あんちゃんのペース☆

ずっと調子悪いあんちゃん…一旦下がったと思われた熱がまさかの40度超えしました( ꒪⌓꒪)

昨日、祝日。
朝から機嫌悪いなーと思ってたけど抱っこしたらブルブル震えてる。
緊張で震えてるわけじゃない。
で、嫌な予感しかしなくて体触ったらアッチッチやし、モニター二階から降ろしてつけてみたら脈拍200超え( ꒪⌓꒪)

熱は40.1度をマークしました。
人生初の40度超えです。

受診かなーと思ったけど運悪く祝日(T_T)
とりあえずカロナール(解熱剤)注入して様子見。

もひとつ運悪くパパ日直(T_T)
またまたばばが助けてくれました♪( ´▽`)
デイサービスお休みもらってやりたいことあっただろうに、じっとしていられないはっくんこっちゃんを連れ出してる間、あんちゃんをひたすら抱っこして看病してくれていました。

はっくんこっちゃんは母屋で遊んだり、ちょこっとお買い物も行ったけどみんな鼻垂らしたり本調子じゃないからね。お昼寝したりのんびりしました。

ネコじゃらしみたいなんではっくんに遊ばれてるこっちゃん(笑)



最近ずっと調子悪いあんちゃんをママ見てたから、「あんちゃん見てたるからちょっと離れいー」と言ってくれたばば。

調子悪い我が子を見続けることの大変さを分かってくれて、いつもリフレッシュさせてくれます。

かつて、あんちゃんが緊張と発作が爆発して緊急入院した時もそうでした。
まだあんちゃんが10ヶ月くらいの時のこと。

あの頃はママもあんちゃんのケア初心者でどうしようもない緊張と発作をひたすら抱っこするしかなくて受診しようという考えにも至らず一人で抱え込んでいました。

そんな時にばばがちょっと外出てきーと言ってくれて、お向かいのMちゃんが寝においで、って言ってくれて、そこで初めてあ~私しんどかったんだ、と気付いたのです。

今はさすがにそんな追い詰められたりしないけど(^_^;)

でも今でもあんちゃんの命が自分の判断に左右される怖さとかあんちゃんがどうにかなっちゃうんじゃないかという恐怖は普段からあるし、体調が悪くなるたびにその思いは増し増しになります。


40度超えを聞いたパパもびっくりして早く帰って来てくれて抱っこしてくれていました。

パパは丸め込み抱っこが得意です♪( ´▽`)



ヒューヒュー喘息みたいな感じが続くしホクナリンテープ貼ったら、テープの形にお肌が真っ赤になっちゃったし(T_T)

一時はどうなることかと思いましたが、おかげでママは夜の看病頑張れたし、あんちゃんも奇跡の復活を遂げました!

次の日熱ないしー!
すごいやんか!
もうぶり返さんといいなぁ~(T_T)


Mステに出てるピコ太郎見て盛り上がる男三人(笑)


こっちゃんもはっくんが「あっぽーぺーん!」と歌うとぱぱぱぱぱー!と歌えます(笑)


早くみんな絶好調の日がきますように…


スポンサーサイト
コメント

あんちゃん早く本調子になるといいですね(>_<)
40度超えるのはさすがに身体キツイですよね...
おばあちゃん本当に有り難いですね!
在宅で判断に困る事もきっと沢山あるんですよね。
うちも在宅になってからそんな場面に直面するんだろうなぁ(*_*;
2016/11/04(金) 23:45:27 | URL | 名犬ママ #- [ 編集 ]

わー、お疲れ様でございました。
何でしょうねー、風邪⁈ 冬が恐ろし過ぎますよね。復活何よりです!
そうそう、受診すら思いつかず母もすり減って心身ともにやられるという…。私も最近は、もう病院に丸投げしたろー!とだいぶ自分だけで抱え込まないようになりましたが、バランス難しいですよね。
言い方が難しいですが、、どんどん周りに頼ってやっていきましょうね‼︎ と言いつつ私もまだまだそれに慣れません。
甘いと言われそうですが、障害児の母は大変ですもん。頼り上手、なりたいもんですー!
2016/11/05(土) 06:34:05 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
おはようございます
わかる!わかる!わかる!
子供のケアで抱え込んでパンク寸前だけど、それに気付くのは子供が落ち着いた時だったり子供から少し離れたときなんですよね。
それだけ子供を心配して愛情こめて日々(休むことのない毎日)ケアしている証拠ですよ!

あんちゃん頑張ったね!病院行かず治せたね!自力で戦ったね!(うちの娘にもよく言ってる言葉(^_^))
はくじゅさんや家族のたくさんの愛情とケアをちゃんと あんちゃんは受け止めてパワーに繋がっていると感じました。  

私も可愛い娘に今日もパワー注入してこよう!面会へ行ってきます。
2016/11/05(土) 09:32:05 | URL | ともね #- [ 編集 ]
名犬ママさん
こんにちは!

私自身が40度超えたことないからわかんないですけどきっとびっくりするほどしんどいですよね。
だって震えてましたもん(T_T)

ばばのように代わりに見てくれる人の存在はほんとにありがたいです。
パパも仕事が忙しいし、訪看さんとかもやっぱ時間短いですからね(T_T)

在宅で判断に困る事、今でもありますがなんとかなりますよ(笑)
相談できる人をたくさん作ることでママのメンタルはなんとかなります(^_^;)
ママのメンタル一番大事ですもんね(笑)

2016/11/05(土) 11:11:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんにちは!
なんだったんですかね(^_^;)
40度とかほんまこわかったです(T_T)

受診すら思いつかず…ミリママさんも経験ありですか!
何であの時もっと早く行かなかったんやろーって思いますもん。

もう最近では周りに頼りまくりです(笑)
私は甘々ですよ(^_^;)
でも安心して預けられたり困った時にすぐ頼れる病院があるのって大事ですよね。
障害児の命を守るプレッシャー、半端ないですからね( ꒪⌓꒪)

2016/11/05(土) 11:16:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ともねさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

抱え込んでるときは抱え込んでるなんて思ってないですもんね。
とりあえず抱っこしたら緩むから、ってひたすら抱っこしてたあの時の私は一生懸命だったんだなーって思います。
年々手抜きになっていくんですけどね(笑)

あんちゃん頑張って治してます!すごいですよね。40度乗り越えましたもん(◍•ᴗ•◍)

娘さんにパワー注入頑張ってくださいね〜♪( ´▽`)
ママのこと待ち焦がれてるでしょうね〜♪( ´▽`)

ともねさんも面会のお疲れ出ませんように!
2016/11/05(土) 11:21:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
早くよくなりますように
ここ最近朝晩は寒く、お昼は日光があれば暖かくで寒暖差激しいですもんね(´・_・`)40度越えはしんどいですね。あんちゃん早くよくなりますように。
はくじゅさんもお疲れ出ませんように。
2016/11/05(土) 12:03:10 | URL | つむママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。忘れられてしまうくらい(笑)
あんちゃん、大変やったんやね。しかし強くなって…。びっくりしたわ。40度を1日で治すとは!あんちゃん、おばちゃんよりすごいわ。
こちらも鼻水、くしゃみしながら頑張ってるよ!これから寒さが本格的になるね。お互い元気に乗り越えましょ。
2016/11/05(土) 12:38:02 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

あんちゃん、大変だったね~。それでも一日で熱が下がってよかったわ~。ぶり返さないといいけど。はくじゅさんも一人で抱え込まずに、助けてくれる人みんな巻き込んで、3人の子育てにあたってくださいね。

ピコ太郎、昨日のMステで初めて見ました(笑)
2016/11/05(土) 17:16:19 | URL | まりん #- [ 編集 ]

あんちゃん、すごーい!
きっとパパやママや、はっくん、こっちゃんの願いが届いたんでしょうね。
油断は禁物ですが‥。
今日のブログを読んで、みっちゃんバァバも、お嫁さんに、昨日は一人で、今日は元気な長男だけ連れて、ゆっくりしておいでーと良いおばあちゃんしてまーす(笑)
リフレッシュは大切ですもんねー。
バァバは、喜んで孫の世話引き受けますから。
2016/11/06(日) 13:01:52 | URL | みっちゃん #- [ 編集 ]
あんちゃんまさかの…
大丈夫?
2016/11/07(月) 09:09:06 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
つむママさん
こんばんは!
お返事遅くなってすいません(T_T)

あんちゃん何とか自宅で過ごせています!
最近暖かいのでホッとしますけど、これから寒くなりますね〜(T_T)
冬が恐ろしいです〜(T_T)
2016/11/13(日) 21:35:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
ほんとご無沙汰ですね!
元気ですか?
こちらもマグカップでコーヒー飲むたび思い出してますよ(笑)

40度、一回だけでした。
すごいわあんちゃん(笑)
低空飛行なりにおうちで頑張ってます!

リハビリ頑張ってるかな?
また冬休みにでも会えたらいいな〜♪( ´▽`)
2016/11/13(日) 21:38:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

あんちゃん、大変やったんですよ〜!
さすがにびびりました(^_^;)

えぇもう、それはそれは周りに助けてもらいまくりです(笑)
じゃないといいお天気の土日なんてパニックです(笑)

ピコ太郎、はっくんしょっちゅうYouTubeで見てますよ(^_^;)

2016/11/13(日) 21:41:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちゃんさん
こんばんは!

ほんと、油断は禁物ですがあんちゃん頑張ってます!
ピンピン問題はありますが風邪は乗り越えた感じです!

みっちゃんバァバすごいです!
お嫁さんもう大感謝大感激してると思いますよ♪( ´▽`)

> バァバは、喜んで孫の世話引き受けますから。
この言葉に救われます(笑)
仕事で忙しいばばに申し訳ないくらい孫の世話させてますから(^_^;)

ばぁばの貴重なコメント嬉しいです!ありがとうございます♪( ´▽`)
2016/11/13(日) 21:44:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!
なんとか大丈夫ですよ!
低空飛行ですが(^_^;)
2016/11/13(日) 21:45:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/872-3a0f8335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック