあんちゃんが作ったんやでって言って食べてもらってな。」と言ってくれました。

はっくんは保育園でもちょうど焼きいもしてきたらしくさつまいも三昧やったみたいやけど「あん、じょうずにつくったなー!またつくってなー。」とたくさん食べてくれました。

お礼に絵本タイム♪( ´▽`)


絵本てゆーか、これ来年のカレンダーなんやけど(笑)

でもカレンダーの絵を見せながら、「あんちゃん、さて〇〇はどこにいるでしょう?」とか自分で問題つくって答えを触らせてあげてる。
すごいわはっくん(笑)


パパもすげ~じゃんあんちゃん!と言って喜んで食べてくれました!


娘からの手料理。
パパも嬉しかったんじゃないかなー。

ママも去年、あんちゃんがひまわりで先生とクッキングしてクッキー作って持ってきてくれた時感動したもん。


パパと結婚するー!って言われてデレデレしたり、娘を持つ男親としての喜びは普段感じにくいかもしれないけど、きっとこのスイートポテトで少しは感じられたんじゃないかな。

あんちゃんに関しては、パパはママより過保護なくらいなので、はっくんやこっちゃんと違った可愛さがあるんだろうなぁと思います。

あんちゃん、親孝行したな~♪( ´▽`)


あんちゃんのエプロンだけじゃなくジップロックやアルミのカップやアルコールの手指消毒まで全部持参してクッキングしてくれた先生。

せっかく訪問でOTするんやから家ならではのことしたいやん、っていつも言ってくれます。

あんちゃん幸せ者やな~!

時間も大幅にオーバーして申し訳なかったですが、楽しい楽しいクッキングでした♪( ´▽`)

あんちゃんが落ち着いているとこんな楽しいのになー。
ずっとずっとこんな日が続くといいなと願わずにはいられません。

スポンサーサイト
コメント
あんちゃんのクッキング
訪問OTでクッキング良かったね
2016/11/14(月) 20:57:13 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちー姉さん
スイートポテト、めっちゃ美味しかったです♪( ´▽`)
2016/11/27(日) 14:07:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/876-0693d313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック