あんちゃんのペース☆

発熱から不調のあんちゃん。

モニター上はまぁまぁな値なもんだから、入院にはならないだろうしカフアシストもおうちにあるから家で見られる!と訪看さんと一緒に意思決定したんですが。

まぁ呼吸音の悪いこと( ꒪⌓꒪)
ほんまにSPO2が98もある?ってくらいヒューヒュー言うてます(^_^;)

痰というよりは、喘息っぽい感じ。
痰も汚いけどね(T_T)

熱は1日で下がったけど鼻からの吸引増加と汚い痰と呼吸音の悪さ。

これではひまわり教室も行けず、おやすみしてあんちゃんこっちゃんと引きこもりです(T_T)

寝顔は笑ってる?てくらい穏やかなんやけど。




引きこもりの何が辛いって…

じゃーん。


我が家の増築工事が始まったんですねー。

まぁガリガリドンドン、ガガガガガガー!とテレビも聞こえないほどの音( ꒪⌓꒪)
振動を感じるのか起きるあんちゃん(^_^;)

何がそんな眠たいのか気にせず寝るこっちゃん(笑)


ソファに足入ってますけど(笑)
夜にそれだけ熟睡してほしいもんだわ。

引きこもりなら、録画したドラマ見たいところなのにガガガガガガーの音でかき消されるー( ꒪⌓꒪)
こんなうるさい部屋にいくら暇人とは言え育休中の妹も呼べん~と非常に辛い引きこもり生活をしています(^_^;)

だからなおさらママはひまわり行きたかったんだな~(笑)


そして、寒い中頑張ってくれている大工さんへの差し入れがママの忙しい朝の日課に加わりました(^_^;)

お湯沸かしてポットに入れて、お菓子やらコーヒーやら乗せて。
休憩のタイミング見計らって出しに行く。


今のおうちを新築した時は、ママもフルタイムで仕事してたし大工さんが来る前に出かけ帰った後に帰宅してたので完全無視ってましたが、毎日ばばが差し入れをしてくれていました。
今思えば仕事しながら大変なことをしてくれてたんだなー。

あ~早く出来上がらないかなー(^_^;)


最近帰りが遅く、我が家の状況を知らないパパは「あれ?工事10月中には始まるって言ってたのに始まってないよな?」とKYなことを言い出して、朝からはっくんに「なにいってるん!おにわみてみー!」と、ママからは「日中ものすごい騒音の中暮らしてるんっすけど!」と一斉に突っ込まれていました(笑)


引きこもりでもこっちゃんは最近やっとこさソファに登れるようになったので嬉しくてたまりません(笑)


にぃにが一番大事にしているジュウオウジャー。
朝登園前にソファの背もたれにキレイに並べてから行くんやけど、それをめちゃくちゃにします( ꒪⌓꒪)


あんちゃんにも興味津々で、体温計を口に突っ込んだり(笑)


ヤンチャはんぱないこっちゃん。

はっくんはこっちゃんとは本気でケンカしますが、あんちゃんにはすこぶる優しい♪( ´▽`)
おもちゃ取られないもんね(笑)
取られないどころか、こっちゃんに取られたくないおもちゃはあんちゃんの懐に隠したりしてます(笑)


最近は絵本を読んであげるだけじゃなく、読んであげる本をあんちゃんの好きなのは何かな?と考えてくれるようになりました。

今日はアナ雪でーす。


後ろから邪魔は入り、なぜかはっくんは裸ですが(笑)

あんちゃんは嬉しそうですー


こんな字の多い本、はっくんには読めないので「あんちゃん、これこおりやで!」と絵だけを見せて数秒で読み終わりました(笑)


これからますます寒くなって引きこもり生活になりがちですが、兄弟三人仲良く遊んでほしいもんです。



スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^-^)
はっくんのいいお兄ちゃんっぷりにほっこりして仕事の疲れが癒えました!
穏やかな寝顔のあんちゃん見れて安心ですが、はやく良くなるといいですね(>_<)
2016/11/02(水) 17:59:17 | URL | ゆめ #GgHVWkqg [ 編集 ]

きゃー♡はっくんにアナ雪読んでもらって こっちゃんにちょっかい出されてるあんちゃん、めっちゃ笑顔じゃないですかー♡
素敵♡素敵♡♡♡
裸のはっくんが気になりますがね(笑)くれぐれも風邪はひかないように!!
あんちゃんのためにも。ママのためにも。
我が家の娘さんは何やら喘息だか、マイコプラズマだかになってしまったようで可哀想な咳をしています(´;ω;`)
もれなく私も激しい咳き込みに襲われてます……
元々喘息もちなので咳き込みは辛すぎて(´;ω;`)

せっかく退院できたのに自宅でゆっくりしたいですよね(´;ω;`)
増築騒音は幸せ騒音ですね♡
新しいお部屋羨ましいです♡
実際、騒音は迷惑だけど(笑)
みんなが元気で過ごせますように★
2016/11/02(水) 21:10:45 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/02(水) 22:48:02 | | # [ 編集 ]
ゆめさん
こんばんは!

なんと嬉しいお言葉…
ありがとうございます。

いいお兄ちゃんなんですが、それゆえメンタル弱くて母は心配ばかりです(^_^;)

あんちゃん、もうひと頑張りして入院は回避してほしいです〜(^_^;)
2016/11/02(水) 23:05:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さえさん
こんばんは!

あんちゃんね、いい顔してたんですよー!
寝る前のグズグズタイムやったんですが。
はっくんの絵本タイム、あんちゃんも喜んでくれてるといいなー。それが少しでもはっくんに伝わるとますますはっくん喜んでくれるんだろうと思いますけどね〜。

喘息も、マイコプラズマも辛いですよね(T_T)
さえさんも大丈夫ですか?
私も風邪をひいたらすぐ喉にくるのでもうひかないよう必死です(^_^;)

新しいお部屋、そんな広くないですが、あんちゃんの個室になる予定です。
騒音、すごいですが近所の方にも申し訳ないしそんな中大工さんも頑張ってくれてるし、私は耐えるのみです(笑)
あんちゃんが寝られないみたいで困りますが(T_T)
また新しいお部屋ご紹介できたらいいな〜♪( ´▽`)
2016/11/02(水) 23:11:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
名前のない方へ
もちろん感謝してますよ。だから出すんです。
感謝の気持ちとは違うところで物理的に訪看の時にしかお茶菓子買いに行けなかったり、二人の昼寝の最中に大工さんが返しに来てくれて起きちゃったり、大変なことはいろいろあります。
ちょっと言い方悪かったなと思いましたが即座に指摘していただきありがとうございます。何度も読んでいただいているようで。
タオルケットの件も、かける前に可愛いなと思って写真撮ったり、汗かきなので汗だくだったらかけないこともあるし、体温調節はきちんとしています。かけててもけとばしてることもあるし。
写真は一瞬ですからね。

これから写真の枚数や内容、顔出しなんかもどうしていくか検討することにします。ありがとうございます。

このような非公開コメントならしていただかなくて結構ですが、コメントされる時は名前を入れた方がいいと思いますよ!
2016/11/02(水) 23:28:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃん、調子まだよくなさそうやねーー(´д`|||)
乾燥もしてきたし、気温差もあるしでヤられる時期やもんね。
早く元気になって、また通園行きたいね(*´ω`*)
はくじゅさんも引きこもりに工事の音になかなかリフレッシュ出来ないかもしれないけど、体調崩さないようにね‼
ちなみに、増築って!?
子どもの部屋とか??
2016/11/02(水) 23:43:17 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
がんばれー!
あんちゃん、心配ですねー(T-T)
カフアシスト、そんないいものがあるんですねー!
私が急性期で働いていた頃(もう十年も前(◎-◎;))見たことなかったー。

掛けもの、難しいですよね。
寒いかなーと思って掛けると汗かいてたり、暑いかなーと思って薄くすると冷たくなってたり。。(ToT)
こまめに見ないと時間帯でゼンゼン違うし!
三人のことを見てるはくじゅさんをとっても尊敬します。
私もがんばらなきゃなー!

はくじゅさんのブログ大好きです。
文章、写真からあったかい感じがして、たくさん元気もらってます!

あんちゃんのとっても優しくてかわいいお顔。
またたくさん見れるのを楽しみにしてます(*^^*)
2016/11/03(木) 08:53:56 | URL | らずべりーぱん #Xnq8k9Uo [ 編集 ]
引きこもり生活
大丈夫かね?
2016/11/03(木) 09:49:45 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちゃぱるさん
お久しぶり〜♪( ´▽`)

あんちゃん調子悪いわ〜(T_T)
入院一歩手前…祝日やら土日はさむしヤキモキしてるよー。

ちなみに増築、一階にあんちゃんも寝られる部屋を広げてるんだよー。
一階がリビングしかないからさー。
今は二階でみんな寝てるんやけど、カフアシストやら機械が増えてきたしいずれ一階で寝られるように!
想定外の大出費(^_^;)
2016/11/03(木) 16:15:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
らずべりーぱんさん
こんにちは!
あんちゃん、ほんと心配です(T_T)
カフアシストでもなんともならないかもなーというくらい今悪いかもです(T_T)

あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
癒されました♪( ´▽`)

私も大したことない人間なので、いろんなこと言われるのは承知してますが…
らずべりーぱんさんのような方がいてくださる限り頑張って書きたいなと思います。

本当にありがとうございます♪( ´▽`)

早くあんちゃんのニコニコがお見せできるといいなぁ〜♪( ´▽`)
2016/11/03(木) 16:21:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんにちは!
あんまり大丈夫じゃないんです〜( ꒪⌓꒪)
あんちゃん共々頑張りたいと思います!
2016/11/03(木) 16:22:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。ろんろんママと申します。
いつもはくじゅさんのブログを拝見させて頂いてました。コメントする勇気が中々持てなく…。
でも、ずっと密かに応援してて(^-^ゞ
あんちゃん、具合は如何ですか?心配です💦
素敵なはっくん、カワイイあんちゃんとこっちゃん、これからも応援してます🎵
2016/11/03(木) 22:50:19 | URL | ろんろんママ #- [ 編集 ]

気分を悪くさせてしまったようで申し訳ありません。非公開にしたのは、指摘するような内容でしたので、お母さまだけにわかってもらえたらそれでいいと思ったからです。親が大工なので感情的になってしまいました。ごめんなさい。
タオルケットの件も、よく考えたら写真を撮る時だけの事とわかるのに、すみません。
2016/11/03(木) 22:58:20 | URL | 名前は皐月です #- [ 編集 ]

毎日本当にお疲れ様です。
急に寒くなったり暑い日があったりで、体調崩しやすいですよね。
あんちゃん、ファイトー!
こっちゃんの可愛いイタズラ、癒されます。笑えます。
ママさんは、気が気でないかも知れませんが(笑)
はっくんは、いいお兄ちゃんしてますね。うちの次男、
今27歳ですが、幼稚園年少組の時、ほぼ毎日泣いてました。泣かれると親はつらいですよねー。
大丈夫です。だんだんたくましくなります。
引きこもり生活、遊びにいきましょうか?
あ、お家知らないですけど(笑)
増築、楽しみですねー。
私もはくじゅさんのブログ、大好きなので、是非是非今のままで、よろしくです。
2016/11/04(金) 03:35:36 | URL | みっちゃん #Y9VDohSM [ 編集 ]
ろんろんママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪( ´▽`)

あんちゃんなんとかおうちで頑張っています!
室温とか、湿度とか、ピリピリする季節になりましたね〜(T_T)

応援していただいてありがとうございます!
なるべく長くおうちで過ごせるよう頑張ります〜!
2016/11/05(土) 10:57:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
皐月さん
匿名で非公開であのようなコメントされることに私は悪意しか感じません。
批判的な見方の方がいることくらい百も承知ですが、突然あんなコメント来て気分悪くならない人なんかいないと思いますよ(^_^;)
何度もコメントありがとうございました。
我が子の体調不良で私もピリピリしているのでこれ以上のコメントは控えていただけると幸いです。
2016/11/05(土) 11:01:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちゃんさん
こんにちは!
ほんとに室温とか湿度とか、外に出る時の服装とか気を使うことだらけな季節になりましたね〜(T_T)

こっちゃんのいたずらも、はっくんのメンタルも、気になることたくさんありますけど元気に過ごしてくれてたらもうそれだけでいいと思います(^_^;)

大好きだなんて、最高の褒め言葉ありがとうございます♪( ´▽`)
嬉しくてまた頑張れます〜♪( ´▽`)
2016/11/05(土) 11:04:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/871-f0bc34b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック